築地・これでご勘弁を。。。土産

土曜日、また ぷらりと 板さんの用事に お付き合いして

築地へ♪

場内へは入れない なつおさん、今回は 車で待機して

いただくことになりました(*_ _)♪

お昼もだいぶ過ぎていたので、片づけを始める お店も

チラホラ。。。 急いで 向かったのが

洋食の お店 

f0096569_20434350.jpg

禄明軒さん♪ 板さんは ホタテフライ定食、私は
この後も 何かしら食べ歩きをすることを計算して ピーマンと
豚の生姜炒め定食を注文♪(だけど、ご飯の量もしっかりあって
これで 充分、満腹に。。。)

食事を済ませたら 用事を抱えている 板さんと 別行動、
私は 築地を のんびり ぷら~り見て回ることに♪

f0096569_20485833.jpg

試食して「おっ♡これは( ・ω・)♡!」だった ペッパー海苔、その名の通り
胡椒がピリリとNiceなコラボぶりでした(写真上左)
解体ショーを終えて、なんだか置き去りになっている鮪の残骸、でも
「ヒレ」の置きかたに チラリ お店の方の愛情が(?)(写真上右)
「あぁ~これかぁ TVで紹介されてたのって。。。」って、しばし
店の前で 中の様子を覗き見してしまった お店( ̄m ̄*)、
「北海番屋」さん(写真下)
好きなものをチョイスして 焼いて食べるスタイル、
気軽にふら~っと入れそうな響きで、興味はありありなのだけど
お腹が 満たされた状況で さすがに ひとりでは。。。デシタ。

f0096569_20491980.jpg

↑高級食材を見に 見とれながらも、
夕食のおかずに なにかいいものは ないかと、店じまいが
はじまったので 歩くピッチを上げて ぐるぐる見て回り、
今回は 鮭(どデカいサイズ!!)と 牛モツをゲッツ♪
f0096569_21393211.jpg

(写真左下:その晩は もつ鍋に舌鼓♪ 歯ごたえがかなりしっかりしている
ので じっくり圧力なべにかけるのがBetterであります)


何度、足を運んでも 面白くて楽しめる築地、

f0096569_21481956.jpg



パシャリ、パシャリ 色んな風景を 撮っていたら



不思議な お店(?)を発見、そこから




誰かが、こっちを ずっと見ているような。。。



















f0096569_21524112.jpg

見てるよね、こっち。。。









そして、 車で待機させられている なつおさんへの

おみやげ、これを忘れちゃーいけません(。・ˇдˇ・。)、


f0096569_21564044.jpg
f0096569_21564981.jpg

いい~でしょぉ~+。:.゜+。:.゜+卵焼きの串(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
しかし、やや塩分が気になります故に わんこさんへ おススメは
決していたしません(。・ˇдˇ・。)。 まっ、長々と車で 待機してくれていたと
いう スペシャルな理由で 今回 なつおさんへの おみやげに♪
1串 100円で、買う時に お店の お姉さんが「暖かいのが
いいですか?」って聞いてくれます。なつおさん用なので 暖かくない方をと
リクエストすると お皿に並べられた方を 渡してくれました♪
  

言うまでもなく なつおさん 卵焼きを「爆喰い」だったのだけど


待たされた 不満タラタラでもあり


f0096569_22102053.jpg


おまけに、その晩。。。。


一番 大嫌いな 「トリミングと お風呂」の 目にあい


深夜、板さんは イカ釣りの為に 出かけ、


なつおさんは 「また 置いていかれたぁぁぁぁぁぁ!!」と


しくしく、愚痴愚痴 泣いておりました( ̄m ̄*)ゴメンネェ


お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援Clickを
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by HIROKO at 2010-04-26 19:52 x
こんばんは~。
築地って本当に楽しそうですね~。
船橋にお∈・^ミ ヒヒィーン見に行く時に通るんですよ。
そのたびFranさんとなつおさんのブログを思い出します。

お魚だけじゃなくてモツとかもあるんですね~。
卵、焼印があると得した感じがします。
串って良いですね~。

なつおさんは散々だったみたいですけど~。
卵焼き美味しかったかな?
Commented by natsuo-comedor at 2010-04-26 22:09
HIROKOさん♪
こんばんわぁ~(*^_^*)♪
私は だいぶ長いこと お馬さんの方からは 遠ざかって
おりますが、(と言ってもHIROKOさんとは 違う楽しみ方で
投票するだけなんですが)北海道、船橋と すごいですねぇ♪

(≧▽≦)焼印って、全然気にしたことがないけど そうですよね
一か所にしか 入ってないんだもの、その部分が当るって
のは ラッキ~な感じなのかも(*≧m≦*)♪
はい、玉子焼きは ものすごく喜んだようです、ただ出汁で
ちょいとジューシーだったらしく、板さんが一度口で
含んで塩分っ気を とって 食べさせてたようです♪
普段ならNGであげないんですけど、この日は だいぶ
車待機で お冠だったので特別に( ̄m ̄*)♪
By Fran 
by natsuo-comedor | 2010-04-25 22:14 | なつおさん日記 | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧