「家族皆殺し。。。」のお話( ▽|||)

今朝、板さんが目覚めた

とたんに そばに来て

「起きて 見に行ってごらん」

手で、私の体を とんとん叩きながら言う。

何を見ろってんだ( ・ω・)?



しかし、その後の言葉に


髪も逆立ち、布団から

ぶっ飛び起き(ill゚д゚)!!


 「卵、茹でてたろ?」

f0096569_20101551.jpg

超・とろ火で

ことこと、一夜。。。火にかけていた!!


たまご5個のうち、何個かが 爆発したらしく

板さんが 片づけてくれていて

「まだ、そっとしておいた方がいいよ。危ないから(´_`。)」

などと言ってくれているのだけど、 頭の中がぐるぐる、ふわふわ。。。




しかし、やっと出た言葉が、


「よく、皆んな

生きてたね!!?、

あたし、もしかしたら 家族皆殺しに

してたかもしれないよね(≧_≦)!?

そうだ、自分も含めて 皆殺しだ。。。。
(それに、マンションの住民の方々も巻き添えに
してしまうとこだった、、、)

朝のニュースで流されたかもしれない 映像まで

頭に浮かんでしまった。。。

しかし、全員生きている!! よかったー(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+

たまごが数個爆発しただけで、部屋のどこも

焼けていない(-公-、)

本当に、無事でよかったぁ+。:.゜+。:.゜+


って、どんどん 頭も体も 目覚めて 働きだし

見が縮みあがった恐怖のあとの 反動(?)で

別の思いが 浮上。。。。

最近は昼まで 寝ている小僧、P助は 気づくと

無言で 背後に立って あたしと鍋を観察しるわ

不気味なほどに 優しく 穏やかな口調の板さん。。。

これが、どーも ひっかかる。。。。


そして何より、こんな 恐ろしい事につながる

大きなポカをやってしまった 自分に どうしよーもなく

業が沸く。。。(&凹む)





挙句、本当に 思ってしまったさ、 こんな事を↓






f0096569_202467.jpg


「生きているだけで、丸儲け」朝からそんなことも
つぶやいていた Franでありました。火の元 ちゃんと
確認して寝るとします(*_ _)♪←反省を入れて 今日は禁酒です。


↑お騒がせでしたが、こちらをポチっとクリック
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。おねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by yomo at 2010-03-31 22:04 x
火事にならなくて良かったですね。
考えただけでも、鳥肌立ってきちゃいますよぉ(><)

それにしても、なぜ板さんはそんなに冷静だったのでしょう??

私もよくお湯が沸くまでと思ってPCの前に座って
火を点けてたことを忘れることがあるので、気をつけなきゃです(ーー;)
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-01 06:56
yomoちゃん♪
あー、本当に びっくりです。なんで火にかけていたタマゴのこと
忘れてしまったんだろ。。。原因は。。。飲んでいて ふいに
思いつきで ゆでたまごなんかを作ろうとしたことと、極度に
眠くなって。。。顔を洗ったりなんかしたら。。。もうたまごの事が
頭から無くなってて。。。 そこへどういうんだか 超とろ火でやって
たらしく。。。我が家のガス台には 安全なんとかかんとかっていう
危険な状態を察知して 火やガスが止まるものなんて装置など
古過ぎてついてないので、朝 板さんが起きて行くまで ひたすらに
鍋を加熱していたのですよ。。。そう、なんでだか 冷静で 怒らず、
昨日も 仕事から戻っても 思いだして あたしに説教もしてこない
んだよね、板さん。呆れ過ぎたのか、怒りの裏返しなのか。。。。
だんだん、そっちの方の不審さが気になってきてたりして( ▽|||) 。
あぁ、yomoちゃんも うっかり点けっぱなしで あわてた事あり
ですか。。。でも さすがに寝ないもんねぇ(´_`。)、うんうん、
気をつけますです(≧_≦)。。。。 By Fran
Commented by skipのボスの彼女 at 2010-04-01 12:44 x
ひよえぇぇ〜〜〜!!!
ホントに無事で良かったです〜(T_T)/
とろ火だったから良かったですね。
これがもっと強かったらと思うと…Σ(・ω・ノ)ノ!

板さんなぜそんなに冷静なのか?
うちなら大騒ぎですね( =_=lll)
Commented by HIROKO at 2010-04-01 14:15 x
Franさん、とにかく良かったですね。
他の家族の皆様、冷静?

私も味噌汁の汁が無くなって中身が鍋のそこで黒こげって・・・・・
ありました。
あれ?何だか焦げ臭い~?どこの家?
・・・オマエだよ!!!でした。

棚上げの気持ちもよ~くわかります。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、本当に危ないので次からは気をつけましょう~
お互いに。。。
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-01 19:39
skip君のBossさんの彼女さんん♪
んーっとですよ(。・ˇдˇ・。)!!あわや 朝のニュースになる
とこでしたよ。なんだか ボヤ騒ぎになっただけでも 消防車
5、6台飛んでくるし、上空にヘリがパタパタ何機も 飛び
ますからね、最近。いや、そんな問題じゃないかっ、家族だけ
でなく よそ様にも多大な迷惑をかけるとこでした。なんで
ゆでたまごを 超。とろ火で作ろうとしたのか。。。酔っ払い
の行動、怖いですが 今回は、そのトロ火が 幸いしたようで
(≧_≦)。板さんが目覚めて台所へ行くと 暖かい空気を感じ
ガス台をみたら。。。( ゚Д゚)ウガッ!!だったそうな。火が
しっかりついたままで。。。 その朝以降 家族の誰ひとりと
してこの ゆでたまご事件に触れてこようともせず。。。
んー、板さん冷静だったのは 前日わたしが「あたしは ボケ
ちゃいないんだ!!」で喧嘩をしたことが原因かと、、、、
すごい「圧」かけてきてます( ▽|||)  By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-01 20:02
HIROKOさん♪
HIROKOさんは味噌汁でしたか、無事で何よりでした。
はぁーーー、、、なんで こうなっちゃうんだろうなぁ
そもそも、ゆでたまごを酔っぱらって作ろう!これが よく
なかったですねぇ。。。買いすぎたたまご、駄目にしない為に
茹でて味付けたまごにしよーと思ったんですが、、、
味付けたまごに色は似てましたけど、中身爆発してるし
そんなもので 危うく 家族もろとも失うところでした、、、
昨日は 反省の禁酒をしましたが、今日は春風も心地よくて
飲んでおります(≧▽≦)、これから 唐揚げなんかを
作ろうと(夕食のおかず)思ってますが、火の元には
最新の注意、これ 忘れないようとりかかりますです!!!
By Fran
Commented by suezy at 2010-04-01 22:18 x
何事もなくてよかったねぇ。私も最近コレやるんだー。怖い思いして気をつけてるつもりだけど気が抜けた時にやっちゃうんだよね。
築地のラーメンおいしそうだね~。私も今日くっさい豚骨ラーメン食べました。実は今帰省中です。
Commented by meru103 at 2010-04-01 23:22
ええーーーーーーーっ!?
一晩中、火をかけてたのっ!?( ̄▼ ̄|||)
って・・・よくみんな無事だったね!!
とにかく大惨事にならずに済んで良かったぁ~☆(;≧∇≦) =3 ホッ

あたしはガスを使い終えるとすぐに元栓もしめちゃうけど、
火にかけてる間につい用事とかしちゃうから、
あたしも気をつけないとなぁ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-03 10:13
suezyさん♪
ほんに、家族の燻製になった死体、あるいわ まる焦げな死体を
2パターンも 想像してしまったけど、よくも なにも燃えたり
損傷することなく 朝まで火がついたままでいたものだと。。。
亡くなった じっちゃん(義父)に ありがとうを 呟いてました。
おぉっ!suezy 実家にいるんだぁ!! トラヤミートだっけ?
お肉屋さんにも 行ってたりするのかしら(≧▽≦)?
いいねぇ~ くっさい豚骨(*ゝω・*)♪♪美味しそうだぁ~♡
あたしは 今日も 行きつけの こじろうらーめんさんへ
行ってきます(*^_^*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-03 10:17
メルさn♪
ゆでたまご、しばらく作りません。。。。寝る前に ちゃちゃっと何かをこさえることは わたしにはもう危険です。
はぁ。。。。本当に みんな無事でよかったぁ。
しかし、誰も その後 たまごについて 触れてこない。。。
あたしが 自分のポカに 凹んでいたのが わかってなのか
それても 物を言わないことで さらなる 圧をかけて
きているのか。。。どちらなのか 読めません(≧_≦)。
にしても、P助が 焦げた鍋を綺麗に洗っておいてくれたり
板さんが、いつもより優しかったり。。。。
普通なのは なつおさんだけであります。。。
火の元、ほんと 怖いですから しっかり確認しますです!
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-03-31 21:01 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧