目頭が 熱く、熱くなった日。。。

今月某日、P助の入学式がありました♪
f0096569_21503690.jpg

日本武道館、桜の咲きもピーク♪ お天気にも恵まれ
まさに 入学式日和でした♪

f0096569_21521815.jpg

しかし、とんでもない人口が1箇所に集中した後は
帰るのが 大変になるもんです(。・ˇдˇ・。)!
駅まで 人で大渋滞( ̄m ̄*)。
f0096569_21542130.jpg

靖国神社は 花見真っ盛りで 賑わってました♪
P助が この近辺は詳しいので 人渋滞を避け
1駅 歩いて、途中でお昼を 食べて行くことに。。。


しかし、まぁ

無事 入学式も終えて ほっとしながらも。。。。

あの 朗らかな笑顔で 鼻くそをほじくっていた
P助が 気がつけば 大学生。。。。
f0096569_2158376.jpg

えらくもないのに 偉そうな口をきいて
最近は 可愛さの かけらも ありゃしない、

一体 どこへ行ってしまったんだろう
かわいかった 鼻くそほじり坊は。。。。

そんな思いで 昔の写真を引っ張り出してみたら
f0096569_221542.jpg
f0096569_222222.jpg
f0096569_2221536.jpg
f0096569_2222390.jpg
f0096569_2225816.jpg

f0096569_2232318.jpg
f0096569_2233610.jpg

な、なつおしゃん!!
(*´;ェ;`*) うぅ・・


鼻くそ小僧と 幼かった なつおさんがいっぱい!!

P助の高校卒業式でも、大学入学式でも
涙も出なかったのに、

思い出写真見てたら 目頭が熱く、熱くなってしまったよ(≧_≦)



P助、みぃ僧と 一緒に育ってきたんだねぇ 

なつおさん+。:.゜+。:.゜+


しばらく 写真を手に 幼い なつおさんと

鼻くそ小僧、みぃ僧の 思い出に 浸っていた

Franでありました。。。。

お手数ですが「読んだよぉ~♪」の
応援Click、お願います。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2010-04-08 00:47
おめでとうございます~~~!!!!!
P助君が大学生とは・・・・ついこの間高校のお話があったと思えば、月日はホントに早くたつのですねえ~。。。立派になって、雰囲気もぐっと大人っぽくなりましたね♪ みぃちゃんがFranさんに くりそつっ!! って思っちゃいました!!なんかDNAを感じる!!
そしてそして、なつおっちゃん(笑♪)のえらくカワイイ姿に釘付けになりました!!!なっちゃんゴージャスすぎる!!目もくりくりしてて、なんていうか英語でいうところの アドーラブル? ラブラドールじゃないですよ、アドーラブル。フレンチブルでもないですよアドーラブルです♪(しつこくて すみません^^;) ♪Fran家を応援しております♪(^^)/ byOopa
Commented by meru103 at 2010-04-08 06:52
P助くん、入学おめでとう♪ヽ(*^∇^*)ノ
月日の経つのは早いよねん・・・
そういえば・・・
なつおさん、よくP助くんに遊ばれてたよね。(*≧m≦*)プププw
あのP助くんももう大学生なんだねぇ~。
そして、前のなつおさんも可愛いなぁ~♪
二人一緒に育ってきたって改めて思うとほんと感慨深いよね☆
(≧∇≦)才×〒゙ト♪
Commented by yuckymouse at 2010-04-08 08:44 x
入学おめでとうございます^^
なつおさん、若い!!
いや~ん、あたりまえだけどこんなヤングなお顔の時もあったのね
リア友でもない私がこんなお宝写真見ちゃってもよいのかしらん!?
そんなとってもお得感満載の記事でございました(ぺこり)


すっかりご無沙汰しちゃってすんません
自分ブログもほとんど放置のここ最近
ミシン生活にどっぷりはまってしまい。。。(汗)
でもでも。。。
お気に入りメンバー登録させてもらってるので
更新ごとにちょろ~んとのぞき見&ぽちりさせてもらっています^^
閉店後く~ちゃんラーメンの時は私も一緒になってがっかりしちゃいましたwww


Commented by noir-mama at 2010-04-08 13:02 x
うわぁ~涙出ます出ます。
本当におめでとうございます~♪
歴史!というと大げさですが…なつおさんとなつおさんファミリーの愛情たっぷりな日々が伝わってきます。
なつおさ~ん!!ご苦労さんですね!
まだまだこれからもP助さんを支えてあげてね~♪

うちの小4小僧もいつの日か…と想像してます。

もしかして、私の弟も同じ所で数年前に入学式したような…

あ~月日は経っていくのですよね。

本当におめでとうございます♪

Commented by HIROKO at 2010-04-08 16:13 x
ご入学おめでとうございます!!!
(2号って保護者入場禁止だったんですよ。卒業式も!!!)

お子さんもちっちゃいですけどなつおさんも~。
本当に『思い出』って大切ですね。。。
まだ、数年の子龍でも最初の写真を見ると『ちっちゃい~。』って
思います。
もっともっとたくさんたくさん作らないと!!!ですね。

あの~、↓って私も参加希望です。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
なつおさん歯型覚悟で!!!
(おめでたいときに何てことを!!!)
Commented by カナ at 2010-04-08 17:49 x
入学おめでとうございま~す!^^
スーツ姿、素敵ですね~♪

「朗らかな笑顔で鼻くそをほじくっていた」に、ウケてしまいました 
すみませ~ん(笑)
楽しく、実りある学生生活になるといいですね^^

そして、夫とビックリしました!
なつおさんとアンディ、ソックリなのです!!
座って見上げている写真、我が家に同じものがあります(笑)
「うそー!!すごーい!!」を連発しました♪
今年はブログを始めようと思っているので、
どんだけそっくりなのかを、ぜひ見ていただきたいです♪
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-08 19:09
Oopaさん♪
( ▽|||) 似てますかねぇ。。。?みぃ僧っと あたしって。確かに こやつが小さい頃は 似ているとよく言われていたようだけど、大人になってからは全然( ̄m ̄*)。基本旦那に 二人ともにてるみたいですが。ありがちょーです(*_ _)♪、Oopsaさんに高校入学のころ、話を聞いて貰ってましたよねたしか( ̄m ̄*)。同じくアイたんも 乗馬をこなすぐらいに大きくなって(*´;ェ;`*) ♡片手で抱えることができた あの入浴姿のアイたんの姿が目を閉じると思いだされます。えっ、なんすて??アドーラブルぅ(〃*`Д´)??言い間違えちゃいそうですね、そうそうラブラドール、アブドゥーラザブッチャー(≧▽≦)、意味調べてみますです♪ なつおさんも 若かったっすねぇ本当。自分自身も 一緒に写っているんだけど、まぁー細かったんですねぇ、あの頃の体型にもどりたいぃ。。。(´_`。)By Fran
Commented by yomo at 2010-04-08 22:03 x
P助君入学おめでとうございます。
大学生かぁ、あ~あの頃に戻りた~い(><)って思っちゃいました。

なつおさんこんなにプリチ~だったんですね。
毛の長い子はカットで大分印象が変わっちゃいますね。
今でもなつおさんはプリチ~ですけどね( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-08 22:31
meruさん♪
ありがとうございます(*^_^*)♪
年月の流れの早さって、夢中でなっているときは気づかない
ものですよねぇ(´_`。)、今 ふと 振り返る時期に
なってきたらしくて、はぁ~って 表現できぬ ため息も
もれながら この日は ちょっと涙うるるんでした。
鼻くそ小僧が 大学に入るとは 親ながら (」゜ロ゜)」
びっくりですよ(≧▽≦)。しかし すんごい学生数で 
なんと約7400人ですよ(゚Д゚)。勿論 どこの席にP助が
いるのかすら、武道館では わかりませんでした。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-08 22:55
yukcymouseさん♪
ひゃ~、見ていただけて(*^_^*)嬉しいですよぉ~♪
ありがとうございます♪♪ あったんですねぇ、なつおさんも
こんな 幼ぃ時期が+。:.゜+。:.゜+どこの子かと 思って
しまうほどに、今と 雰囲気が違うのがまた 時の流れの
マジックを感じます。。。って自分も だいぶ 横幅が
昔と違ってまして、これは らーめんマジックによるものかと。
そうそう、横浜方面へ 向かうと あんずちゃん家族を
いつも 思いだし、あのらーめん屋さんへも 思いを馳せて
おります(*≧m≦*)。ちょくちょく覗いて頂いてたとは
これまた嬉しぃです♪ ちくちくのお仕事、うんうん すごく
楽しめてますねぇ、ひたすらに 羨ましいですよん♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-08 23:12
noirママさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
おぉ~、noir君家には お兄ちゃんがいるんですね(*^_^*)
男の子は、また格別にかわいいもんです+。:.゜noir君と
すくすく 一緒に成長して いっぱい思いでも できますね♪
うんと楽しんで触れ合ってほしいです♪♪
noirママさんの 弟さんも、数年前ここで( ・ω・)?!って、
弟さんと うちのみぃ僧と 年齢も近そうですね♪
私は 初の武道館で、Zepとか渋谷AXとか小規模なところの
Liveしか行ったことがないんで、ちょっとわくわくでした♪
はい、だいぶ生意気になっているP助を ちゃんと監視
するように なつおさんに お伝えしますです(。・ˇдˇ・。)!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-08 23:21
HIROKOさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
いやぁ~、やっと と あっという間 この どちらの
気持にも なりながら 家族の思いでを うるうるしながら
眺めてました。 なつおさんは なんだか 初めから
我が家に いたような そんな錯覚もしてしまいそうに
なるぐらい、絶対不可欠な 存在に なってもいますね。
うんうん、子龍さんや カメさん達との 思い出写真
しっかり残しましょう(*^ー゚)b♪♪+。:.゜+。:.゜+
(≧▽≦)、噛まれる!ってのも なんのそのですか、さすが
子龍さんで鍛えられてますねHIROKOさん。二人して タマ
ちゃんを狙ったら さすがのなつおさんも リアクションが
できなくなるかもですね(*≧m≦*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-08 23:28
カナさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪、いえいえスーツ姿ではなく
スーツが素敵なだけです( ̄m ̄*)、8万7千円のスーツに
5千円のY-shirtとネクタイ買わされました( ▽|||) (安い
スーツにしろっ!って言ったそばで 高いスーツを店員さんに
選んで渡す男です)。
えぇ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+アンディー君に 幼いころの
なつおさん、似てますかぁ+。:.゜+。:.゜+!!
(なんらかで親戚さんだったら これまた喜びWですね♪)
いやぁ~、ますます アンディ君 紹介していただきたい
わぁ~~+。:.゜+。:.゜+ 始めましょー(。・ˇдˇ・。)
アンディ君Blog(≧▽≦)♪♪楽しみですっ!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-08 23:35
yomoちゃん♪
幼い、若い。。。それにカットが 今と全然違うから
別わんこを見ているような 不思議感もあったりして( ̄m ̄*)
面白いですねぇ、見えいると 時間を忘れちゃいますね。
全然 写真の整理ができてないので 色んな時期のが ごちゃ
混ぜになってるんですが。。。老後の楽しみ作業にとって
おこうかな。。。なんて( ̄m ̄*)
若かった自分も 見つめながら 一人で思わず
「ほっせぇ~~(」゜ロ゜)」」 と、細身だった頃の
あの軽快な動きを 思い返し、もう一度 痩せるぞ!!
そんな決意をしておりました(。・ˇдˇ・。)!!
ヨモちゃんは 体型、変わらずなのかな( ・ω・)?
By Fran
Commented by 姉貴 at 2010-04-09 20:32 x
おお~爽やかなP助のお姿!
改めて進学おめでとう~~

そして可愛い小さい頃のP助!
あの頃の無邪気なP助。。。(懐&泣)
今ね、ヨウツベ←わかる?(w)で台湾の
あたしが昔っから好きな歌手の曲聴きながら
写真見てるんだけど、この記事にぴったり!

涙出てくるよ。。。
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-09 23:30
姉貴♪
(*_ _)♪ありやとです+。:.゜+。:.゜+
いろいろお世話になって お陰様 小僧、大学生に
慣れました♪♪
小さい頃の 写真ってさ(≧▽≦)、あんたもずっと見ていた
から よぅー知ってはるけど、まぁー 学校で先生が撮って
くれたものも含め、常に 白目でふざけてるもんだから
眺めるたびに 爆笑してしまうんだよ。へっ? 何(。・ˇдˇ・。)?
ヨウツベ??。。。。。( ▽|||) 。。。
ぁぁぁあああ 台湾って。。。
なんかさぁ、うんとあたしも 昔、隣の あんたの部屋から
聞こえてくる 音楽に、だいぶ悩まされてたなぁ。。。

そんな 思い出映像、音が 甦ってきました。。。。
By Fran
Commented by suezy at 2010-04-10 19:20 x
わぁ、P助君入学おめでとうございます。P助君が高校入学した時、すっかり大人っぽくなった姿に大学入学と勘違いしたものだけど、それが3年前とは何と時の経つのは早いこと(遠い目)。
あとなっちゃん!パピーの時は完璧かわいいコッカーだったんだねー!女の子みたい。いつから「なつおさん」になったんダロ?(≧m≦)
Commented by hime at 2010-04-11 01:54 x
きゃぁ~ん、P助く~ん入学おめでと~~~~(^^)//"-☆
ってか、Franさんったらちゃんと一緒に歩いてもらえたんだ?
P助君ったら何ていい子なの~!?
うちの子たちなんて2人とも「来なくていいから」って言うんで、あたし入学式って高校までしか行ってないなぁ・・・

なつおさんってホントにFran家のお子たちと一緒に成長してるんだね♪
ゆきちは長男君が高3、次男君が中3の時に来たから、こんなかわいい写真なんて全然ないや・・・
うちはバク(GR)がこんな感じで子供たちと一緒に成長したから、同じようなアングルの写真がいっぱいあるよ~v(-^◇^-)v
ってかこの頃のなつおさん、ゆきちにめっちゃ似てるんですが~
思わず「ん?ゆきち?」って思っちゃった
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-11 10:08
suezyさん♪
ありがとーございます(≧▽≦)、10年があっと言う間だから
3年だ5年だってのは 瞬きしている間にも 過ぎ去って
おる、、、そんな感じですよなぁ(´_`。)ハァーア。
いつから なつおさんだったかなぁ( ̄m ̄*)、4歳、5歳ごろ
だったかなぁ 最初は 怒られるとき「ナッツ!!」って
叫ばれてたんだよね(本名はNutty)。いつからか あたしが
なつ男!!って (≧▽≦)。そうそう、最初は カットも上手く
できなくて 結構 Hairも長目で、頭もつるつるだったなぁ~♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-11 10:20
himeさん♪
それがねぇ、帰りだけだったよ 一緒に歩いたのは。それも
武道館から うーーーんと遠ざかって神保町まで 歩くように
なって やっと会話しながら横に並んで歩いた。。。みたいな
感じ(。・ˇдˇ・。)。写真だって撮らせてくれなくて 無いの
入学式らしい記念になる画像が。ならばと あたしだけを写して
もらったんだけど、「なんで撮らなきゃならないんだっ!?」
って、これで不機嫌になっておるし。。。もう、いやだ 男は。

似てるでしょぉ~(≧▽≦)、ゆきちさんの幼いころを見て
私もそう思ったものぉ。我家に来たばかりのころは毛が 茶色
の部分がいっぱいだったしねぇ~、このころは まだ 鼻の
周りも黒かったんですがねぇ( ̄m ̄*)♪ バクさんと長男君、
二男君の成長記録写真、うんうん+。:.゜思い出もぎっしり
詰まった大事な写真ですねぇ。あたしは写真整理をいつかやら
ないと。。。ものすごい数で 放置したままです。。。By Fran
by natsuo-comedor | 2010-04-07 22:20 | なつおさん日記 | Comments(20)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧