なつおさんの元気のチェックポイント♪

f0096569_17165673.jpg



食欲がなくても、うんPが ちょっと緩くても、

 
声をかけて 反応が よくなくても、なつおさには


普段よくあることなので、イコール 元気がない。。。の


判断はできず、




なつおさんの場合、この2つをチェックが重要。


どちらか1つが見られれば、まず大丈夫。

両方とも見られない場合、これは かなり具合が悪い時である。


それは。。。



私の行動にアンテナを常に立て、




f0096569_17311074.jpg

私が、トイレに向かえば、



f0096569_17323698.jpg

必ず、ついてきて 付き合う。。。。




f0096569_17342222.jpg

お風呂へ向かえば。。。




その後から そぉーっと やってきて



f0096569_17354824.jpg

(もう、みなさんも ご存じの)

脱衣籠荒し。。。(パンツ探し)( ▽|||) 。。。。



でもね、こんなハッキリとした判断ができる ポイントがあっても

病院で、言えないよねぇ。。。。先生に。

「普段と様子が違う点は ありませんでしたか?」って聞かれて


「(。・ˇдˇ・。)そういえば、トイレの付き添いも、パンツあさりも

 まったくせず、様子がおかしいんです!!」。。。って、


そういう時、いつも 喉のところまでこの言葉が 来ているんだけど、

「あぁ、、、あまり 家族に 反応しなくてぇ。。。」って

言い換えてる( ̄m ̄*)♪


今日も、トイレには欠かさず 付き添ってきてる なつおさん、

あとは、夜のお風呂だね(*^_^*)♪


お手数ですが応援ポチ★♪
お願いしております↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-06-26 21:22 x

なるほど~♪
チェックポイント、うなずけますね~
ノア★っちの前に我が家にいた仔が具合悪くなった時も、
便はもちろんですが、反応が悪いとか、歩きかたとか…
飼い主にしかわからないポイント♪もありますよね~
意外に正直に言ってみて、獣医さんの応対がどうなるか!
お試しになるのもよろしいかと♪
なつおさん♪の今日はイエローカードもレッドカードも出ませんでしたか~?!

Commented by meru103 at 2010-06-26 23:20
なつおさんの健康チェック項目だなんてさすがでつ☆
(*≧m≦*)プププw なつおさん、相変わらず
下着あさりは続いてるのねん!
これは先生に言えないよねぇ・・・(笑)
で?今夜はどうだったのかしらん?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by こはるん at 2010-06-27 03:22 x
Franさんに対するストーカー行為って…
…そういうことだったのですか(´∀`)にゃるほど~
反対になつおさんが、Franさんの健康チェックしてる?(^▽^;)
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-27 22:41
noir-mamaさん♪
い、言えませんよぉ~(≧_≦)、なつおさんの先生、
とても綺麗で知的な先生なんで、こんな なつおさんの
元気度をみるポイントなんかの 話をしたら どんだけ
ひかれてしまうかと(; ̄ー ̄Aヤ、ヤッパリイエマセン。
ノア★っち君の前に わんこさんがいたんですかぁ♪
我家は 家犬が なつおさんが初代なんですよ。
それまで実家にいたのは 大型犬が多く、外犬だったので
もう、なつおさんと暮らして たぁーくさんのびっくりと
面白さを経験してますねぇ、特に体のこと、食事のことは
学んでますねぇ(´_`。)♪
今日は あるイベントがあり、 なつおさんってば
カードを出されずに おりこうで 頑張ってくれて
ましたです(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-27 22:46
meruさん♪
昨晩も( ▽|||) 、今朝も お風呂から出てみると
洗濯籠から あたしの おパンツだけが セレクトされて
床に放置されてました(; ̄ー ̄A、と、いうわけで 今日も
元気なんだな、・・・って 確認ができました(≧▽≦)♪
なつおさんの先生ってば とても綺麗で、やわらかな
品のある先生。。。そんな 下着フェチなんて話を
したら きっと リアクションがすぐにとれないぐらい
驚きますよ(≧_≦)、まぁ、トイレの付き添いぐらいは
話しても、だ、大丈夫かなぁ。。。(; ̄ー ̄A?
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-06-27 22:48
こはるんさん♪
んーとですよ、あたしが なつおさんに 健康チェックされて
る感じですよね(≧▽≦)カッカッカ。
おトイレは わたしの膝に顎をのせて じぃーっと 人の
顔を眺めて、私が用を終えると 今度は自分が おしっこに
むかうんですよ( ̄m ̄*)。もう11年これが習慣となっている
ので、無いと わたしも 物足りないんですよ( ̄m ̄*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-26 18:15 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧