でも、これを目の前にすると がっつく なつおさん。。。

先日は、食べ方の汚い 私に対し お上品に、


綺麗に食す なつおさんの お話だったけど わたしもだけど


なつおさんだって いつも そういう風にしているわけじゃ


ない。。。。 昨日、心配なことがあり なつおさんと病院へ。。。


帰宅して お風呂も入って、ちょっと お疲れの様子だったので


なつおさん用に特別買ってある フライドポテトを 1番油で 少量


揚げて、熱がとれたら、もう~ 鼻を鳴らして 落ち着かない


なつおさんへ( ̄m ̄*)。。。




1本づつ ゆっくり味わってもらおうと 口の前に差し出すと

フライドポテトが好き過ぎる故、

勢いもすごく、普段なら まず ない事だけど

私の指にまで かぶりつく(。・ˇдˇ・。)イタイゾ!!コラ!!

「これ、これ、ゆっくりだよ! こら、噛んでるっちゅーに!!」

と、落ちつくよう 行っても 聞いちゃーいないのね、

ポテトに釘付けで。。。

(゚Д゚)そだ、1本づつだから がっつくのかも、

と、その時 そう思いついたので


さぁ、2本あるぞ! 好きな方から ゆっくり 食べなさい

f0096569_18491317.jpg




って、びっくりな速さで 両方。。。
f0096569_18523075.jpg

それも 奪うように。。。だったので なんだか

その態度に むっ!として

意味不明な 説教をしてしまった。。。


好きすぎる物の前では なつおさんだって がっついて

お上品にしていられないのである(。・ˇωˇ・。)b。




そうそう、つい最近

久々に この方を発見(≧▽≦)!!

家の近くの公園へ向かう途中に ばったり♪

すぐに 声をかけてみればよかったのだけど 躊躇してしまい

その間にどんどん離れて行ってしまった 

その方、山本KIDさんです♪

f0096569_18581160.jpg

実はこのまた少し前にP助 ステーキハウスで食事をしていて 真後ろの席で

山本KID氏が食事をしていたっていうびっくりがあったばかり♪
(小さすぎて見つけにくいのですが、青い線が山本さんの来ているTシャツ)

身丈は小さくとも ガッツリしていて 迫力でありました(*_ _)♪


いい気になってたわけじゃない、なつおさんへ
応援のぽち★!お願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-05-16 13:42 x
なつおさん♪フライドポテトがそんなに好きなのね~
いつも大人な:なつおさんが、我を忘れて、
鼻鳴らして~までして!!見てみたいですね♪
そんなに喜んでくれるのは、嬉しいですね~


焼き芋はうちのノア★っちも大好きだよ~


Commented by me-love-debu-neko at 2010-05-16 18:48
お久しぶりでごじゃいます♪
いろんなハプニングがありますね~♪ 山本KIDさん ご近所さんですかね(^。^)♪また会うかもですね。
なつおさんの先っちょガブリ、カロリーを考えてのことでしょうか、賢いワンコさんでございます!ちなみに わたくしは シナっとしたポテトより カリカリのポテトを探しておサルのノミ取りのように食べてしまいます(笑)とてもお上品には見えんでしょうなぁ・・・
Commented by suezy at 2010-05-16 23:07 x
普段はお上品ななっちゃんも好物を前にするとがっついちゃうんだねぇ♪コラ!と怒りつつそんな喜ぶ姿も嬉しいよね。Bowも少量ずつスプーンで食べるおぼっちゃんです。うりは口の周りドロドロのがっつき派。
Commented by meru103 at 2010-05-16 23:24
なつおさん、フライドポテトが大好物なんだねん☆
メルくるもお芋大好きでつ♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 指まで食う?
メルとおんなじっ!!痛いよね・・・
ただ、メルの場合は何にでも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2本とは面白い作戦だねん♪
(*≧m≦*)プププw 先っちょだけとはっ!!
なつおさんなりの作戦きゃな?

へぇ~、KIDさんが?
なついさん家の界隈にお住まいなのきゃな?
Commented by natsuo-comedor at 2010-05-17 07:29
noir-mamaさん♪
ノアッチも サツマイモFan( ・ω・)♡? 香りがいいです
よね、なつおさんも スイートポテトなんて 目がない
ので、どーしても お薬を飲まない!!って時の お助け
フードだったりします(´_`。)♪ 芋類が特に好きなのかと
思ったけど、結局 たまらないほどすきなのは揚げ物なん
ですよね、、、。なので 我家で唐揚げをするときは 時折
味付け一切なしで(当たり前ですが)、なつおさん用に 少し
唐揚げを作ってあげるんですよ。 でも、なんだかんだと
食べているのに 全然体重もコレステロール値も ずっと
変わらないのが 羨ましいんですよねぇ(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-05-17 07:58
Oopsaさん♪
(≧▽≦)おサルのノミ取り姿の Oopsaさんすか?では
こんど 見せて頂きたいんで マクド行きましょか(≧▽≦)?
KIDさんご近所っぽいですよ、ジムの場所も 通勤する
途中にあるんですよ(←板さんと見学に行ってパンフを
もらってきたことがあります(*≧m≦*)♪)
また、お邪魔しにいくかメールしますねん♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-05-17 18:58
suezyさん♪
食べ方も個性だねぇ~(*^_^*)←さりげに自分へのフォロー。
うちちゃんと あたしは 食べ方のタイプが
いっしょだね(≧▽≦)♪
ポテトフライを食べる勢いで ドライフードを食べてくれたら
どんなに ありがたいことか。。。。(´_`。)。
そんな姿を一度は 見てみたいもんです。。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-05-17 19:16
meruさん♪
お芋は人間からも、わんこからも愛されてますねぇ~♪
なつおさんってば お芋以外も 揚げたものは 大好物
ですから、作っている時から 落ち着かない状態。
ちょっと元気がなかったけど、ポテトを食べる様子を見たら
安心しましたよん(*^_^*)♪
指に歯が当ると、あれは痛いですねぇ(≧_≦)、、、
でも それだけ夢中なんだってのが伝わってきて 半分
楽しんでもいるんですよね♪ 意地悪に 「まて!」なんて
試しにやってみたりして(*≧m≦*)
そうなんですよ、KID氏のジムも 駅へ向かう途中にあって
去年あたりからかな、越してこられたのかもしれません♪
今度あったら 頑張って、せめて握手だけでも。。。。
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-05-15 19:07 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧