休日朝ごはん(*^_^*)♪

f0096569_1215694.jpg
f0096569_1215227.jpg

白飯が予想外に 多く残ってしまったので
Fran お得意の、リゾット。今日は 大根の葉、株どり なめこ
みょうが、生姜の冷蔵庫にあるもので グツグツ♪
さっぱり感が 朝にはもってこい♪ 風味に ごま油をかけて頂きます♪

買ったまま ずっと忘れていた 沖縄の
「チラガースモーク」(豚耳のスモーク)を トッピング具材に
出してみました( ̄m ̄*)♪

昨日 届いた 兄貴便は

秋刀魚の一夜干し、つぶ貝、アカジという 嬉しいセット♪

昨夜の夕食に引き続き、これも 朝のテーブルに♪
f0096569_12235567.jpg
f0096569_1224159.jpg

f0096569_12353191.jpg

(つぶ貝は 板さんが担当です。)
兄貴、今回も ごちそうさまでした(*_ _)♪2


f0096569_12254464.jpg

またも アカジの煮つけに 鼻を鳴らしっ放しだった
なつおさんですが、 どれひとつ 一口ももらえず(これは仕方がないね)
テンション 下げ下げになりながらも いい陽気で
つい うとうと。。。
気持がいいねぇ、窓からの風も 心地よくなってきました♪

f0096569_12291142.jpg


なつおさん以外は お腹いっぱい、満足・満足♪
食べて体力もついた(?)ところで
さぁ~これから 我家、GW前の 大掃除に 取りかからねば!!


お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援
ぽちっ!とな、をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-04-12 10:25 x
ホントに美味しそう~♪♪♪
なつおさんじゃなくても、鼻ならしちゃいますよ~
お皿もってピンポーンしたくなります!


なつおさん、私の大好きなアングル!
アメコカのお鼻がたまらなく好きなので…
また、その、大人な目線に…クラクラです~

Commented by natsuo-comedor at 2010-04-12 20:45
noir-mamaさん♪
(*≧m≦*)お皿持って 訪問なんていいですねぇ~、
ヨネ助さんの 女性版で(ヨネ助さんは しゃもじでした
っけ( ・ω・)?)私もいっしょに お宅を周りたくなっちゃい
ますよん♪ 休日の朝は がっつり 食べちゃいますねぇ(´_`。)
普段は 朝抜きなんですけど、 なんで 休みの日はあんなに
食欲モリモリしちゃうんですかねぇ、、、
リゾットなんておしゃれに言ってますが、家族には
「ご飯 余ってしょーがないから お粥ねぇ(。・ˇдˇ・。)!!」
って、断ってから作ってるんですよ。
もう、気力もなくなって 眠りに落ちそうな 顔してます
なつおさん( ̄m ̄*)、大人の 目線になってますか(≧▽≦)?
いや、そうー言われてみれば。。。( ・ω・)「♡」 By Fran
Commented by meru103 at 2010-04-13 22:07
わぁ~、リゾット美味しそ~♪
うちなんてそんな洒落たものではなく「おじや」だよ~(笑)
「チラガー」って初めて聞くけど、コンビニで売ってる
「ミミガー」と同じきゃな??
朝から美味しそうな魚や貝も食卓に並んで豪華だにゃあ~♪
陽にあたりながらウトウトしてる可愛いなつおさんを見たら
一緒にお昼寝したくなっちゃいまつ☆(*^-^*)
えっ?GW前にも大掃除やるのきゃ?
Franさんはキレイ好きだねん。
片付け魔のあたしなんて最近はもうやる気ゼロ・・・
馴れって怖い・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-16 07:27
meruさん♪
リゾットは お腹にやさしくて、私は自分で作って食べるの
結構好きなんで、家族も巻き添えです(≧▽≦)。
あたしなんか、「お粥」ってついつい 言っちゃいますよ(≧▽≦)
チラガーは 沖縄Shopで買ったんですよ(確か上野)。
都内 沖縄や他のいろんな 「県」の名産を売るお店が
いくつもあって ぷらり入って 見るだけでも 充分楽しめる
んですよね。沖縄の店では 青パパイヤまで 置いてましたよ。
GW前の大掃除(´_`。)、いろいろわけありなんですよ実は。
(綺麗すきなわけないですよん、散らかりすぎてて
大掃除なんかする羽目になるんですもの、、、、トホホ)
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-04-11 12:33 | なつおさん日記 | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧