なつおさんの白血球値。。。(。・ˇдˇ・。)

下がりません(。・ˇдˇ・。)。。。。。。。


報告書にある 白血球数の 参考基準値が 

6000~17000とあるのに

なつおさんのは

19800(4/30検査) 23900(5/22検査)そして

2週間、別の抗生物質を飲んで様子をみた結果

21300(6/7検査)

基準値近辺の数値を期待して検査に挑んだので

ガックリ。。。。



しかしながら、ここ最近 ずっと普通に 元気で過ごしている

なつおさん。。。

ならば、お薬無しで また様子を見ることに。





f0096569_7145273.jpg

下がらぬなら、

下がるまで 待とう、、、白血球

いや、もうだいぶ 待ったぞ

白血球!
 ブツブツブツブツ。。。。

句も愚痴になってしまいます。。。
応援ポチ★お願いしております♪
↓ ↓ ↓(*_ _)♪感謝
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-06-10 09:44 x
なつおさ~ん。白血球ががんばってるのかな…
なつおさん白血球が、
なつおさんの体の中の何かを退治するために!!
でも、そろそろ数値が落ち着くといいですね。ホントに。
なつおさん、お大事にしてくださいませ。
楽しいご旅行記も楽しませていただいてます~♪
ノア★っちも応援してます!!

Commented by natsuo-comedor at 2010-06-10 22:43
nori-mamaさん♪
そうなんです、そう考えるのが正しく 白血球は決して
悪者ではないんですよね。炎症は 耳らしいんですが、
不思議なことに、耳道の調子は いいんですよ、べたべたが
治まっていて。。。じょじょに耳穴が狭まっているので
そのせいではないかと先生は考えているようです。
数値が高くても、生活そのものに支障がなく 食欲も元気も
あって普段通りならば 強い薬を使って 数値を下げることを
しなくてもいいんじゃないかって、この間の診察で 先生と
方針を決めました。 いつも応援ありがとうござます(*^_^*)
がんばろう!! そんな気持がむらむら(。・ˇдˇ・。)、
いや めらめらです(*^ー゚)b♪ By Fran
Commented by こはるん at 2010-06-10 23:09 x
そっか、白血球がなつおさんの中で
悪さをする奴を退治してるのか~。
普段と変わらずげんきなら、白血球の勝利もすぐそこかも。
先生の言葉も頼もしいですね。
早く、数値が正常になりますように。
Commented by meru103 at 2010-06-10 23:33
なつおさん、白血球の数値が高いんだ・・・
薬もあんまり効果なかったんだね。
心配だよね・・・

でもなつおさんが元気そうにしてくれてるのが救いだね。
白血球の場合は年齢的に数値が高くなるとかっていうのはない??
う~ん・・・少しずつでも正常範囲内になってくれるといいね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-11 06:01
こはるんさん♪
薬の効果は残念ながら 無かったですねぇ、板さんが朝晩
欠かさず 飲ませてくれていたのに(´_`。)。
数値はかなりきになるものの、先生曰く なつおさんが普段通り
食欲も元気もあって 過ごせているなら、何が何でも
数値を下げるために強い薬を飲まなくてもいいんじゃないかって。
白血球の戦い、どうやら耳の中で繰り広げられているよう
なんだけど、ちょっとずつ 耳穴がせまくなっていますから
そういうんで こんな数値なのかもしれません。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
2週間後の採血で ちょっとほっとできる報告がしたい
ですねぇ~(´ω`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-11 06:09
meruさん♪
年齢で数値が高めになる事もあるんだ( ・ω・)!?
なつおさんの場合、数値が高い原因 耳にありと 先生は
睨んでおります。耳道が少しずつ狭くなっていることを考えると
(新薬が使われ始めたそうですが、ものすごく高価なんだそう
です、なつおさんはそこまで重症でもないので考えなくて
大丈夫らしいのだけど)普段通りに元気も食欲もあって生活でき
ているなら、何が何でも数値を下げようとやっきになることは
ないのでは。。。っていうことで、薬なしの生活で様子をみて
みることに。 できれば下がって欲しいけど(いや、切に)
ちょっと長期で 気長に構えていた方がいいのかも。。。
ご心配(*_ _)♪ありがとうです! By Fran
Commented by hime at 2010-06-11 22:58 x
ありゃりゃぁ~
白血球ったらそんなに高いの~?
わんこの白血球って、人間の倍くらいの数値だったんだね
しかし抗生剤を投与してても高いって、原因は何なんだろ~?
耳の調子はいいんだよね?
気になるねぇ・・・
がんばり屋の白血球さ~ん、なつおさんの調子はいいみたいなんで、そろそろスピードダウンしてもいいんじゃないか~い?
Commented by meru103 at 2010-06-11 23:28
ううん!
腎臓だか肝臓だかどっちか忘れたけど、
年齢が上がるとどうしても高めに・・・ってことがあるから
白血球の場合もあるのかな??どうなんだろ?
ってことです。
分かりにくくてゴメン・・・(*'-'*)エヘヘ
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-13 15:52
himeさん♪
そうなんですよ、今回の診察で 耳道はいつになく綺麗で
調子がいいのに。。。でも 耳道も徐々に狭まりつつあるし
そのせいでなのか、それとも触れない 耳の奥の方で悪さが
起きているのか。。。 んとに、いつも なにかしらの
心配がある なつおさんです(´_`。)
食欲もあって、元気に普段通りの生活ができるなら
この数値を 何が何でも下げようと強い薬をつかったりせず
少し 薬なしで様子をみてもいいんじゃないかってことに
なったんだけど、さて 今度はどんな結果になるのやら。。。
うんうん、白血球隊にも ちょいと休暇が必要ですしね
( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-13 15:55
meruさん♪
わざわざ(*^_^*)説明をありがとうございます♪
そなんですねぇ、年を重ねると 弱ったり、減ったりするもの
だと思っちゃって(体力と同じで)、数値が高くなるってのは
意外な感じですねぇ。また診察で 先生に聞いてます、いろいろ
勉強になって面白いですしね(*^ー゚)By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-10 07:20 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧