週末、なつお家の食卓~板さんのいさき釣り釣果~

日曜日、深夜2時に 板さんが イサキ釣りへ。

当然その姿を 飛び起きて 見つめていた なつおさん。。。

板さんが出かけてしまった後、しばらく玄関で ぼーっとして

後は 小さく鼻を鳴らしながら 部屋をうろうろ。。。

そんな姿を見ていたので 私も寝たのが 朝方4時ごろ(≧_≦)


夕方まで 玄関をじっと見つめながら過ごしていたのに

板さんが能天気に

「お~ぅ、ただいまぁ~♪」だなんて 挨拶で帰宅だもの



嬉しさの裏返しでも、なんでも


これぐらいの態度をとったって、誰も責めないよ?
f0096569_2125571.jpg

(≧▽≦)カッカッカ、
でもさ、Pureな なつおさんは エリカ的態度なんて

しないよね、えらいよ 本当、嬉しさいっぱいでめちゃめちゃになって

板さんをお出迎え(*≧m≦*)、なんて健気なんでしょ。。。


さて、久々頑張りが釣果につながった 板さん、

f0096569_2222066.jpg

千葉・館山のいさき♪ 全部で18匹でした♪


f0096569_222592.jpg

↑ウィンナーのように見えるのは いさきの卵の煮つけ(゚Д゚)♪

f0096569_2225355.jpg

留守番を不安と寂しさに耐えていた なつおさんには
板さんが ムニエルを焼いてあげました(。・ˇдˇ・。)♪

そして、こちらは 船を出してくれた船宿の方からの
お土産のビワと、釣り友の お肉屋さんからの 頂きもの、
しゃぶしゃぶの豚肉(」゜ロ゜)」♡
f0096569_22302165.jpg





週末、なつお家の食卓が もうひとつ

突然(。・ˇдˇ・。)、みぃ僧と相方の廉太郎が ご飯を食べに来ることに
なったので、ややバタバタ気味で 作った

板さん作(たまたま作っておいたものだけど)

トマトのスープ(ゼリーで固めてあります)
f0096569_2232518.jpg



& Fran作 

とろり柔らかお肉のオリジナルメキシカンシチューに、バジルとニンニクのパスタ、
カレー御坊、サワークリームポテトの
Special Lunch プレート(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
f0096569_22353883.jpg

廉太郎、大皿に乗った料理のヴォリュームに目を丸くしながら、
プチ味に感動しながら 必死に食べておったようです( ̄m ̄*)←既に酔っぱらってた。


f0096569_22383050.jpg

食べられるって、幸せだねぇ~+。:.゜+。:.゜+

心から 感謝、感謝です。。。



って、実は 今、わたくし ダイエット中。。。


辛いです( ▽|||) 。。。



お手数ですが、応援ポチ★!!
お願いしております(*_ _)♪
↓ ↓ ↓。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented at 2010-06-14 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noir-mama at 2010-06-15 11:06 x
ちょっと~!なんなんすか~!?
その「メキシカンシチュー」とか「カレー御坊」とか「サワクリムポテト」「トマトスープゼリ」って・・・Franも板さんも・・・すごすぎです~♪
作り方が知りたい~もしよかったら教えて頂きたいです。

なつおさんのエリカバージョン!Cuteです!
確かに実直なWansに、あのひねりの効いた態度は不可能!?

Commented by natsuo-comedor at 2010-06-15 19:02
鍵コメ様♪
板さんがんばって釣ってきました(*^ー゚)b
でも、これでも元はとれないんですよね、50匹は
釣らないと( ̄m ̄*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-15 19:16
noir-mamaさん♪
ええ、タイトルは洒落てますが、どれも簡単にできちゃう
ものばかりなんですよ(≧▽≦)。
メキシカンシチューは 圧力鍋でブロック肉を軟らかく
してやり、トマト缶、市販のハッシュドビーフのルーと、タコス
シーズニングで味を調整してます(缶詰の豆を入れると
なんとなくまたメキシカンです( ̄m ̄*))、トマトは
鰹だしでも コンソメでも お好きな方で 優しく
湯むきしたトマトに火を通し、ゼラチンで固めればOK
だと思います。塩加減などは これまたお好みで♪
カレー御坊は、ごぼうをさっとカリッと揚げて カレー粉と
塩をふりふり、これ子供のおやつにもいいですよん♪
ポテトは茹で、または蒸したものに サワークリームと
マヨ、アラ挽きコショーに塩で 味を整えてできあがり♪
それぞれの分量については、主婦の勘、経験任せであります!
エリカ的ななつおさん( ̄m ̄*)描いてて 何度も吹きだし
ちゃいました(≧▽≦)カカカカッ♪By Fran
Commented by noir-mama at 2010-06-15 19:20 x
ありがとうございます!
レセピを教えていただいて♪
早速チャレンジしてみます~
元気が出そうなメニューですね!!
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-15 19:34
noir-mamaさん♪
こちらこそ、いつも関心をよせていただき 嬉しい
限りです(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
私より、ずっと美味しく作っちゃいそうですね(*^_^*)♪
沢山作りすぎた時は 是非、呼んでください(≧▽≦)♡
By Fran
Commented by meru103 at 2010-06-15 23:51
なつおさん、板さんが出かけちゃって寂しかったね。
鼻を鳴らしながらウロウロじゃFranさんも気になって
寝不足も当然・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メルくるもメルパパが出かけるとなると大パニック☆
なのに平日の出勤の時はお見送りも無し・・・ププッ ( ̄m ̄*)
休日と平日をわきまえてまつ。

板さん、大漁おめでと~♪
シッポに塩、さすがイイ仕事してるだに☆
トマトのスープもプレートも美味しそ~♪
あたしもこっそりみぃ僧ちゃんに同伴したい気分でつ(*^-^*)
Commented by こはるん at 2010-06-16 00:53 x
いつも、関心してしまいますよ。
franさん、板さんの多才な才能には!(^^)!
いつ、お客さんが来てもOKですね。
でも、よく時間があるな~。
そんな、テキパキ働くなら ダイエットしなくても
自然に戻るんじゃないかな?

嬉しさ爆発、感情丸出しのなつおさんは、
エリカ様になるのは無理かな^m^
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-16 18:58
meruさん♪
なつおさん、3パターンを理解しているようで
平日スーツ姿の板さんは お仕事(お見送り&少し憂鬱)
夜中、普段着で釣りざおとクーラーボックス(見送り&かなり
不安)そして、普段着の板さん、みんなはくつろいで部屋に
いる(置いて行かれた!!!大パニック)、であります。
そんな様子をみて、アフターケアをしている身としては
釣りも、ちょっとの単身おでかけも スーツで行って
もらいたいです(。・ˇдˇ・。)。

ぷふ(*≧m≦*)とは言いながらも いさきの大漁(?)は
ありがたく お腹一杯にいただきました。義母にも 
たくさんおすそ分けできて 喜んでもらえたんで
よし(*´ω`*)とします♪ 
なんだか予定がバタバタだったので、正直慌てて
作ってたんですよ、板さんに文句ぶりぶり行って( ̄m ̄*)
トマトはこれから ますます美味しぃ季節ですね(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-16 19:51
こはるんさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪しかし、本当に手軽すぎる
ぐらい簡単でありまして(刺身は、板さん元プロなので
できるのでありまして、私には無理ですが。。。)、
しかも自分の食べたい願望で こってりカロリーの
ランチプレート(; ̄ー ̄A、かなりのヴォリュームだった
ので みぃ僧は勿論食べきれませんでした。
痩せませんよぉ、ほんと。。。。なので今日から有酸素
運動をがんばります(≧_≦)。
一度だけ、以前 ケージで待機させられて ふてくされた
ことがありました、その時は 虫の居所がかなり悪かったらしく
威嚇してましたもの( ̄m ̄*コワ。。。 By Fran
Commented by 姉貴 at 2010-06-16 20:34 x
トマトのスープゼリーすごいね~!!
昔コンパやってるときに見た、某高級旅館の料理みたい!(*^ワ^*)
デザートに出てた甘酒のゼリーを思い出したよ♪
自宅でこんな高級旅館のようなメニューが食せるなんて
ほんとうらやましいよ!
今度遊びに行った時は、懐石料理風にしてください(*_ _)ww
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-17 06:34
姉貴♪
あたしが作ったんじゃないけど、トマトのは珍しさが
あるものの、作り方はすごく簡単、味も実にシンプルなの
だよ( ̄m ̄*)。
今度遊びに( ・ω・)?なんだかんだ 秋ぐらいになっちゃう
んじゃないのぉ、兄貴の(休日の)忙しさ・スケジュールでは。
懐石料理風なら 全部板さんに おまかせやね(≧▽≦)
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-14 22:42 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧