なんでもない 静かな休日。。。

板さん 不在で なつおさんには 

耐えがたい時間が 流れていたのだけど、

その上に 大嫌いな「通院」も 待っていた なつおさん。

外に出ても すぐに 家に帰ろうとする 抵抗も予想しながら

f0096569_15323030.jpg

病院へ行く、準備♪ ハクション大魔王の あくびちゃんが
持ってそうな ガマ口の財布に お金、それから 診察券♪
この財布は 姉貴と兄貴達の 先々月の マレーシア・香港旅行での
お土産だったもの、大げさな派手具合がいい( ̄m ̄*)♪
(なつおさんの通院用に 使うとします♪)

「絶対 いやだ!」と 座り込みも覚悟していたら

意外にも なつおさん、家を出たら 自ら 病院の方向に すたすたと

急ぎ足で 向かってくれ、なんとも 感心、感心+。:.゜+。:.゜+

でも どうやら 病院へ行けば 板さんに会えるという 期待を

していたらしい( ̄m ̄*)。

この日 一緒に診察を待っていた シュナの Lalaちゃんと お知り合いに♪

Lalaちゃんままさんと いろいろ おしゃべりしながら 

なつおさんと Lalaちゃんの様子を見ていると

なんと Lalaちゃんが 思いっきり なつおさんに大接近( ゚Д゚)!!

何度か 顔同士が 密着しているではないかっ(ill゚д゚)!?

普段なら ほかのわんこさんを そばに寄せ付けないでいるのだけど


なつおさん、唸りもしなければ 逃げもしない、

じぃーーーーーーと 心ここにあらず状態の様子
f0096569_15484155.jpg

気持はやっぱり 板さんの事でいっぱい ほかにかまっている
余裕などかったんだろうけど、 万が一があってはいけないので
一時も目を離さないでいました。

耳の洗浄と 爪切りを終えると またも なつおさん
家へ 駆け足で 向かいます(ちょ、ちょっときついんだよね、、、、)
f0096569_15573181.jpg

帰ると、次は お風呂(。・ˇдˇ・。)!! 
それから お風呂上がりの ドライヤーと、まぁ~ 体力、体力。
ドライヤーは 逃げ回られたので ほどほど乾いたら放置(≧▽≦)
たまにはいいさね、いつも 板さんに 叱られながら ドライヤー&ブラッシング
されてるんだから、あたしの時は もうパス、パス(≧▽≦)♪

あとは まったりと ふたりでごろごろTimeでした♪

そんなごろごろしていると まずは Myおかんからメールが来て

仲良しの従妹宅に 外国からのお客さんが来てるよ!
  今一緒に ご飯食べてる~(*^_^*)♪ 
f0096569_1615347.jpg

って、聞けば オランダの方だそうな。従妹の家で ホームステイしている
方々らしい。とりあえず ご挨拶だけ(*_ _)♪

次に みぃ僧からも。。。。
f0096569_1642140.jpg

ペルー料理を食べてます! なんだそうだ。
そのあと Disney Seaへ行くらしい。。。 
なんだろ、ゆでたまごの皿の ドローっとした ものは。。。
だいたい ゆでたまごは しばらく 見ないでいたい気分だ。。。


みんな 楽しんでおりますなぁ~(*^_^*)


でも あたしも なつおさんと 水入らず(*≧m≦*)
いい時間を 過ごせました(*^ー゚)b

f0096569_1694054.jpg

ホタテといくらを 肴に お酒を頂き

大好きな 格闘技を 集中して観戦
f0096569_16104741.jpg

深夜3時からは DEXTERを朝まで観てたしね(*≧m≦*)
ずっと なつおさんご ぴったり寄り添ってっていう
特典付きの 1日でありました+。:.゜+。:.゜+


。。。、今 飲んだくれ旅行から 板さんが 戻ってしまいました( ▽|||)


なつおさんが 喜びの舞を 披露中です。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お手数ですが、「読んだよぉ~」の応援
Clickお願いします。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2010-04-04 22:53
ちょっとバタバタとしておりましたが Franさんのブログは見るたび更新になってて さすがやわぁと思ってしまうOopaでごじゃいます。喜びの舞、すごくいい表現でわかりやすい!!^^ ガマグチは派手派手でお金貯まりそうですね♪♪デザインがカワイイ♪ みぃちゃんの卵の横は・・・やぱマヨですか??くりぃみぃマヨ? ちなみに、↓のほうのなつおさんのお鼻、思わず 「おぉ~!!今やワンコにも鼻ピアスかあ!!!」って テッシュでちょっとホっとしたりもしてます^^
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-05 18:48
Oopaさん♪
わんこの鼻ピー、付けるときを想像したら うぎゃー!!
って、思わず 顔をゆがめてしまいましたよん、人間だと別に
気にもならないのに、わんこだと 鳥肌が立ってしまぃます、、、
Oopsaさん(*^_^*)桜を見てきたんですねぇ~~、ジュンちゃんの
お弁当、美味しそうだったわぁ~。ぺるー料理ってどんな調味料
使っているんですかね?この卵の横のとろ~りは タルタルソース
みたいな感じって みぃ僧こいてましたよ( ̄m ̄*)だいたいね、
料理名とかも添えて送ってくれるべきなのに、いい加減ってのか
適当でさぁ(´_`。)。今日は一日 絶食しとります、ダイエットの
First Stepでありまして 明日からかなりの低カロリーでいき
ますです(。・ˇдˇ・。)Oopaさんは 全然体型変わってないねぇ~
うらやましゅーて うらやましゅーて(*´;ェ;`*) うぅ・・By Fran
Commented by 姉貴 at 2010-04-05 22:40 x
おお~出た出た、おみやポーチ♪♪
じつはあたしも色違いミント色のを買ってきたんだけど、
やっぱこっちの赤いのがいいよね~

つか、これみぃ雑用に買ったんだけど・・・
なっちゃんの診察用なら良しとしよう!(≧∇≦)
Commented by hime at 2010-04-05 23:13 x
Franさんとなつおさんだけのまったりタイムって珍しいよねぇ?
たまにはそんな日があってもいいよね♪
って・・・病院にシャンプーにと忙しくしてたみたいだから、決してまったりではなかったみたいだけどね(;^_^A
Commented by meru103 at 2010-04-05 23:50
おっ!Franさん、なつおさんを独り占めね♪
板さんに会えると急ぎ足で病院へ向かうなつおさん、
なんか健気で可愛いなぁ~♪
なつおさんのシャンプー後のスリスリも可愛い♪
板さんが留守の間、なつおさんとの距離も
またグッと縮んだんでは?(=^m^)クスクス
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-06 16:07
himeさん♪
お散歩+病院+シャンプーここは ひと頑張り的な感じでした
けど、ものすごく なつおさんが 協力的だった お陰で
サクサクと こなせたので 充実感が大♪
おまけに 今では主治医の先生と 家族の話もあれこれ
話して聞いてもらってて( ̄m ̄*)、久々 先生と
娘の近況やらの おしゃべりができて楽しかったの。
それ以外は ごろんごろん、だらんん、まったりな2日間
だったから、言うこと無しでしたよん(*^_^*)♡
なんたって、抱きついても なつおさん 唸ったりしなかった
から、板さん不在で ちょっと 頼られている感あったもの♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-06 16:17
メルさん♪
病院では 板さんへの思いも強かったんでしょうけど、
甘える人がいないと ちょっと気が張ってしっかりしようと
するんだろうなぁ、って、なつおさん 診察を待つ間 全然
震えたりしなくて、それに 心配していた「家に帰る!!」
っていう 抵抗もなく 本当にありがたかったです♪
って、やっぱり一日中 玄関に神経を向けていたので 夜中
あたりには 昼寝もできなかった しわ寄せがきて 
布団に入ったら 睡魔に屈して いびきで寝てましたけど
やっぱり そのあとは 何度も起きて 玄関を
見に 行ったり来たりしていたようです。
あたしとの 距離、つまったかしらぁ( ̄m ̄*)?
板さんが戻ったら とたんに そばから いなくなってしまい
ましたよ(≧▽≦)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-06 16:20
姉貴♪
みぃ僧さぁ もうひとつのイギリスのポーチの方が いいって
そっちを選んで 持っていってしまったのよ。あたしは
こっちでも 全然OKだもん(*^_^*)。なっちゃんの
診察券もすっぽり入るしね(*^ー゚)b これの グリーン
なんかあるの? こっちの色が ベストじゃなけ?
ちなみに タンクTのお土産もさ、みぃ僧 目を丸くして
見てたよ(≧▽≦) さすが あんたや!って感じで(≧▽≦)♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-04-04 16:23 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧