なつおさんの強い味方をクリーニング、驚きの汚れ!!

↑タイトルが これしか思いつかず。。。



エアコンのクリーニングを、今してもらっています♪


この夏も なつおさんの為にしっかり 冷やしてもらわねば


いけませんからね(。・ˇдˇ・。)♪






って、作業が結構長いので



その間、なんとなーく 落書き。。。。



f0096569_1738331.jpg

( ̄m ̄*)ニョロ・くるくるな、なつおさん





落書きが終わっても 作業は まだまだ続いて、

二回ほど冷たいおしぼりと 麦茶を 作業の方に 運び


先ほど、作業終了(´_`。)♪


カンカン照りの 暑い日じゃなくてよかったぁ。。。


だってね、作業終了後 暖房を1時間かけておかなきゃ

ならないんだって(゚Д゚)!!




f0096569_1743057.jpg

エアコン洗浄する機材↑ なつおさん じとーっとした
目つきで チェックしておりました。


そして、奥さん!!奥さん!!

見て、見てっ(。・ˇдˇ・。)!!

洗浄で、バケツに 移動してもらった
エアコンの汚れっ!!
f0096569_17441772.jpg

な、なんじゃぁ~これぇ(ill゚д゚).。。。。
ドス真っ黒な水で 出てきました。。。想像以上に 汚い。。。。

洗浄がおわると、中も外側も

+。:.゜+。:.゜+ピッカピカ+。:.゜+。:.゜+


これは気持がいいねぇ(*^_^*)、脱臭・抗菌処理もしてもらい

そのスプレーも付いて 13500円♪ とてもお得でした(*^ー゚)b
(次回は3年後でOKだそうです♪)




「~」って 「から」で変換してましたが
「にょろ」でも 出てくるんんですね(゚Д゚)?
今日、初めて知りました。。。
お手数ですが、応援ぽち★をお願いして
おります(*_ _)♪↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by こはるん at 2010-06-18 18:42 x
エアコンがきれいになって気持ちいいですね。
エアコンクリーニングって、やってみたいけど
色々と業者さんがあって、ぼったくられたりしないかと
躊躇してしまいますA=´、`=)ゞ
でも、作業終了後に1時間暖房をつけるって
勉強になったわ~
ソレニ、作業員へおしぼりと麦茶、気がきくね~奥さんγ(▽´ )ツ

ニョロニョロっと書くのが気持ちよさそうな、
ちゃんと、いつものなつおさんですね。
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-18 22:07
こはるんさん♪
生協に加入していて、先週エアコンクリーニングのチラシが
目に留まり、すぐにお願いしました。実は 市販のエアコンクリーナーなるスプレーを使ってしまって以来、エアコンから黒いススのような埃がぼたぼた出るようになっちゃったんですよ(´_`。)、
そういうスプレーいかにも手軽に掃除ができる的に 売ってますが
不用意に使ったら大変なことになりますね、今日クリーニングに
来ていた方も、そういうスプレーでみなさん 内部が大変な状態になっていて、クリーニング作業も大変になってるって言ってました。でっ、生協さん経由だったので非常ーに 安心で、お安く
そして何より、作業に来れた方 ものすごく感じがよくて◎!!
でしたよ。ぼったくりが心配でしたら、ちょいとお値段が高め
ですが ダスキンさんなんかどうでしょ(*^_^*)?
どんな描き心地なのか あれこれ試してましたよ♪この 絵具を
絞り出したニョロっと感じ、結構面白ぃですよ♪
(*^_^*)はい、いつものなつおさんニョロバージョンです♪
By Fran
Commented by meru103 at 2010-06-18 23:34
そっかぁ~!エアコンは暑がりのなつおさんの味方だもんね☆
やっぱり専門家は違うのねん!!
エアコンの汚れもキレイに落ちて、なつおさんも
今まで以上に快適に過ごせるねん♪(*^-^*)

それにしても愛らしいなつおさん♪
3Dみたいだねん☆
「~」の「にょろ」は知らなかったでつ。
でも「から」の方が手っ取り早いよね(=^m^)クスクス
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-19 11:40
meruさん♪
いやぁ~気持がいいです、まるで新品のエアコンみたいに
綺麗にぴっかぴかで( ̄m ̄*)、1時間暖房で乾燥させた後に
さっそく冷やしてみたんだけど、なんとも気持よく感じるもの
ですよ、あの汚れを見たもんだから。
ちょっと癖になりそうです(3年後でなくて2年後でもいいかも♪)

イラストで時間をつぶしてました、隣の部屋では 作業の方
汗をたくさん流して 作業してくれてて、ちょっと
悪いきもしたんだけど。。。
(≧▽≦)そですね、ニョロは 1つキーを多く打たねばだから
やっぱり「から」の方が便利ではありますよね(≧▽≦)♪
By Fran
Commented by suezy at 2010-06-20 00:52 x
私も去年の秋に初めてクリーニングしてもらったよ。やっぱり生協のチラシ見て(^∀^)。2台だと1台当たりの料金が少し安くなってたから2台お願いしたら1台壊れててそっちはクリーニングできなかったんだー。市販のエアコン洗浄剤の話私も聞きました。2缶買い置きがあったのに使えなくなっちゃった(T_T)
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-20 09:42
suezyさん♪
あらまっ、1台は壊れてた。。。って、うちもそれをちょいと心配しながらだったんだけど、壊れているどころか 
クリーニング終わったら、めちゃめちゃ快調!すんごく
冷え具合がいいの+。:.゜+。:.゜+、内部の汚れで 機能が
発揮できず、無駄な電気エネルギーも使ってたんだぁって
反省と感動です。なんだか 生協さんだと安心感あって
迷わず頼めちゃうよね(*^_^*)。
あっ、あたしも捨てたよぉ(。・ˇдˇ・。)洗浄スプレー。
あんなの作って売らないでほしいなぁもう。。。
By Fran
Commented by hime at 2010-06-21 15:01 x
エアコンってクリーニングするものなの~?
たま~にフィルターの掃除はするけど、今までクリーニングなんてしてもらったことないよ~~~!?
この汚れはドコに溜まってるものなんだろ~?
きゃ~ん、うちも物凄いことになってるかも・・・(;^_^A
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-21 21:16
himeさん♪
エアコン、取り付けて何年ぐらいですかね( ・ω・)?
我家の場合、市販の エアコン洗浄スプレーなるふざけた
代物を使用して、内部がひどいことになてしまったのですよ。himeさんが掃除しているフィルターは 私もちゃんと
洗って使用してましたが、そんな汚れじゃございませんよ、
ほんと。でね、クリーニング後、嘘みたいに エアコンの
効きが良い!!びっくりです!! 真っ黒なのは 誇り
だけでなく カビもあります(。・ˇдˇ・。)、なので
やっぱり2年か3年に一度は これ、やってみるのをおススメ
しますよ(*^ー゚)b By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-18 17:54 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧