押してみたくなるツボ♪

先日、犬の体のコリを取る効果があるという ツボを

何かの番組でやっていて、用事をしながら(いつものごとく晩酌もして)

その情報に 見入る。。。

ほぉー、目の所に 前足の恐竜爪(と、私は呼んでいる)の付け根、

尻尾に近い腰のところねぇ。。。。

って、知ると すぐに押してみたくなる( ̄m ̄*)

翌日は 気づくと 板さんも同様に 何故か 顔、目のツボを

マメに 押し、押し。

あたしも 押し、押し。。。。


しかし、これTVで見た通りにやっている気はするけど

本当にちゃんとした ツボを押せているのかしら( ・ω・)?と

気になり、自分の目の周りのツボを探り押し。。。気持いい場所と、ぎゅっっと来る

場所と 結構押すと 沢山あるものだ。。。

でっ、パソでもっとよく調べてみると ちょっと面白くてわかりやすい

犬のツボサイトがありました(*^_^*)

つぼコロRe
カーソルをあてると わんこさんの骨格の仕組みなども見れたり
部位ごとに ツボの説明がわかりやすく出ているので 楽しみながら
ツボを知ることができるのと
ツボモデル(?)犬の コロちゃんが マッサージをされる
図(思わず笑顔になります)が、見れて おススメです(*≧m≦*)♪
(でも目のツボは 結膜炎などの病気に対応らしくTVで言っていた
コリをほぐすという 説明は出てなかったかなぁ。。。)

って、これを見ちゃうと

また 押したくなっちゃいますなぁ(≧▽≦) なつおさんのツボ♪




f0096569_12191372.jpg

なんで、そんなことされるのかわからずとも、
決して 不快ではないらしい なつおさん。。。効いてるかしら??












そういえば、先週の砂浴写真で なつおさんとのショットを
紹介し忘れてました。
ちょいと絵画風にしてみたのだけど。。。。
f0096569_12254484.jpg
f0096569_12282179.jpg










f0096569_12285259.jpg

最後は 中尾 彬さん風で(*≧m≦*)


お手数ですが応援ポチ★!を
お願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by こはるん at 2010-06-06 13:19 x
コロちゃんの背中を撫でる手が 少し不気味な気もします^^;
なつおさんがジッとしているということは、効いているんでしょう。
早速、ハルにも試して リラックスしてもらおう。

最後の絵は、、ゴッホの自画像っぽくない?
Commented by meru103 at 2010-06-06 22:34
ワンコもツボをマッサージすると気持ちイイ顔になるよね。
「つぼコロ」見るといろんな所にあるんだねん。
勉強になりまつ☆(*^-^*)
なつおさんもまんざらではなかったんだね♪
これを参考にあたしもメルくるをマッサージしてあげようかな☆

絵画風に・・・とはスゴイ!!
どれも雰囲気が違って面白~い♪
「中尾彬さん風」はなつおさんの胸元にネジリはないんでしょうか?ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by momotenmama at 2010-06-06 23:40 x
コロちゃん見てきましたよー(≧m≦)♪
可愛いくてニマニマしちゃいましたよ~
モモテンとは毎日一緒に寝てるんですけど
朝方ゴロゴロ寝起きの時に足の付け根をマッサージしてるんですよ。
モモはキューンっと声を出してもっともっとって足を伸ばしてます笑
テンも気持ちいいようで嫌がりません。
わんこにもツボがあるんですね~
なつおさんも気持ちいいんだろうな❤
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-07 07:10
こはるんさん♪
ありゃ、マッサージの手が こはるんさんには
不気味でしたかぁ。いやぁ~、なんとも愛情こもった手に
私には見えて、コロちゃんの後ろ姿も ツボなんですがねぇ
私には(*≧m≦*) ハルちゃんに試してみましたかぁ?
ゴッホ風( ・ω・)に、仕上がってますか(≧▽≦)?
実際これぐらい描けたら、いいですよねぇ~バリバリ描いて
しまうわぁ~♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-07 07:19
meruさん♪
TVで見たのとサイトのとでは若干ツボの説明がちがったり、
サイトには説明が出ていないツボもTVではやっていたり、
それから 何かの本だったか、番組だったかでは 押しては
いけない(あまりよくない)ツボもあったり(確か足の後ろ)
するので、サイトをいろいろ調べるともっとでてくるかも
しれませんが、普段の軽いマッサージを兼ねてのものなら
そんなに詳しくなくてもいいですもんね、つぼコロRe、これ
充分に参考にいいと思います(*^ー゚)b
なんかこういういろのマフラーを首に巻くだけで
「中尾で、す。。。」っに、見えてきちゃうんですが、
ネジネジ、忘れてましたね(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-07 07:24
momotenmamaさん♪
おぉ~、モモちゃん、テンちゃん2人とも 嬉しいですねぇ~
毎日マッサージしてもらえてるんだぁ(*^_^*)
わんこって家族から タッチされるだけでも 癒される
でしょうから、気の利いたマッサージは とても心地
いいに違いないですもんね(*^ー゚)b
コロちゃん、なかなか面白いでしょ(≧▽≦)?
なつおさんは 首の後ろから 背筋あたりの 「皮」を
ぐぐっと揉みながら 伸ばしてやると 気持ちいいらしく、
これもなんですが、実際TVで 紹介されてたリラックス
マッサージなんですよ。意外なほど 体の皮が伸びて
つい吹きだしてしまいます(*≧m≦*)♪ By Fran
Commented by カナ at 2010-06-07 17:01 x
ちょっぴりご無沙汰でした^^
私も見ました!その番組!
同じようにツボ押しもしました!(笑)
目の所は押させてもらえるんですけど、
前足となると「押すな!!触るな!!」
と完全拒否です…トホホ^^;

我が家は本日ドライブがてら、札幌ラーメンの「めんぽぽ」さんで
味噌ラーメンをガッツリ頂いてくる予定です~♪
急にラーメン話でごめんなさい(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-07 22:12
カナさん♪
あらぁ~おしさしぶりでございます(*^_^*)♪
見てましたっ!?(≧▽≦)?? 前足のツボは 綿棒で
くっ、くっ!と 押すといいって 言ってましたね♪
あら、アンディー君 いやがりますか。。。。はい、
なつおさんも 手足の平は 触らせてくれないんですよね
同じく。なので 油断してうたたねモードの時を 狙って
ます( ̄m ̄*)。 アンディー君も まずはマッサージで
気持よく 力が抜けてるところで ぎゅぎゅって やってみては
いかがですかねぇ♪
えぇぇ~+。:.゜+。:.゜+羨ましいぃ♪
札幌ですかぁ!!あぁぁぁぁぁぁっぁ どんな1っ杯なのか
想像しただけで、ヨダレがぽたぽた。。。
ぁぁ、カナさん 是非 ラーメンのお話、戻ったら
お知らせくだいなぁ+。:.゜+。:.゜+(´_`。)❤♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-06 12:42 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧