湖へ洗濯に行くことになった、なつお赤ずきん

サプラ~イズな演出で、11歳の誕生日を 祝って
もらった なつお赤ずきん(おっ)ちゃんでしたが、
なんとなく いいことで褒められているんだ  と、
理解しながらも 

さっさと お使いを終えて おばーさんの家から
戻ると、



家族の人が 「おかえりなさい」を言った その

すぐ あとに



f0096569_911750.jpg

「悪いんだけど、あなたの使っている
   首輪とリードを 湖のランドリーで 洗って
 来てちょーだい?」

などと、また お使いを頼みました。




下唇を突き出し、眉間にしわを寄せながらも






f0096569_94471.jpg

自分の首輪とリード、石鹸を持って
湖に 向かいました






湖も 家からすぐ近くなので




f0096569_985273.jpg

ほら、もう 到着です( ̄m ̄*)





f0096569_910484.jpg

さっさと用事を済ませて 帰りたい なつお赤ずきん(おっ)ちゃん
お洗濯を 始めました、
洗い方は 教わっていないので 
なつお赤ずきん(おっ)ちゃん流。。。(≧▽≦)♪


さぁ、このあと 何かが起きるのですが、

まだ次のカットが描けておりませんので(; ̄ー ̄A

「つづく」 に、させていただきます(*_ _)ホントニスミマセン。


お話が途中で なんだか
もやもやしてしまった気持ちを こちらへ
↓ ↓ ↓ぶつけ下さい。。。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←お手数ですが応援
         Clickお願いします(*^ー゚)b♪
[PR]
Commented by HIROKO at 2010-03-20 11:22 x
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  来週に続く・・・・?
気になるわぁ・・・・・。

ずきんの下はドット柄のワンピース?かな。。。

ぽちっとして・・・また来よう~。
Commented by noir-mamaより。 at 2010-03-20 12:49 x
うわぁ~続きがとっても気になりますね~!
大好きな『なつおずきんちゃん』シリーズですね!!
もしかして・・・金のリードと銀のリード?!

とってもイラストがキュートですよね~。
ぜひ、本にして欲しいですぅ。

Commented by hime at 2010-03-20 17:34 x
いやぁ~ん、続きが気になるぅ・・・(>_<)
魚が釣れたとかってオチ?
って、それじゃ面白くないか・・・
頑張って続きを書いてね~~~

あのね、Franさんのイラストって絵本向きだよねぇ♪
絵本を出版して、印税がっぽがっぽの方が、数字(ロト)考えてるより堅実かも?
Commented by じぇに at 2010-03-20 17:38 x
下唇突き出し 眉間に皺 な、なつお赤ずきん(おっ)ちゃんが
かわえぇ~
思わず真似してみたけど、こちらは猪木になっただけでした・・・

昨日のナンバーズは、Franちゃん流に語呂合わせでチャレンジしたけど、
ぜむぜむでした。また来週がんばります。
(やっぱりこのネタ(* ̄m ̄) )
Commented by カナ at 2010-03-20 22:31 x
「えええ~!!そんなぁ~!!(残念)」
見終わった時の夫と私の叫びです(笑)

なつお赤ずきん(おっ)ちゃんのリードの洗い方が
可愛すぎて面白すぎて、二人ともツボでした(笑)

下唇を突き出して、眉間にシワ
無意識にマネをしてしまった私です あは^^

続き楽しみにしてま~す♪♪
Commented by suezy at 2010-03-21 01:01 x
文句言いながらもちゃんとおつかいをこなすなつお赤ずきん(おっ)ちゃんはエライね~。
なんで不満げな表情って下くちびる出るのかね~。子供の頃よくこの表情して母に怒られてました。この前初めて婦人科検診受けた時「口開けてくださーい」って何度も言われたの。それ以来口開いてる人見ると「今アノ人力抜けてるな」って秘かに笑ってます(* ̄m ̄)
Commented by 姉貴 at 2010-03-21 03:07 x
この続きはだなぁ、『兄貴』と言う名の仙人が、水上バイクで
颯爽(か、どうかは知らないが)と現れて、なつおっちゃん頭巾と
2ケツする。
そしてどこからか『板さん』と言う名の仙人も現れ、3ケツに。
いつの間にか『Fran』と言う名の仙人も同乗し、ついに水上バイクは
ひっくり返り、湖に全員放り出される!
『姉貴』と言う名の女神様(ぶw)が、その様子を心配そうに見つめて
いましたとさ。。。
ではないか?(≧∇≦)
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-21 20:28
HIROKOさん♪
すみません(*_ _)♪イラストに取り組むも、時間がなくなって
しまって(; ̄ー ̄A、 最後までのストリーはできておるん
ですが、えぇ 引っ張って申し訳ないんですが どうぞ
また見にきてください(*_ _)♪コレカラケツマツマデイラスト カキマス
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-21 20:48
noir-mamaさん♪
うがぁー、noir-mamaさん 先を読んでますなぁ(≧_≦)
すぐに続きに取り組もうと思っていながらいろいろ 用事が
できちゃって、結局まだ描けてないのです( ▽|||) 。。。
(*^_^*)本にできたら楽しいんですがねぇ、素人の
落書きなもので( ̄m ̄*)おはずかしいですよん。
でも、褒めていただいて大変光栄、嬉しいです(*≧m≦*)♡
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-21 20:55
himeさん♪
次につづく。。。って、こういう形にしてしまうと
当然「もしかして こうなるのかしら?」って みなさんの
想像を掻き立てしまいますね(; ̄ー ̄A。
himeさんは「魚」ときましたか(≧▽≦)♪♪
ちょっといろいろ用事(?)があって、イラストに取り組める
のは これからとなってしまったので、
もう少々お待ちいただくとして( ̄m ̄*)、いやいや
本を出すなんてそれこそギャンブルな気持になりますがな
(≧▽≦)。でも じっくりと描きかたのテクを勉強してみたい
なぁ~、Bigでも どーんと当ったら、その日のうちに会社を
辞めて そんな夢も叶うんですがねぇ(」゜ロ゜)」♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-21 21:00
じぇにさん♪
(≧▽≦)じぇにさんの猪木っぷり、拝見したいものです(≧▽≦)
思わずやってしまうところからして おちゃめではないですか
(*≧m≦*)♪
当りませんねぇー(´_`。)私も 諦めずに「語呂」チャレンジ
しているんだけど かなり惜しいの数回出るものの あと
1つで無く。。。。最近は「2」にやられ過ぎてますしね、、、
なんとか今年でドドーンっと大きい花火を打ち上げたい
ですねぇ(*´;ェ;`*) うぅ・・By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-21 22:02
カナさん♪
眉間にしわ、常になつおさんの様子をみていると もし
表情が作れたらなら そんな顔してるはず( ̄m ̄*)って
日々観察していて思うんですよね♪
ご主人さまと一緒に見て頂いたんですね(*^_^*)
なのに、描けてなかったんですよ(; ̄ー ̄A、スミマセン、
今日もなんだかんだで まだ描けずにいるんで もうしばらく
お待ちねがいます(*_ _)キョウシュクデス。
今日はちょっとお出かけもあったのですが、黄砂や強風やらで
車から降りもせず、Uターンして戻ってきちゃいました。
あぁー、往復にかかった時間、お話の続きを家で描いてれば
良かったなぁ。。。な、そんな一日でした( ̄m ̄*)。
By Fran 

Commented by natsuo-comedor at 2010-03-21 22:09
suezyさん♪
(≧▽≦)垢ぬけているよーに見えちゃうのぉ(≧▽≦)??
そだ、今の子(若い人)って、口を閉じられなかったり
麺類をずずってすすれない子が多いんだってね(´_`。)。
なつおさんって、けっこう眉間にしわを寄せてそうな 表情や
目つきをしてたり、ほんと わんこにして 本当に心底
「つまんねぇ」って気持ちを表す顔をしたり( ̄m ̄*)
見てても面白いけど、描いてみると もっと面白くなる
んだよね♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-21 22:13
姉貴♪
兄貴仙人のせいで あのバイクは転覆だったんですけど。
んとに、あれがホオジロとかいる 海域だったらどんだけ
恐怖かって、想像しただけで身震いだよ。
なに、あんた Y田さんと 砂浜で見てただけやんか(〃*`Д´)!
あっ、美味しいもんいっぱいありがとね(*^ー゚)b
楽しんで おいしくいただきましたぁ(*_ _)♪
来週は Mr.Bがおでましですな( ̄m ̄*)楽しみ♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-03-20 09:04 | なつおさん日記 | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧