わんこ大好き男。。。。

なつおさんと 一緒のお出かけが多い我家、

飲食店や わんこNGな所 以外は なつおさん 

板さんと共に行動、

場所によっては 板さんが 抱っこをして連れていく。

ちょっとの合間、心静かに 車などで待機ができれば

わざわざ そんなことしなくてもいいいのだけど(´_`。)、、、


 体重も11キロある なつおさんを 抱っこして動き回る

のは、腕が万全でない 板さんにとって 決して楽では

ないのだけど、抱っこする板さんも、される なつおさんも

互いに そのテクを身につけている。




しかし、いつぞや 出かけた先で 板さんがなつおさんを抱っこして

港で釣りをしている人に 声をかけに行く姿を

車の窓から ぼーっと眺めていて

ふと、思った。。。




小さいわんこならまだしも、抱っこするには ちょいと大きい

わんこを 大事に抱え

声をかけられた人や、周りで気づいた人は

板さんのこと

わんこ大好き男だと

思ってみてるだろうなぁ。。。


時々 抱かれた なつおさんを見て

「それ、ぬいぐるみですか!!??」って 尋ね近づいてくる人も

いるんだけど、そんな大きな縫いぐるみを抱えて 歩く中年オヤジ

不気味でしょーがないし( ̄m ̄*)。。。


そんなことに 気づいてから


この光景が いつも おかしくてしょーがない( ̄m ̄*)♪
                     ケッコウタノシメル


f0096569_7292330.jpg

当たり前に 話を聞いているかのような なつおさんも
見ていると,これも おかしくてたまりません(*≧m≦*)

とにもかくにもLove・Loveな2人に((≧▽≦)??)
応援ポチ★お願いしております(*_ _)キョウシュクデス♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by ノアール★ママより at 2010-06-11 08:51 x
ラブリーな心温まるお話し♪ですね~
当たり前なお顔でなつおさんが抱っこされながら、会話にウンウン頷く様子が…わかります~♪
安心しきってね~たまらんですな~

いつも家族の輪の中、いや中心にいる・なつおさんなんですね~

ほっこりします
Commented by yuckymouse at 2010-06-11 09:46 x
11キロですか・・・(@_@;) あんぼた合わせた位なのね
結構な重量だけど・・・やっぱりラブラブパワーのなせる技ですよね

自分には当たり前の光景ですけど
はたから見たら不思議なんでしょうねwww
だーりんとあんぼたの組み合わせでも
若いおねえちゃんに囲まれてたりします
(※昔やんちゃやってた? ってな顔なので
  だーりん単品の時は通常、人はよけて通りますwww)



****随分前に読み逃げして、今さらコメしです(汗)****


編み編みなつおさん、可愛すぎですヨネ
適当に編み編みして出来あがっちゃうのって
すごい才能ですよ~
私は教科書と首っぴきでやっとこ仕上げて。。。も
イマイチなブツが出来あがりますもん(笑)

ちょいと前のお子さん達のお呼ばれオサレ服にしたって
Franさん。。。そういうお勉強とかされてないんですよね??
英語もぺらんこぺらんこだし。。。
不公平だわ 神様ったら二物も三物もあげすぎよ~
 
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-11 17:34
noir-mamaさん♪
一心同体少女隊でないと 不安になってしまう なつおさん、
抱っこされてる姿も、見慣れたものの 改めて観察すると
非常にユニークなんです。
しかし、ほとんど周りには関心が無いため そうやって
板さんと行動を共にしながら、人間の会話を ものすごく
つまらなそうな、冷めた顔で聞いて(?)ますよ(≧▽≦)。
昔は なつおさんではなく 子供たち中心だったんですが
子供が育って、なつおさんが 年老いてきたので
いつの間にか なつおさん、なつおさんになっております。
実は、こういう わんこ中心っていうのが わんこを
分離不安症にしてしまったり それを増幅させてしまう
らしいんですが(; ̄ー ̄A。
最近、わたしがいなくなっても 「いやだー!!」って
思ってくれるように、なったらしいんですよ( ̄m ̄*)
ちょい 嬉しい気分 味わってます(*^ー゚)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-11 17:42
yuckymouseさん♪
いえいえ、訪問&コメいただけて嬉しいです(*^_^*)♪
まぁ~そっかぁ あんぼたちゃん(いいですねぇ~
コンビ名+。:.゜+。:)合わせたよりも 重いんですかぁ なつお
さんって。なんせあの細身の板さん、しかも腰弱いし、おかまを
ほられて首から腕がもう何年もしびれたままで不調ですから
とても負担になってるはずなんですがねぇ、家族ながら2人の
息ぴったり具合には 拍手です( ̄m ̄*)。
「ちくちく」お針仕事では yuckyさんには脱帽・ぼうであります。わたしなんか ちょちょっとやったぐらいですよ(´_`。)
日々 そんな取り組みができる贅沢・幸福な時間が 早く
私にも来ないかしらぁ。。。と、毎週のロト、ナンバーズに
励んでおります♪ あら( ・ω・)♡だーりんさんって ちょっと
やんちゃ系入ってるんですか(≧▽≦)?いやいや、でもすごく
心やさしく、やんわりなご主人ですよね(*^_^*)By Fran
Commented by hime at 2010-06-11 22:49 x
確かに!!!
大きなぬいぐるみを抱えたおじさんって画、想像したら・・・思わず声出して笑っちゃったよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それにしてもちゃんと大人しく抱っこされてるなつおさんは偉い!!!
ゆきちはすぐに降りちゃうからねぇ・・・
でもね、やっぱ抱き方の問題?
ふと思い出したけど、鎌倉の大仏さんを見学に行った時、ゆきちったらだ~に大人しく抱っこされてたのよね
やっぱちっこいあたしが抱くから不安なのかも?
板さんったら腕が不調なの?
でも運転中は膝に乗せ、歩く時は抱っこって、ホントマメよね~~~♪
ってラブラブだからいいのかしらね(^_^;
Commented by meru103 at 2010-06-11 23:34
なつおさんはいつも一緒に行動だもんね☆
我が家もだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

なつおさんを抱っこしてる板さんはステキでつ♪
板さん的にはこれが当たり前で通常だし、
Franさんも見慣れてるからだけど、まわりからすると
たしかに「わんこ大好き男」きゃも☆(*≧m≦*)プププw
我が家もどんな風に見られてるんだか・・・(笑)
Commented by こはるん at 2010-06-12 08:44 x
「大きな縫いぐるみを抱えて 歩く中年オヤジ」
…確かに不気味ですね~
考えてみれば、抱えている板さんも中年なら、
抱えられるなつおさんも言わば、中年。
人間に置き換えると…変ですよね。
背中にチャックがあると、噂のなつおさんですから(≧ω≦。)プププ
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-13 16:01
himeさん♪
んーだんだ♪板さんって わんこ大好き男っていうより
「まめ男」なんですな(≧▽≦)カーカッカ♪
ゆきっちゃんは 抱っこが苦手なのかなぁ、こういうのって
やっぱり小さいころからやってないと 途中でされても
嫌ですもんね。現になつおさん スヌードってのを我家に
来た幼いころに使ってなかったから 未だに苦手(数年耳毛は
短くしているからスヌードもあまり使わないですが)。
2人の抱っこは フィギアスケートのペアを見ているようで
すよ(≧▽≦)息の合い具合が。板さんの腕の不調は 事故で
おかまをほられたせいなの、首と腕に後遺症が残ってるんで
すよ(´_`。)。  By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-13 16:05
meruさん♪
時々板さんとも話してるんだけど なつおさんを連れて
三人で 移動していると 周りからは 子供がいない仲良し
夫婦で なつおさんが子供的な存在に見えてるかもよ?って。
( ̄m ̄*)我家、なつおさんをうちの子として 見たことが
全然ないんだけどねぇ。メルパパは わんこ大好き男とは
思われたりしませんよ、仲良しご爽やかご夫婦、家族で
んとに 素敵です(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-13 16:07
こはるんさん♪
(≧▽≦)でしょー? こはるんさんとこでは 「きしょ~~」
って、言うのかな こういう時( ・ω・)。
なつおさん的には 板さんをいつでもキープできるように
自分が 板さんを抱っこしておきたい気持なんでしょうーけど。
あたしが 抱っこすると なつおさん、腰が痛くなっちゃうし
重くて長くは 抱えてられないのですよねえ(´_`。)。
本当、この2人だけの コンビネーション、技です。
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-11 07:32 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧