。。。な、だけに タマらぬ 悪戯?(≧▽≦)

f0096569_1911373.jpg

(↑なつおさん 隙だらけの図。。。)







なつおさんが 私の横を 通った時に

時折だけど、思わず

やってしまう いたずら( ̄m ̄*)












f0096569_19941100.jpg


お下品ですが、 後ろから

「たまちゃん 掴み」!!(自然なタッチで)





このような危険な 行為は 家族だからって

誰でもできるもんじゃないのです、実は。



わたしだけが 許された なつおさんとの

遊び、挨拶、コミュニケーションの 1つ(。・ˇдˇ・。)!!



むんず! と、された


なつおさん、この後どんな 反応かっていうと








f0096569_1918333.jpg

瞬間、固まりながら こんな瞳に変わり







f0096569_1919853.jpg

その瞳で わたしの目と視線を 合わせようと しつこく
絡んでくる、 それがまた かわいくて 楽しい(≧▽≦)
ひたすら とぼけて知らん顔を続けると
諦めて 離れて行くので、また その瞬間に 
たまちゃん握りを やってみる。。。。

と、また なつおさんの 瞳が輝き。。。。


時々 こんな繰り返しで 遊んでいる 私と なつおさん( ̄m ̄*)



なんて、この話のイラストを描いていたら


思わず、 こんなスケッチも 描いてしまいました(≧▽≦)



f0096569_19465333.jpg

たまちゃんを 描いて載せるのは
これが、最初で最後かと。。。。(≧▽≦)カッカッカ♪

お手数ですが「読んだよぉ~♪」の
応援Clickをおねがいします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
Commented by suezy at 2010-04-05 22:18 x
えーっ!タマタマぎゅってされてもなっちゃん怒らないの?何で瞳がキラキラしちゃうの?カワイー!!(≧∇≦)
昔Bowのカットお願いする時トリマーさんに「タマタマの毛はタマタマを包むようにふわっとお願いします」って伝えたんだけど、私のイメージはまさしくこの↑感じだった!出来上がりは包み込みが足りなかったの。
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-05 22:27
suezyさん♪
(≧▽≦)怒らないよぉ、どっちかっていうと 嬉しそうなんだ
もの、おっかしくて(≧▽≦)カッカッカ♪ でも、ほかの人がこれを
やって 同じ反応かどうかねぇ。お腹だって 知らない人が
いきなり触ったりすると 以前は 牙をむいたこともあった
しね。あっ、Bow君は トリマーさんにたまたまちゃんの
お手入れしもらってるんだもんね(*^_^*)suezyの
イメージこんなだったんだ(≧▽≦)、では このイラストを
是非 持って行って 今度はカットしてもらうといいかも♪
たまたまカットすタイル見本、あるといいのにね(*≧m≦*)
By Fran
Commented by hime at 2010-04-05 23:17 x
F、Franさんったらぁ~
また変な遊びしてるんだから・・・(;^_^A
あたしはそんな遊びはしたことないなぁ・・・
うちは夜になると、ゆきちとたいしでちょっかい出しあってるから、あたしはかまってもらえないの(ノ_<。)
最近なかなかいいコンビになりつつある2わんにゃんだよ♪♪♪
って、今は仲良くコタツの中で寝てるけどね(^_^;
Commented by ラッシュママ at 2010-04-06 06:54 x
はじめまして♪
バフ・1歳6カ月・男の子ラッシュのママです。

なつおさんファミリーの大ファンです(*^_^*)
お弁当作りながら タマタマのイラストに大爆笑(^○^)
いやぁ~ 笑いがとまらないっ(^○^)!

タマタマムギュ!
私もついやっちゃいます。
ラッシュも同じように「えっ?なんかやった?」って顔します。
今日は、楽しい一日になりそう(^_-)-☆。
Commented by カナ at 2010-04-06 08:17 x
あははは!(笑)
朝から大笑いさせていただきました^^

アンディにたまちゃんがあった時、
私も思わずやったことが何度も…(笑)
むんず!の後のなつおさんの顔!
「そうそう!アンディもそんな顔する~!!」
と頷いてしまいました^^
可愛い我が子ですから、
全てのパーツが愛おしいんですよねぇ(笑)

それにしても、たまちゃんを書くとは
さすが!Franさん!(笑)
しかもカット見本って…(爆笑)
でも、確かに
「あったらいいな」と思ったことは何度もあります(^◇^)

夫が起きて見たら、きっと大爆笑するんだろうなぁ^^
Commented by meru103 at 2010-04-06 23:29
(≧∀≦)ギャハハハハ!! Franさんったら~!!
なつおさんも隙を狙われたらタマったもんじゃないね☆
そっかぁ~、この行為はFranさんだけの特権なのねん。(*≧m≦*)プププw
固まるなつおさんも可愛い~(笑)
スケッチのフンワリ感がタマりましぇん♪
Commented by じぇに at 2010-04-06 23:29 x
『志村~ うしろぉ~っ』
ですなっ まさに(* ̄m ̄)

んとね、今日スッ●リで、ロト6を統計学で当てる!って特集やってて
思わず見入っちゃった(またこのネタかっ)
結局は、5等までしかだったんだけど、『6』って数字には
おもしろい意味があって、仏滅の日には、6の倍数が・・・あぁぁ 文字数が・・・
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-06 23:37
himeさん♪
うんうん(*≧m≦*)、ゆきっちゃんと たいし君コンビは
月日を増すごとに、絆も深まってるんだろうなぁ~。
一見、かみ合わないようでも 互いの絶妙な距離が保たれて
いて、ここぞって時の連携もばっちり、って 思いますよ。
たまちゃん 握りは あたしとなつおさんだけの
大事なこみゅんにけーション♪(←変な変換になっちゃった)
ほかにも 二人だけの遊びってのがあるんだけど、
板さんが唯一 板さんが 割りこめないとこだけに
楽しさも倍なのですよ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
いろんな パフォーマンスも そもそも 全部私が
教えてますからね、意思伝達 実は ばっちりな相性
なんですよ( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-06 23:47
ラッシュままさん♪
「たまたま」の話題で 初コメントいただき大変 光栄で
あります(≧▽≦)♪、お弁当を作ってらしたんですねぇ~
(おかずが何だったのか 気になっております♪)まぁ、普通
「たまちゃん」のスケッチなどして それをBlogに載せる
って人も いないだろうなぁ。。。っておもいつつも
長年 見守ってきた たまちゃん、体温調整のすばらしさを
その たまちゃんから 学ぶこともあり、愛着いっぱい、
描かずにはいられませんでした(*≧m≦*).
ラッシュ君、とても おおらかな アメコさんですね♪
たまちゃんを ぎゅっ♡♪と されて、なつおさんみたいに
朗らかでいるんですか(≧▽≦)ナカマナカマ♪
我が家のファンだなんて 本当に 有難いお言葉をいただき
うれしくも 非常に、お恥ずかしい記事ばかりで。。。
ちょっと 反省も入ったりしております。
なつおさんと共に これからも「がんばるぞ!!」そんな
モリモリ元気も わいてしまった Franでございます、
どうぞ また 遊びにいらしてください(*^_^*)
コメント、ありがとうございました(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-07 00:05
カナさん♪
ペンを握ってたら、たまちゃんを。。。こうなんてんですかね
その なつおさんのたまちゃんの 温度まで こう~、思い
浮かべながら スケッチしてました(*≧m≦*).
アンディ君は たまちゃんをとったんですかぁ。あまりの
分離不安症が ひどかったので一時は なつおさんも たま
ちゃん除去を考えたことがあったんですけど、板さんが
自分のを取られるような 気持にもなったような 反対ぶりで
( ̄m ̄*)、しないで 現在にいたってるんですが(笑。
あじゃ(≧_≦)★、カナさんの ご主人さんにも なつぽん♪
見ていただいてるんでしたね(≧_≦)、さらっと 笑って
頂けるといいのですが、愛情は込めて 描いておりますので
決して たまちゃんを 粗末に 扱っておりませんこと
伝わりますよぅーに(*_ _)♪ By Fran

Commented by natsuo-comedor at 2010-04-07 00:15
メルさん♪
描いちゃいました、たまちゃん(*≧m≦*)♪
本当は たまちゃんに模様も なつおさんはあるのですが
そこまで リアルにはせずに ふんわり ふわっと
Hairで覆って(≧▽≦)♪  たまちゃん 「ぎゅ!」がスイッチ
みたいになっていて そこから 次の遊びに つながったりと
おもしろいですよぉ~。
Hugすると 怒るのに たまちゃんタッチは OKしてくれる
なつおさんって。。。。(*≧m≦*)ですよね?
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-07 00:20
じぇにさん♪
(≧▽≦)じぇにさんの コメントに 思わず 声だし笑って
しまいました♪ いいですねぇ~ じぇにさんのセンス、
「志村~・・・・」(≧▽≦)♪♪

ん?その情報 知りませんでした 仏滅には「6」の倍数、
貴重なデータ、ありがとうございます。ちなみに今週の
木曜日は 大潮・・・(だからって なにをどうしたらって
知恵はないのですが)。 当りたいですねぇ~+。:.゜+。:.゜+
なんか どかーんと!!
今日はミニロトに 自信たっぷり挑みましたが まだ結果を
見てないんですよ( ̄m ̄*)、板さんや P助が「なにやってんの?」って 呆れてましたけど、 苦肉の策マシーンまで
購入して 奮闘してます、、、 By Fran
by natsuo-comedor | 2010-04-05 19:49 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧