お疲れちゃん。。。。( ̄m ̄*)

f0096569_2292928.jpg

今日、夕方

板さんの帰宅を 首も 体も 長くして待つ

なつおさん。

「書」みたいな 体の線だね( ̄m ̄*)プッ、


絞り出した 絵具みたいにも見えるし( ̄m ̄*)ププッ♪









でっ、夕食の時



TVも見ながら、板さんと 互いに勝手な会話もして


食べたり、飲んだりだったのだけど


ふと箸を伸ばしたお皿の先に 目を向けると



なつおさんの 頭が。。。。
f0096569_22311386.jpg













んー。。。。。(*≧m≦*)






だいぶ お疲れなんだろうなぁ~、なつおさん































f0096569_2230574.jpg

その表情に 思わず 大きな声をあげて 笑ってしまったなぁ~、

そんな笑い声じゃ 遠のいた意識は 

戻ってこなかったねぇ(*≧m≦*).。。。

なつおさん、お疲れちゃん。。。。(*_ _)♪




さて、日曜日 板さんが イカ釣りに行ってましたが


今回の釣果は ヤリイカ7杯、サバ、鯵共に2匹♪

3日目の今日が 一番 イカに甘さが出て 美味でありました♪

f0096569_2255293.jpg

酢のクッキング・マジシャン 板さん、
「しめ鯖」は 絶品でありました(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+♪
しかし、一睡もせず イカ釣りに出かけ 今回は だいぶ
体が辛かったらしく(珍しい事なんだけど、もう体力に陰りかも。。。)
釣りから戻って、道具の片付けもして イカやサバ達を調理。
頭が ぐらんぐらんしているせいで、イカの切り方や盛り付け
わけぎの 切り具合も もう、めちゃくちゃであります( ̄m ̄*)。
(その上、イカと大根の煮つけも作ってたなぁ。。。)

f0096569_2323976.jpg

↑深夜3時に イカ釣りへ出て行った板さんを ずっと
1日待ち続け、やっと板さん帰宅。。。ほっとして 
この日も、意識が遠くなっている なつおさんの図。


ご訪問、ありがとうございます(*_ _)♪
お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援Click
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております(*_ _)♪
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by suezy at 2010-04-28 00:53 x
最初のなっちゃん、一瞬どっちが頭か分からなかったよー。
待ち疲れてヤバい顔になってるなっちゃんおかしいっ!(≧▽≦)眠いけどやっと帰って来た板さんとの時間を堪能したいんだね~。いじらしいなぁ。
Commented by クララベル♪ at 2010-04-28 18:43 x
なつおさんの「書」・・・
とっても可愛いね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
よほど、お疲れのせいか・・・私も見たら大笑いしちゃうよ。
でも、癒されるよねー
Franさんちの食卓はいつもにぎやかで良いですね~
我が家は今夜・・・給料日前に付き「やきそば」でございます。
トホホ・・・
Commented by カナ at 2010-04-28 22:34 x
こんばんは^^♪

な、なつおさん そのお顔はもうほとんどイヤ完全に?(笑)
夢の中じゃないですか!(●^o^●)
アンディはウトウトし出すと目の中の膜?が上がってくるので、
偶然夫と見た時は、「いつものよぉ~に幕~が開~き~♪」と
膜は閉まっていくのにも関わらず、
ちあきなおみの喝采を歌う私です(笑)
同じくアンディも全く動じませんが(●^o^●)

板さん、パワフルですよ~!
釣りして帰って調理もしてしまうなんて、すごい!!^^
しめ鯖も、美味しそう~^^♪♪
Commented by meru103 at 2010-04-28 23:55
(*≧m≦*)プププw  なつおさん・・・長っ!!
ほんとだ!大きな筆で書いた一文字みたいだに(笑)

なつおさん、板さんを待ち続けてお疲れなのきゃな?
おっ、今回はかなりの収穫だねん♪
釣りたての新鮮な海の幸を堪能できて幸せだねん♪
なつおさんも待ってた甲斐があったね☆
って、なつおさんの口には・・・?
Commented by こはるん at 2010-04-29 01:21 x
なつおさんの「書」曲線が美しいな~。
首を長くして板さんの帰りを待っていたなつおさん。
二人の会話に入っていたかったのでしょうね?
「寝てたまるか!」ってところが、かわいいな~。
Commented by hime at 2010-04-29 02:25 x
板さんってホント夫の鏡だね
いくら大好きな釣りに行ってたとはいえ、不眠と疲労でクタクタだろ~に、ちゃんと自分で片づけをして調理までしちゃうなんて、あたしの周りには絶対いないタイプだよ
Franさんったら幸せ者だよね♪
普通の旦那様は、趣味で釣りをしても、片づけや調理は奥さんの仕事ってのが多いみたいだからね

それにしてもお疲れちゃんのなつおさん、板さんに会いたかったがために、眠いのに頑張って起きてたのね~~~
偉い偉い♪
Commented by Fran at 2010-04-29 13:30 x
suezyさん♪
あるある、家族も一瞬 どっちが頭??って ぱっと見じゃ
わからないときが( ̄m ̄*)。
一番 安心できる膝に入ると 気持よくなってうとうとして
しまうんだろうけど、顔をテーブルに置いてまで。。。
もう、あの顔見たら 笑いが止まらなかったっすよぉ(≧▽≦)
いい晩酌の肴になったわぁ、本当(*^_^*) 
Commented by Fran at 2010-04-29 13:39 x
クララベルさん♪
先週末トリミングしたので、かなりすっきりホッソリになった
んだけど( ̄m ̄*)なんでしょ、体のラインの面白いこと、
それと イボがぽつぽつよーく見えております。
クララベルさん家では いい~表情が沢山揃って見れて
大笑いもあれば、ほっと癒されるのも 多いでしょうね♡♪
食卓は、賑やかいときもあれば めちゃめちゃ手抜きで
「我慢して食べてね(◎-◎;)」って、ショボショボな時も
多々でありますよぉ、、、焼きそば、レトルトカレーも
+プラスするとちょい贅沢になりますよん(*≧m≦*)カレーヤキソバ♪
Commented by Fran at 2010-04-29 13:55 x
カナさん♪
(≧▽≦)「喝采」とはまた(≧▽≦)カカカカッ、私も好きですこの曲♪
幕が開こうが、いいーんです お眠りなさいSongで(*^ー゚)b♪
アンディ君が とろ~りぃしている姿を思い浮かべ ちょっと
私も口ずさんでしまいました♪
板さん、かなり今回はぐったりだったようですよ 不眠で
釣りをしてても今までは平気だったのに、天気がよくて気温も
高く感じたらしいんだけど、釣っている元気がなかったとか
(だから釣果も少ないとかって言い訳もしてたけど)、頭が
船で揺れたまま いつも 釣ってきた魚やイカを 調理して
ますが、もう画像みても「なんじゃ!?」ってなぐらい
盛り付けもひどいんですよ(ーーllllll;)。 でも どれも
全部 美味しかったです(*^_^*)b♪
Commented by Fran at 2010-04-29 14:11 x
meruさん♪
イカスミ入りかりん糖見たいにも見えたり( ̄m ̄*)
いつもながら なつおさんの体のフォルムって面白い
んですよね。トリミングして かなり刈り込んだので体の
ラインがよーく出ますね、それにイボも(´_`。)。
テーブルに上がっていたもので一番の ごちそうは
なつおさんの あの 意識が遠のいていた顔でしたねぇ♡
もう心から 楽しく笑っちゃいました(≧▽≦)
板さんと一緒に釣りに行っていて 釣りの師匠でもある方が
イカ30匹以上も釣ってたんだそうで、ちょっと体力低下を
実感もして トホホが入っていた板さんですが、イカも鯖も
大変 いいお味でありました(*^ー゚)b
Commented by Fran at 2010-04-29 14:13 x
こはるんさん♪
おぉ~、こはるんさん おしさしぶりです(*^_^*)♪
数日 長い車待機やら、トリミング、それに 板さんが
釣りで 貴重な週末に 家を留守にしたりと なつおさんに
とっては 不満も寂しさも 膨らんでいるようでしたが
お腹も満たされ、膝の中で うっとりうとうと気持よくなって
あの 表情(≧▽≦)、しばらく笑いが止まりませんでした♪
Commented by Fran at 2010-04-29 14:54 x
himeさん♪
全神経が板さんに注がれている なつおさんにとって
海での船釣り、仕事での出張など かなり 辛いお留守番と
なてしまうんですねぇ(´_`。)、なつおさん 寝ずに
ってわけではないんだけど、ほとんど熟睡はできてないですね
常に玄関や人の動きを気にしてたから。あたしのこと一筋
Loveなら そんな思いもせずに済むのにね(。・ˇдˇ・。)♪
板さん、鏡ですかねぇ( ̄m ̄*)でも himeさん 釣りをする
男性って結構今は 自分で調理もするらしいですよ。
自分が釣った魚は大事に 美味しく食べる、そこまでが「釣り」
の域なのかも。しめ鯖は P助も一口で「うまいっ!」って、うなずきながら食べてましたが、本当 板さんって 酢 に関しては 格別 上手です(板さん作の 蟹酢なんか 思わず 飲んでしまいますもん( ̄m ̄*)♪)舌鼓を打っているときは 幸せぁ~を実感しております(≧▽≦)♪
by natsuo-comedor | 2010-04-27 23:07 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧