GW前の さんざん。。。。

昨日、4/30の お話。。。
f0096569_118454.jpg

1日から 我家もGWに突入♪ なので その前に なつおさんは
病院で 耳のお掃除やら 爪切りなどなどをしてもらいに。。。
今回は 右目頭に できもの(?)が凸っとできていたので
その検査、それから血液検査。。。あとは えーと。。。と
どれかひとつは 忘れてしまいそうなので 携帯にメモを入れ。
最近、本当に うっかり忘れや ど・忘れの嵐なのだ。。。。
(④予備の 腰の薬を貰う。。。が抜けてました↑)


銀行の用事もあったので 午後診の時間より たっぷり早めに
出かけて行ったので、
病院へ到着すると 1番乗り(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
受付時間20分も前。。。
f0096569_1116679.jpg

病院なんか大嫌いだ!!。。。な、割には せっかちに
急ぎ足で 病院へ向かい 自ら院内へ入ろうとする なつおさん。
「おっ、どしたっ!? いないのか??
    ごめんくさーいぃぃぃ(。・ˇдˇ・。)!!」と 何度も
落ち着きなく 覗いて 言っているような 姿( ̄m ̄*)

f0096569_11175090.jpg


f0096569_11191694.jpg

時間が来て 中で待つことに。 先生やスタッフさんの姿を
見たら 震えがStart。。。。


しかし、そのままじっと何もしないで 
捕えられてしまうのは どーか。。。。と、
なつおさん 考えたのか否かは わからないのだけど

診察準備をしている スタッフさんに近づいて、

唸る!!(震えながら・・・)
f0096569_11242794.jpg

(≧▽≦)いつもの事なのだけど、一度も成功しないんだよね(≧▽≦)

診察と検査で 40分もかけていただいて、目頭付近の皮膚湿疹は
GW明けにまた 診察していただくことに、性質の悪い湿疹ではなさそう
なので ほっとしたものの、油断ができないなぁ。。。

でっ、帰る時は 行きの倍の速さで 家に向かうなつおさん(゚Д゚)、

走らされて 私もやれやれと 家の玄関を開けようと

ドアノブを ガチャガチャ。。。

( ・ω・)おや?P助 中から 鍵をかけてるな?。。。と

インターホンで 呼んでみる (; ̄ー ̄A


しばらくしても 音沙汰なし( ▽|||) !!

寝てるのか!? Pの野郎!!(。・ˇдˇ・。)!! 冗談じゃない、起きてくれ!!

あたしは 家の鍵持たずに出たのだぞっ!!!

携帯から 家に電話、P助の携帯にもかけてみるものの

どちらも 留守電になってしまうではないか!!

f0096569_1138552.jpg

1時間半、鳴らす、かける、ノックする、呼びかけるの繰り返し、

なつおさんは 疲れて(ちょっと腰が痛かったか 震えながら)

眠りだすし、隣のご主人が帰ってきて 気まづい挨拶にはなるし、

帰り道に自販機で買った Beerを やけくそで 飲みだし 頭を冷やす。

そだ、板さんに助けて貰おう!! と、携帯にかけて事情を説明。

板さんからも 家とP助に 電話をしてもらったのだけど

やっぱり出ないんだとか、でっ、結局 板さんが 仕事を定時で終えて

帰宅してくれることに。。。。

1時間半、玄関前で 怒りフツフツ。でっ、板さんがやっと到着し

家に駆け込み P助の頭を ぶん殴って 叩き起こしてやるっ!!と

鼻息荒く 部屋に行ったら。。。。



( ▽|||) だ、誰もいない。。。


あぁ。。。。も、もしかして 今日は P助 バイトの日ぃぃ??
(すっかり 忘れてたわいっ!!)


Fran。。。。力尽きる。。。。

なので 帰宅後のお風呂は 板さんにお任せ(´_`。)ハァー、疲れた。。。




呆れて笑いながら あたしをなだめる 板。。。。

前日は 兄貴便が届き こんな 夕食をこさえてくれてました♪

f0096569_11492381.jpg

兄貴の会社の前の海で釣った 大きなヒラメと貝付きの ホタテ♪

f0096569_11501143.jpg

綺麗なヒラメのお造り+。:.゜+。:.゜+
板さんも 美味しさに にんまりで食べておりました♪
(なんという身の美しさよ+。:.゜+。:.゜)
ヒラメのアラ汁は 私が担当♪ヒラメのいい~味がにじみ出てました♪
ホタテは焼いて 仕上げに味噌♪

さて、これから 準備をして お昼すぎに 長野へ出発♪

山の空気で ちょいと しなしなくたびれ気味の

気持も体も 元気にして来ます(*^ー゚)b



お手数ですが「読んだよぉ~」の 応援
Clickをお願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by HIROKO at 2010-05-01 12:17 x
こんにちは~。
長野ですか?=お蕎麦ですよね~。

なつおさん、病院お疲れ様です。
子龍が病院に行っているときも、入り口までは順調に来るけどドアが開いたとたんに拒絶するワンコを何匹か見ました。
(*≧m≦*)ププッ

Franさん、散々でしたね~。
家もオートロックなんですけど
玄関の水まきしてたら勝手にロックされた事がありました。
しかもパジャマにサンダル履きですよ~!!!
接触不良だったみたいですが、2時間位途方にくれました。
入れないFranさんのお話は人ごとには思えませんでした。

それにしても・・・今日も美味しそうですね~♪

気をつけて~、いってらっしゃい~♪
Commented by こはるん at 2010-05-02 15:52 x
「ごめんくさい」??
もしやFranさん、吉本新喜劇見てたぁ~?

1時間半、家に入れないで 寒くなかったかな?
トイレも行きたくなるだろうし、大変でしたね。

ヒラメのお造り、美味しそうね。
いつも新鮮なお魚が食べれて いいな~(^u^)
次は山の幸に、舌鼓をうつんだろうな~
羨ましい(^。^)
Commented by hime at 2010-05-03 17:50 x
Franさんお疲れ様でしたm(_ _)m
玄関前での締め出しって、何となく歯がゆいよね~
でもさ・・・みんな何で鍵を持って出かけないんだろ~?
先日友だちが同じ目にあったんだよね
テニスに行って帰ってきたら、締め出されて家に入れない友だち・・・
家やパパさんや息子っちの携帯に電話したり、さんざんドアを叩きまくった挙句、やっと息子っちに連絡が取れて、鍵を貸してもらうため息子っちのバイト先まで乗せて行ってあげようとしたら、パパさんわんこの散歩から帰ってきたのよ~~~
友だちと2人して「そう言えばモモ(わんこ)が出て来なかったね・・・」
大笑いしちゃったよ
あたしは誰も信じてないから(笑)、必ず鍵を持って出かけるし、たとえ家に誰かがいても、必ず鍵をかけてでかけるんだ♪
って、いざとなったら、秘密の場所に隠した鍵で開けてもいいんだけどね

今頃は家族で長野かしらぁ~?
のんびりまったりしてきてね(*⌒ー⌒*)
Commented by noir-mama at 2010-05-04 20:00 x
ぷぷぷっ(笑)  なつおさんの強がり唸り、可愛いな~
ブルブルしながらもね~
そして、ヒョイと抱えられて連れて行かれる図が~また~
たまらないです~

今頃は長野の澄んだ空気と自然の中で、
なつおさんもゆったりお過ごしのことでしょう~


Commented by natsuo-comedor at 2010-05-05 21:13
HIROKOさん♪
ただいま~です(*_ _)♪、がっ、今回 どーいうんだか
お蕎麦は一度も食べませんでしたねぇ(゚Д゚)。
(いま、食べたくなってますが( ̄m ̄*)) のんびりを
満喫したGWで、体重も確実にプラスになってます♪
あちゃー、パジャマでHIROKOさん 閉め出しにっ!?
2、二時間とは これもアタタタタ(´_`。)、どんだけ長い
時間に感じたことでしょ、よーーーくわかります(。・ˇдˇ・。)
でも、そんな事があった後は かなり 用心深くなります
よね( ̄m ̄*)、ちょっとしたお散歩でも 鍵は必ず
持たなきゃ!!って思いましたよ 今回の事で。
なつおさんは 最初何度も 玄関に鼻を押し付けて
「なんで入れないんだ??おーい」ってP助が現れるのを
待ってたんですよ、ふて寝したのも今思いだすと
かわいい姿でした(≧▽≦)♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-05-05 21:20
こはるんさん♪
はい(*^_^*)吉本新喜劇、土曜日はこれを見ながら
お昼を楽しんで食べてましたねぇ~♪でも だいぶ長く
見ていないので 最近どんな様子かさっぱりです。。。
閉めだし事件は P助が小さいころにも1度あり その時は
夏だったので アイスクリームを買って帰ってたんですが
ぐっすり昼寝してしまったP助の名前を呼びながら
とけ始めるアイスを 必死で食べた辛い思い出になって
おります( ̄m ̄*) GW、のんび~り いい時間を過ごして
昨晩戻ってまいりました(*^_^*)。お陰で今日もゴロゴロと
寝てばかりの1日になってしまいましたが。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-05-05 21:27
himeさん♪
いや~ぁ、の~んびりなGWより昨晩戻って参りまして
今日もすっかりゴロゴロ。。。( ̄m ̄*)頭がぼーっとして
おります。 そそ、もう絶対どんな時でも鍵は持ち歩く!
これですね。マンションなんで 予備キーをどこかに隠す
ってのはちょっと無理なので、予備も常に携帯しておく
しかないかも。
P助、当然自分が バイトだってこと 私が把握していると
思ってたらしいんだけど( ▽|||) 、そんなもの 時折
シフトだって変わるし、最近バイトの曜日も変わってたから
すっかり頭から抜けてたわ。。。 誰もいなかった部屋に
必死に 呼びかけていたかと思ったら、、、がっくりと
後で 力も抜けるわ、溜息だわでした、、、By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-05-05 21:33
noir-mamaさん♪
思ったら絶対貫くタイプの なつおさんの性格からすると
病院ではとても 素直で、なすがまま状態で
見ているとおっかしくて(*≧m≦*)、時折こういう抵抗を
する姿も なんだか 周りの人まで 笑ってしまうんです
よね(≧▽≦)♪ しかし、またも 心配な疾患が、、、
病院が大の苦手なのに なかなか、通院が遠のきません。
GWは ピースフルで のぉ~んびり過ごせ、
んとに、有難かったです♪♪ また がんばってお仕事
しなくっちゃですね(´_`。)ハァ~♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2010-05-01 11:59 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧