最高に幸せな眺め♪

風のちょっと強かった 先々週の土曜日

f0096569_2149672.jpg

やたら色んな匂いに そわそわ、もぞもぞしてしまう
なつおさん、

出かける前にしっかりと用を足してきたはずなのに

どーしても もよおしてしまうんだよね、

築地に来ると(゚_゚)。。。
f0096569_21523447.jpg

お昼少し前っていう もっとも混雑する時間帯だったので
一緒に参加の 板さん母、悲鳴なのか文句なのか( ̄m ̄*)
わずかな距離を歩き進むのが大変でありました。


でっ、今回の第一の目的が ここ↓
f0096569_21592433.jpg

毎回 長い行列ができていて 人だかり状態なので
諦めて食べ損ねていた お店、この日は「これを絶対食べる!」と
決めて行ったので 行列をみても、ひるまない( ̄m ̄*)。
って、実際に並んでみたら 意外とサクサクと 順番って
回ってくるものだったわ♪

f0096569_226274.jpg

一度に8杯を 作っているんですねぇ~(゚Д゚)♪
じぃーっと観察していると、行列の脇で 見学していた
板さん母と お店の おっちゃん、会話が始まり、
板さん母の嫁が 私だとわかると( ̄m ̄*)
今度は 私にも話しかけてくれたのだけど、
お店の2人のおっちゃんとも 板さん母を見たことがある!
昔よく(うちの店に)来てくれてたはずだと 声を揃えて。。。
し、しかし、板母、、、「確かに お父さんと昔 よく
来てたけど、どのみせだったか もう覚えてないんだよ( ̄m ̄*)」
って。。。。
そんなやり取りしながら 笑顔で 次の8杯が完成♪
f0096569_22152053.jpg

嬉しいチャーシューぎっしりの あっさり醤油♪
(板さんと 板母さん好みの らーめん♪)
道路脇に 簡易テーブルセット(?)があり 
板さんとなつおさん2人が 席を確保してくれていたので
トレイに ラーメン3つを乗せ、人並みをくぐって
運びました(´_`。)

f0096569_22185929.jpg

ひゃ~+。:.゜+。:.゜+なんて 最高な眺めなんでしょー(≧▽≦)♪♪
大好きな なつおさんと らーめん!!
嬉しくて、たまりません(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
格別に美味しく感じた1杯でした(*^ー゚)b
f0096569_2221397.jpg

f0096569_22212387.jpg

みんなが 食べるのを ただ見せられてるだけの
なつおさん。。。大丈夫! この後
板母さんと うまいマグロを仕入れてくるからね(*^ー゚)b!
f0096569_22273164.jpg

(この日の仕入れた物:鮪中とろ 明太子 しらす。やっぱり 人が多すぎて
じっくり落ち着いて買い物ができないので 今度は 早めの時間で
攻めてみます(。・ˇдˇ・。)♪)

お手数ですが、応援のCLICKお願いします♪
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by momotenmama at 2010-03-28 22:49 x
うわぁ~!築地!いいですよねぇ~♪
もぅ何年も行ってないけど
数年前よく行ってた頃は、必ずお寿司をがっつり食べて
帰ってきてました♪
なつおさんとラーメン(^v^)
なんて素敵なお写真でしょぉ~♪
モモテンだったらジャンプして飛びかかりラーメンと一緒にパチリは
無理だわぁ~
いつも美味しい所になつおさんも一緒に
上手にお出かけしてますよねぇ~
食事が絡むとついモモテンを留守番させてしまいます^^;
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-28 23:06
momotenmamaさん♪
おぉ~お寿司+。:.゜+。:.゜+いいですねぇ 私も
築地での お寿司は最近食べてないんですよ。兄貴が築地に
いた頃は よく家族全員ごちそうになってたんですがね♪
そうなんです、もう我が家とお付き合い頂いている家族、
方々には なつおさんペースに 合わせて貰い、いろいろと
気づかいと理解をいただいていて 本当に感謝です。
うーんと庶民的な こういう雰囲気が大好きです♪
(洒落た高級なお店も 勿論 魅力的ですけど どこに偏らず
楽しめるのが一番ですね(*^_^*)♪)
モモテンちゃんとらーめんのショットも たまらなくいい~
ショット、もう想像したら ヨダレ出ちゃうなぁ~(≧▽≦)♪
らーめんを食し終えたら板さんと なつおさんは車へ戻って
待機してもらいましたが、もうちょっと 天気がいいだけで
なつおさんには 暑くて、これからのお出かけにも工夫が
ひつようになりますね(´_`。)モモテンママさんも是非築地へ
ぷらりしてみてくださいなぁ~(レポが楽しみぃ~♪)
By Fran
Commented by hime at 2010-03-28 23:18 x
ラーメンがめっちゃ美味しそう・・・
シンプルな醤油のあっさりスープって感じも、チャーシューの多さにも惹かれるなぁ・・・
でもさ、なつおさんってホントに偉いよねっ!
ラーメン食べてる横でちゃんと大人しく待っててくれるんだもん
ゆきちなら絶対テーブルに手をかけて、『くれくれ』ビーム出しまくりで、大人しく座ってるなんて芸当は絶対無理~~~~(><;)!!
Commented by noir-mama at 2010-03-29 07:29 x
ホントに~築地はパラダイスですよね~♪
なつおさんも行けるのね!今度うちもノア★っちと一緒に
出かけてみよっかな~♪
なつおさん、目の前でいいにおいのラーメン!!でも真面目な
お顔でじっとおりこうなんですね~大人だな~

ノア★っち&ラーメン・ショットもいつか取るぞ~!

Commented by yomo at 2010-03-29 08:01 x
ラーメンめっちゃ美味しそう(><)食べた~い!!
きっとこのラーメン私好みな気がします(^^)

お店の人スゴイですよね?
板母さんは特徴のある人なのですか??

あ~、私も築地に行ってみたいですぅ
Commented by meru103 at 2010-03-29 16:09
わぁ~、みんなで築地へお出かけしたんだねん。
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、築地の匂いに
ついついお尻も緩んじゃう?
ちなみにメルは、着いたら数分の間には必ず出しまつ。
どこに行っても!その後ももちろん出すけど・・ププッ ( ̄m ̄*)

すごいね、チャーシュー!!
混んでるお店だからこそ店外テーブルだねん。
そのおかげでなつおさんと一緒にラーメン食べれて良かったね♪
なつおさんも美味しいマグロを食べれたのきゃな?(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-29 21:13
himeさん♪
うんうん、美味しいです。小さい子供がいたら まず
最初に こういう らーめんから 食べ始めさせてあげたい
そんな感じですかね(*≧m≦*)。チャーシューがこんなに
入って650円、嬉しいですよね♪ 
麺類が大好きでも ちゃんとわかっているみたい
食べてOKなものか、そうでないかって。
鼻をきゅんきゅんとも させずに「見学」させられていた
けど、これが お蕎麦だと そうはいかないんですよね。
勝手に食べたりすることはないものの、「くれぇー!!」
「食べさせてくれぇーー!!」の鼻笛が 鳴り止まずですから
(≧▽≦)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-29 21:34
noir-mamaさん♪パラダイス、そうですね(≧▽≦)まさに食のパラダイス♡日本って 幸せな国です つくづく、おいしいものがいっぱい食べられる、これは本当に感謝しなきゃなりませんね♪
あっ!★、築地はこの道路に面した通りぐらいなら わんこも
大丈夫かと思うのですが、やはりお店を一緒そに覗くのは
控えた方が良いです、土曜日は特に人出がすごいので
何にせよ、わんこさんには かわいそうなんですね。
板さんとなつおさんは いつも 歩道脇(道路にはみ出た
場所)で待機、らーめんを食べるときは 人ごみを避けて
その道路部分を 歩いています。場内は わんこなど動物は
駄目だと思いますので、誰かと一緒に どこかで待機か
車で待っていてもらうようになっちゃいますね。(朝市などは
結構わんこもOKだったりするんですけどね)この日も なつお
さんは 私たちが買い物の間 板さんと来るまで待機でした♪ 
築地、是非是非行ってみてくださいぃ~見たいわぁ~noir君と らーめんの2ショット(≧ω≦)+。:.゜+。:.゜+By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-29 21:45
yomoちゃん♪
行かれぇ~行かれぇ~(≧▽≦)♪ このお店のらーめん、
きっと誰もが おいしい♪って 食べれる1杯だと
思うよぉ(*^ー゚)b。 ただ思ったよりヴォリュームある
かも!(私にには ちょい物足りないけど( ̄m ̄*))♪
賢いなぁって思ったのは カップが二人で1杯を分けて食べて
たのね、どうやら そのあとお寿司とか 他の物をまた
食べ歩く予定らしく、あたしは 1人で一杯 完食した後も
丼物 なんとか いけちゃう感じだったよ(*^_^*)♪
我が家 次は 成田市場の朝市を狙っております!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-29 21:49
meruさん♪
ちょっと前までは 兄貴が築地で仕事をしていたので
しょっ中 なつおさんも一緒に来るまで 市場内へ 荷物の
引き取りで通ってましたから、わんこで 築地へかよっている
No.1かと思ってたんだけど( ̄m ̄*)今は こうして
らーめんの お付き合いになっとります♪ メル君も その
場所で しっかり 落し物するんんですね(≧▽≦)こりゃ
男の子ならではなのですかねぇ♪ 鮪たべましたよ 
しっかり 中トロを仕入れたので 板さんに 3切れも
貰って食べてました(。・ˇдˇ・。)、火を通してあげてほしいのに
まったくぅ(〃*‘Д´)。 大好きならーめんと なつおさんが
揃うと めちゃくちゃ幸せな気分です(*^_^*)♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-29 21:51
yomoゃん♪ 
うっかり 質問の答えを 忘れてましたが、
板母、ええ、けっこう インパクトあるって言えばある
迫力タイプかです。(板さんは 無くなった お父さん似
なんですよ( ̄m ̄*)♪)By Fran
by natsuo-comedor | 2010-03-28 22:39 | なつおさん日記 | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧