転びそうになる 先の。。。。

なぜなんだろう?


急いでたり、慌てている時に


限って、


進もうとする先に、先に


後ろを振り返り、振り返りしながら


なつおさんが(。・ˇдˇ・。)!!




f0096569_215135.jpg

「あ、あぶなーい(≧_≦)!!」

。。。から、止めてよね?


わざとじゃないんだろうけど、


あなたに怪我をさせたくなくて 必死によけて

あたしが怪我しちゃうのよ(。・ˇдˇ・。)!!


。。。。。。。。。。。



って、でも。。。。


しょーがないのよね


怒れないし。。。


その、邪魔する後ろ姿も

なんか かわいぃ~( ̄m ̄*)♪




お手数ですが 応援ポチ★!お願い
しております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by meru103 at 2010-06-07 23:01
(*≧m≦*)プププw わかる、わかる~!!
なつおさんが悪いんじゃないんだけどね・・・
ほんと危ないし邪魔だよねん。
一歩踏み出すタイミングに前に来られると転びそうになりまつ。
たまにワンコの足を踏んじゃったり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-08 06:59
meruさん♪
そうなんですよ、偶然たまたま 気が合って同じ先に
進もうとしちゃう、これなんでしょうけど、なにもそんなに
ぴったりついてこなくても(≧_≦)って、ほら 
我家狭いので 危ないんですよね(*≧m≦*).
「危ないじゃん!!」って、転びそうになって叫ぶ
こちらを、「何を言ってるやら」な目で見てたり、素知らぬ
顔で すーっと 離れていったり、自分はなんも悪くないと
思ってるから(゚Д゚)、かないませんよ、、、
って、メルさんも 同じ経験ありですか(≧▽≦)
うっかり 足を踏んじゃった時、思うんですけど もし
チワワちゃんだったりしたら 骨折させちゃってるかなぁとか
ぞぞっとしますねん(´_`。) By Fran
Commented by hime at 2010-06-08 13:23 x
あるある!
ゆきちも急に立ち止まったり、急に方向転換したりするから、ついついゆきちの足を踏んずけちゃうの~~~
で、ゆきちったら大袈裟に『キャン(>_<)』って言うんだけど、その後何事もなかったようにまた歩き出すんだよねぇ・・・

獣医さんにもその話をして、「ゆきちったらオーバーなんですよ」って言ったら、「踏まないでくださいね」ってクールに言われちゃった・・・
ゆきちがオーバーだって話をしてたのに、食い付きはそっちかい?(;^_^A
Commented by カナ at 2010-06-08 18:48 x
「あはは!あるある!」と夫が一人で大笑いして「見てみ^^」と言うので私も見て大笑い^^
すっごーくその気持ちわかります!(笑)
アンディなんて足音立てずに真後ろに居たりすることもあって、、
踏みつけちゃうことがしばしばありますよ~^^;

昨日のラーメンですが、とっても美味しかったです!
真っ黄色のタマゴ麺と濃厚なお味噌のスープに、
流行りの背脂が入っていたりで雪の降るようなさむーい日は
さらに美味しく感じちゃうんだろうなぁという感じでした♪
普通のと、コッテリとコッサリがあるんですが、
コッサリはスープを飲み干せちゃうくらいだけど、お味はしっかり
札幌味噌ラーメン!でオススメです~^^
それと、ミニ丼ぶり300円(普通のお茶碗1杯くらいの量あります)の
イクラ(醤油漬け)丼が大粒で、私好みのしっかり味付けだったので
それも平らげてしまいました…
しばらく体重計には乗れません(笑)
次はFRANさんオススメの築地へ行ってまいりま~す^^♪

Commented by じぇに at 2010-06-08 22:17 x
あはは!
みんな、『あるある~』なんですね。
もちろん、家も『あるある~』です(* ̄m ̄)
機敏なアスリートの妹は、全くそんなことないんですけど、
ちょっと運動神経がアレっぽい兄は、必ずこうなります。
しかも、彼なりに、『オラ今、必死でよけてますっ』って方向が
必ず行こうとしている方向だったりするんだよね・・・はふぅ
あ~わろたwww
Commented at 2010-06-08 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こはるん at 2010-06-09 00:02 x
ありますね~^m^
特に、食事の支度している時に。
Franさんはちゃんとよけてあげて、やさしいなぁ~
私は構わず、蹴っ飛ばしてますよ~。
そうしたら、ハルは蹴られないように
必死で後ずさりするようになりました。
オロオロする姿が可愛いです。←でた~!親ばか(*^。^*)
Commented by suezy at 2010-06-09 01:44 x
みなさん経験アリでほっとしましたー。うりは目の前に飛び出して来るから時々蹴っちゃうのだけど、双方共に危険だからホントやめてほしい。Franさんは避けられるからすごいね。機敏だね。
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-09 19:24
himeさん♪
(≧▽≦)カッカッカっ、病院の先生のスルーといい、himeさんの
突っ込みといい(*≧m≦*)、その場にいたら 
やっぱり吹きだしてしまったなぁ~♪
あるのねねぇ、この転びそうになる先にわざわざ・・・って
ことが、広々な家に お住まいの ゆきち家でも(゚Д゚)。
うちなんか、相当にせまいから こんなこと
日常、ちゃ飯ですもんね(。・ˇдˇ・。)。危険度が高ければ
高いほど 「あぶないじゃないのぉ!!」って怒る
声も大きく強くなるものの、その後、互いが無事だと
ほっとしながら、なつおさんのその行動に 呆れながらも
笑っちゃうんですよね(´_`。)♪  By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-09 21:57
カナしゃん♪まぁ♡また ご主人さまと一緒に見て頂けたのですかぁ
ありがとうございます(*_ _)♪深々♪この動きって どうも、家人の男性よりも女性との間で起きるもののような気がするのですが、それって 女性はやっぱり家の中で動き回ることが多かったり、細々とした用事で走り回っているっていう証拠なのかもしれないと
気づいたのですが。。。板さんと なつおさん、P助と。。。
こういうアクシデントはほとんどないですし。。。。あっ!!+。:.+美味しく楽しんできました!!??(≧_≦)うらやましぃーーー♪思わず、仕事の昼休み時間にそのお店を調べて(最初、お店の名前を間違えて「たんぽぽ」で検索してました( ̄m ̄*))もう、口内 ヨダレで満潮状態でしたものぉ~、いや、たまりませんでした!!実は私 スープ大好き人間で、行きつけらーめん店のも(こじろうさんです)全部飲み干したいんですが麺だけで満腹なものでその夢かないません。「コッサリ」というの、体験したいですねぇ~~~!!
Ah、、、今晩夢に見ちゃいそうです(←ただいま食事制限中で
週末まで炭水化物を我慢しております!!)カナさん、レポありがとうございました(*_ _)♪再深々♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-09 22:38
じぇにさん♪
(≧▽≦)、そそそ、互いに進路がかぶらないように必死に
よけているんですよね きっと(*≧m≦*)プー♪
じぇにさん家のようーに 素敵に広々していても そんな
アクシデントがあるんですねぇ(゚Д゚)、って、うちなんか
狭いのなんの、こんな 転ぶ先になつおさん・・・なんて事
しょっ中なんですよ(でも、そうなるのは何故か板さんとかじゃ
なくて あたしばっかり( ▽|||) 。。。)
つまずいて 転びそうになった 私を「なに!?この人(何
やってんの!?)」ってな 表情で見るなつおさん、
でも、一応 心配して時々 Chuってしてくれることもある
んですよ(*≧m≦*)By Fran


Commented by natsuo-comedor at 2010-06-09 22:39
メルしゃん♪
(*_ _)39 so muchです♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-09 22:45
こはるんさん♪
(*≧m≦*)蹴とばすだなんて、愛情こめて 足で「どきなさい」
って風なんでしょうねぇ こはるんさん♪ ハルちゃんの
おろおろもちょっと見てみたくなるなぁ~(≧▽≦)、
うちは なつおさんが
御年寄なのと、なんたって 後ろ脚が脱臼したままなので
ものすごくかばってあげなきゃいけないんですよね。な、割には
行動が お子ちゃまで 困っちゃうんですが、宅急便のお届けとか
特に私より先に行き、先に戻る態勢をとりたいらしく 危ない
シーンが度々、、、あぁ~、なつおさんに蹴躓かない 広々な
お家に住みたいわぁ~~(´◆`。)。。。
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-09 22:51
suezyさん♪
機敏なもんですかぁ(´_`。)もう 全然、体が 婆ぁーしゃん。
マッチョな体も べしょべしょですよ(≧_≦)。
そうそう、みなさん 同じ 冷や汗な経験をされておりまして
家の広さ、狭さのせいじゃないみたいで 反面 ほっと
しておりました( ̄m ̄*) By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-07 21:56 | なつおさん日記 | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧