なつおさん「目が飛び出る」

火曜日、みぃ僧が また帰ってきたので

夕食後、二人で 近所の銭湯へ♪ かなり久しぶりだったので

行きも帰りも コンビニに寄って

歩き食べなんかをしながら(アイスに、おでん( ̄m ̄*)。。。)

銭湯では 2時間、ジェット風呂でコリをほぐしたり

ミストサウナで 毛穴全開♪ 

いやぁ~気持よかったぁ~+。:.゜+。:.Refresh+。:.゜+。:.゜+






二人で さっぱりして ご機嫌よく帰宅♪

みぃ僧が 風呂上がりの アイス 「ガリガリ君」を

食べ始めると、なつおさんが それを見つけて 

みぃ僧の元へ、そして 「よこせぇー!!、喰わせろぉー!」Callが

始まる(。・ˇдˇ・。)。



実は、なつおさん 小さいころから


f0096569_703818.jpg

「ガリガリ君」ファンなのである。。。

あまりにも 食べさせろと お願いするので

みぃ僧 ちびっ、ちびっと 分けて あげながら

こんなことを 言う


「あれ、ママ(゚Д゚)!? なつおさんの
   目が飛び出てるよ

チラリと なつおさんに目を移し 別にいつもと変わらぬ様子、

f0096569_755739.jpg


「ばか、なつおさんは こーいう目なの!!(。・ˇдˇ・。)

    ガリガリ君が 欲しいから 目がくりくりしてるだけっ!!」


まったく、何言ってんだ、わけわからないったら(。・ˇдˇ・。)。。。

なんて思いながら、ガリガリ君ちょーだいと お願いしている姿が

かわいいんで( ̄m ̄*)、写真なんか 撮って

何気に よーく目を 見てみると
f0096569_7141091.jpg

ギャー(≧_≦)!! 確かに 左目から
出ているっ!! 白目がぁぁぁぁ!!!

その日の夕方 板さんと 病院へ行き 狂犬病の注射を

受けていたなつおさん、、、(´_`。)、 原因がその注射なのか

なんなのか、目に水が溜まった状態、

一晩様子をみて 翌朝も 同じ状態なら 朝イチで

病院へ連れていこう。。。 って事にしたのだけど

朝には 飛び出た部分が ひいて 普段通りの目に(´_`。)ホッ。

しかし、こんな事は 初めてだったので

次回の診察で 先生にちゃんと訊いてこなくっちゃ。。。



f0096569_7232922.jpg

みぃ僧の「唐揚げが食べたい」と 夕食のリクエストに
応えて、エビぷりぷりの 水餃子を沢山 作って
食べました(≧▽≦)カッカッカ♪

お手数ですが「読んだよぉ~♪」の
応援Clickをお願いしております♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
Commented by meru103 at 2010-04-15 22:25
わぁ~、みぃ僧ちゃんと銭湯?
なんか楽しそ~♪
へぇ~、ジェットバスやサウナもあるんだぁ~☆
近代的なんだねん。(*^-^*)

お風呂上がりのアイスはウマウマだよねん♪
って!なつおさん、大好きなガリガリくんに
目を見開いたって感じではなく??
その後、なつおさんの目はどんな感じ?治った?
Commented by hime at 2010-04-16 01:04 x
あらら・・・なつおさんの目が出てる・・・
って、この写真じゃイマイチ解り難いけどね(;^_^A
う~ん・・・何だったんだろ~?
興奮しても出ることがあるの?
何でもないといいんだけど・・・

ってかFranさんや~い、みぃ憎ちゃんのリクエストは唐揚げだったんじゃないの~?
確かにエビプリプリの水餃子もおいしいけど、リクエストに全然応えてないじゃないっすかぁ~?(;^_^A
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-16 07:44
himeさん♪
うん、興奮で目がはみ出てしまうこともあるって キンmamが
教えてくれたんですよ、私も 初めてきいて(」゜ロ゜)」ビックリ、
なつおさん 確かに、ガリガリ君を せがむのに こんな
表情で 興奮してたもの、その疑いも 大。 あとは
予防接種もしていて、今までなかったけど、アレルギーが起きた
って可能性もあるかも。。。どちらにせよ 夜じゃなきゃ
すぐ診てもらいに行ったんだけど、翌朝には 治ってしまったから
次の診察で 話をするだけになるんだけど。
( ̄m ̄*)そう、私の唐揚げが 食べたかったようなんだけど
奴(みぃ僧)の 普段の食生活を想像するに 唐揚げとか 
カレーだとか ちびっこが好きなものばかり食べてんだろうから
帰った時はぐらいは。。。って、エビたっぷり水餃子に 切干
大根とか サラダとか。それに週末 鳥料理を食べに行くの 
手羽先のおいしいらしいお店 見つけました(意外にも 近くに
ずっと前からあったっていう(; ̄ー ̄A  )楽しんで食べて
こなきゃね(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-16 07:52
meruさん♪
キンmamが記事を読んで 教えてくれたんだけど 興奮して
目がはみ出ちゃうことが あるんだって(゚Д゚)!?
画像の顔、確かに お願いを必死にしながら ガリガリ君に
夢中(興奮)している表情で 普段 こんな目をむいていること
って、無いもんね 可能性として充分考えられるんですよ。
その場合、癖になるんで 普段からあまり 興奮する状態を
作っちゃいけないんだそうな。なつおさん、結構 激しい性格
だから そうだとしたら これまた難儀だ(。・ˇдˇ・。)。
あとは 予防接種のアレルギーも可能性あって、だとしたら
それを押さえる注射を一緒に受けるといいみたい(←これまた
キンmamのアドバイス+。:.゜)次回の診察で先生に 尋ねて
みるんだけど、もう治って その後症状がでいないから、先生も
可能性をいくつかあげるだけになってしまいますが。。。
銭湯、気持よかったですよ~~。しかしミストサウナは体力が
すごく要りますねぇ(´_`。)ふらふらになっちゃいました、、、
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-04-15 07:27 | なつおさん日記 | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧