昨晩の出来事です。。。

f0096569_7302958.jpg

夜、さんざん おもちゃだ 氷を取りに行ったりしながら

うろうろしていた、なつおさん。

ようやく 落ち着いて、寝る姿勢に入るかと

思いきや、

何かに 気づく。。。










f0096569_7315866.jpg

そして、別の部屋を 睨みながら

低く、なつおさんにしては かっちょよく

唸りはじめ、


足を忍ばせ じりじりと 前へ進みながら


吠えはじめた(ill゚д゚)!





や、やめてよぉっ!!



こんな 夜中にぃ!!!!!!








f0096569_7342887.jpg

洋服に吠えるのはっ!


お手数ですが、なつおさんへ
応援ポチ★をお願いしております♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-06-22 08:41 x

あるある!!!
たまにあります~!
基本的に慎重でビビリなのもアメコカの個性なんでしょうか?!

最近なくなりましたが…まだベビの頃。
姿見鏡にうつった自分にビクビクしながら吠えてたことあったです~思い出したらなつかしいな~♪


Commented by natsuo-comedor at 2010-06-22 22:34
noir-mamaさん♪
うんうん(*≧m≦*)びびりなのは ありますねきっと、
に、加えて あまり物認識力がないというか、
早とちり??しやすいってのか。。。夕方から椅子の
背もたれに ずっとかかっていた 私の黒い洋服、
眠ろうとしたその時に、初めて気づいたって事なんで
しょーが、思わず「今かぃっ!?」って突っ込みチョップ
入れたくなるような、時間帯とこちらの睡魔状態だった
んですよ。なんと P助も板さんも 思わず起きて
吠えるのを止めました(´_`。)。
(≧▽≦)ノアッチ★君、鏡に反応しましたかぁ、そういえば
なつおさんも 我が家に来た時に一度だけ 鏡を見て
ビックリしてたけど、以後 鏡もTVに映っているものも
関心を示さなくなってしまいましたぁ。
なのに パソコンのカーソルには 以上に反応、
虫に見えるようなんですが、画面が鼻水だらけになったり
ひっかかれるので ご遠慮ねがってます( ▽|||) 。
By Fran
Commented by HIROKO at 2010-06-23 00:56 x
なつおさん・・・・・面白すぎます~!!!
Franさんの服?(*≧m≦*)ププッ(笑うとこじゃない???)

↓ゴンタさんもお元気そうで♪
Franさん、なつおさんの純毛で作るなつおさん良いですね~!
通販は?しない???

Commented by suezy at 2010-06-23 01:10 x
なっちゃん、夜中のお勤めご苦労様です!正体は椅子に掛った洋服でしたかー。怖がりな私は、何もない所に向かって吠えてなくってよかった~って思いました。
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-23 06:47
HIROKOさん♪
もう、何事かと思うような 迫力で唸ってましたが
さすがに あの時間に ワンワン吠えられるのは
止めて貰いたく、止めるときは 体を押さえてましたね。
目が悪いってのもあるんでしょーけど、まったく
いやになっちゃいますよね(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-23 06:49
suezyさん♪
あるよねぇ、何に吠えているのか。。。特に暗闇は怖い。
服に吠えていることだって、視力の悪さをがうかがえるのに
まったく何もない所にむかって 唸られると、
「こら、やめなさい!」じゃなく「な、なに?やめて?
(ill゚д゚)」になるよね。今回は 服でよかった(*^_^*)
By Fran
Commented by こはるん at 2010-06-23 20:03 x
ありますね~
とくに黒い物に反応する?
子犬の時には、こうもり傘とか、黒いスーツの人…。
焦ったのは、腰の曲がったおばあさんに、吠えたこと。
犬の目から見ると、不気味に映るのかな?
Commented by meru103 at 2010-06-23 22:10
(*≧m≦*)プププw
なつおさん、深夜警備ごくろうしゃん☆
ちゃんと守ってくれてるのね(笑)
しかし夜中はちと怖いよねん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そっかぁ~、洋服ねっ!!
人影に見えたんだねぇ~。
メルくる深夜ではないけど、夜たまにだけど
急に唸って吠える時があるのでキョワイ・・・
Commented by hime at 2010-06-24 01:24 x
もうね~~~マジで笑ったよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なつおさんったらホントに楽しいわぁ
夜中に服に向かって吠えてたの~!?
ゆきちにはない行動だよ
ただ夜中に急にムクっと起き上がって、窓の外を見つめて吠えることはよくあるけどね
これも結構怖いんだよ・・・
一体こんな時間に外に誰がいるの~~~?
ってね(;^_^A
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-24 07:01
こはるんさん♪
見慣れないものには すごく警戒心が働くんでしょうーが
そっかぁ、ハルちゃんは お腰の曲がったおばーちゃん
かぁ(*≧m≦*)、ゆっくりな動きだったのかもしれませんね
ひょっとして。なつおさん私がわざと スローモーション
動きをすると 耳を持ちあげて全神経を私に傾け こちらを
観察するんですが、その動きを続けていると 最後は
耐えられなくなり 吠えますよ(≧▽≦)。いつの間にか
2人だけの遊びになってますが(*≧m≦*)。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-24 07:06
meruさん♪
相変わらずのボケっぷりで(; ̄ー ̄A、洋服をかけた
椅子の周りを 何往復もしていたし、その向かいの
椅子で ずっと板さんとくつろいでいたのに、
さぁ寝るぞぉ♪ って、モードになって初めて
気づいた。。。ってんでしょーけど、た、頼りに
ならないでしょ。。。なつおさんって(≧_≦)。。。
やっぱり日々警備をしている メルくるちゃんたちとは
大きな差ですよん。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-24 07:10
himeさん♪
(*≧m≦*)ウンウン、ゆきっちゃんは外に向かって吠えて
いるって以前も言ってましたねぇ。部屋の中でさえ
見えないものに対して吠えていると怖いのに、外に対しては
もっと怖いなぁ(≧_≦)。
この夜は 本当、呆れましたぁ。服であることを
気づかせると、これまた 呆れたもので コロっと
モードを変えて すぐに寝にはいってんの(。・ˇдˇ・。)、
こっちあは 起こされてしばらく 眠れなかった
てーのに( ▽|||) 。。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-22 07:38 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧