梅雨が来ぅーれば、思いだすぅ~、それは。。。♪

↑、なんて 替え歌って 呑気にしているようですが、

とても 心配しております(≧_≦)


何が心配って、

この梅雨時期になると 思いだし、今年は ひょっとすると

大丈夫かも。。。って、

油断すると やってくる。。。あれ。。。




なつおさんから、報告してもらいましょう、









f0096569_22323551.jpg

うん、実は?






f0096569_2232575.jpg

そうそう、昨日だった、うん うん(。・ˇдˇ・。)













f0096569_22335035.jpg


出た―っ!!血便!!Σ(O_O;)!! 


これよ、これ(≧_≦)。今年も困らせに来たねぇ。。。


梅雨時期だと どうしてこうなるのか さっぱり わからないのだけど


この時期は、なつおさんに とって 血便の時期でも


あるのだよねぇ(*´;ェ;`*) うぅ・・



今日は、だいぶ 出なくなっているし、お腹の調子が悪いと


これまた 何故なのか、食欲がすごい なつおさん。。。ナンダロウナァ。。。



早く元気になることを 願い、先ほどの血便報告を

こんな風に、アニメにしてみました(見られるか心配、
みれなかったら、ごめんなさい(*_ _))




f0096569_2240444.gif




お手数ですが 応援ポチ★!!
お願いしております(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by hime at 2010-07-01 01:46 x
おぉ~っ\(◎o◎)/!
Franさんったらどんどん進化してるねぇ♪
なつおさんが動いてるよ~~~~

って・・・
血便が出てるのに、動いてるって感動してる場合じゃないよねぇ・・・
なつおさんったら梅雨の時期になると、毎年血便が出るの~?
何だろ~ねぇ?
心配だねぇ
落ち着いてくれるといいんだけど・・・
お大事に
Commented by スパママ at 2010-07-01 08:41 x
うわぁお~、なっちゃん心配です。himeさん同様に動くなつおさんにはびっくりで楽しいですが、内容は全然喜ばしくないですね。
なつおさん、早く治してね!!! モヒカンも応援しちょります。
Commented by きらり at 2010-07-01 10:37 x
なつおちゃんも血便なんですか~・・・コリンもお腹あまり丈夫じゃなくてたまにそうなります。
ヘルニアも進行中で・・・
やっぱ10才過ぎると色々ありますね・・・
Commented by meru103 at 2010-07-01 10:39
あららっ!( ̄▼ ̄|||)
なつおさん、ことしもやって来ちゃったのっ!?
くるみといい、なんでいつもこの時期なんだろうね・・・
実はまた病院へ行かなくっちゃなりません(/ω\*)ウゥ…

お互い苦労するね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なつおさん、早く治るといいね☆
お大事に・・・
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-01 20:01
himeさん♪
幼いころのなつおさん、ものすごい激しい下痢があって、
それも1週間ですよ、原因がさっぱりわからずだったの。
1時間かけて 点滴したり、ある年は入院もしたんだけど
やっぱり 5月から6月のジメェーーーってした時期に起きて
いて、先生が「もしかしたら、自分で中毒をおこしているのか
もしれないなぁ。。。」っておっしゃってたんでしょ。
ただ、年を重ねるごとに 下痢が軽く済んだり、ごく稀に
無事だった年もあったりなんですよね。季節の変わり目の中で
梅雨はもっとも 「凶」なんですよねぇ、、、。
でも、今年もあまりひどくはならず、すぐに回復の兆しを
みせております(´_`。)。
こんな状態で お腹を休ませておきたい日に限って
「腹が減ったーー!!飯、おかわりーぃ!!」って
ドライフードの袋をかじったり(まず、普段絶対しない行動)
するんですよねぇ(; ̄ー ̄A。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-01 20:06
モヒカン・スパままさん♪
はい、今日は だいぶ便が普通になっていて ほっとして
おります。血便って うんPに血が混ざっている。。。って
程度じゃなく、ぼとぼとと 血液そのものが まるで、月の
もののような量で出るんで ぎょっ!としますが、もう
長年繰り返しているので、落ち着いて対応できるようにも
なりました。 ご心配ありがとうございます♪
(↓前記事の スパくんの写真 いまいちで、ごめんなさい
です(≧_≦)、しっかり撮れてたかとおもったんだけど
帰ってみたらいいのが全然なくて がっかり。。。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-01 21:40
メルさん♪
(ill゚д゚)、また。。。ということは くるみちゃんなの
かなぁ。。。 どうやら なつおさんと くるみちゃん
ちょっと体質が似ているようで、天敵時期といいましょうか
この梅雨時期は 毎年、警戒してないと 駄目ですねぇ。。。
 梅雨よ 早く去れぇっ!! と、梅雨を 吹き飛ばす
てるてる坊主、作りましょうかぁねぇ(´_`。)??
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-01 21:47
きらりさん♪
ありゃぁ、、、、、コリン君もヘルニアが出てるんだぁ
(≧_≦)、なつおさんも 結構若いころから なんですよ。
真ん中より後ろの骨に 歯石がくっつくように 骨が成長
していて神経圧迫しているのと、尻尾に近い部分が
ヘルニアで、時折痛むと 足がけいれんしてたりするんですよ。
ほんとうに、つくづく 似てますねぇぇ(今度、機会ありましたら、コリンくんの お父さん、お母さんの名前など 教えて
くださいませ♪) 下痢はだいぶよくよくなり 血便も出なく
なってます(*^_^*)ホッ♪ ご心配ありがとうございます♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-06-30 22:42 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧