なにが。。。。だよ、まったくぅ。。。。

考えてみると 平日、よくあることなのだが

なつおさん、

板さんが 帰宅して、板さんの作ったご飯を 食べた後、

ご機嫌で くつろいでいたかと思うと

何かの物音がきっかけだったり、 食卓に並び始めた 家族の

おかずを眺め(ちょっと匂いが気になるし)、

威張った風に 低く吠えたり、「お願いよぉー、これ食べさせてー!」と

ぐずりだす(。・ˇдˇ・。)、勿論 いくらお願いを唱えても

あげるつもりは さらさらないので、

「その態度は やめなさいっ!」と、説明付で 注意。

私の顔を ふてくされた目で 見つめながら、一旦は 静まもるも

すぐにまた 今度はもっと 大声を出して

ぐずりだす。。。



それは、それは 仕方がないとして


ねぇ?あんたっ!!


なつおさんと ぴったり体を寄せて そこに居る 板ぁっ!!


なして、注意しないのさ!?

こっちは台所に立ち 用事をしながら、なつおさんにも


注意を払って忙しいのにっ(〃*‘Д´)!!


なつおさんの ぐずりが真横で聞こえないの!!?


テレビと新聞に よくそんなに集中できるもんだ!!




f0096569_7104423.jpg

あたしが、注意しても なつおさんは なめて きかないのだから


あんたが ビシッ!!と 

注意して躾けてくんなきゃ 駄目だろっ!!??




と、なつおさんに言うよりも きつく、

板を 注意すると、








f0096569_7214249.jpg

(ill゚д゚)なーんだっ!?その 叱り方っ!!!




毎回、これだもの。。。。なつおさんも デレェ~+。:.゜+。:.゜

って、この 変わりよう。。。。





その図に いつも あたしは。。。。


f0096569_7244054.gif

板の、態度をマネしながらも アホくさくて 仕方がないのである。


お手数ですが応援ポチ★
お願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-07-02 11:39 x
ぷぷぷ♪
なつおさんのそのコロッと変る態度ってば、ホントに
おかしいですぅ~
板さんにべったりなんですね。
「うぉーがぉー」とおねだり?!する・なつおさんを
観てみたいです~。なんで『威張った風』なんでしょ?
またそこがおもしろいです!

あるある!!あると思います。
ノア★っちもうちのパパさんには一目置いてるらしく、
絶対服従態度。私にはひっつき虫。子ども達には偉そうな態度。
この関係はずっと変らないのでしょうか…

Commented by suezy at 2010-07-02 19:08 x
なっちゃんのコロッと変わる態度が可笑しいねー。板さんなら こらこら♥ で済んじゃうんだ?うちは誰が何言っても聞かないよ。
最後のアニメが想像出来てこれまた可笑しー!
Commented by meru103 at 2010-07-02 22:06
(*≧m≦*)プププw  わかる、わかるっ!!
板さんはなつおさんに甘いのねん☆
急にイイ子になるなつおさんも可愛い~♪
メルパパも躾の邪魔になることをしまつ(ーーllllll;)
せっかく教えたことが台無しになったり・・・
いつも口うるさく言うのはあたし・・・損。(/ω\*)ウゥ…
あたしが文句を言うと、今度は「そこじゃない」って時に
叱ってみたり・・・タイミングが計れないメルパパでつ(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-03 07:34
noir-mamaさん♪
そっかぁ~、ノアッチも やっぱりパパさん大好きなんだぁ♪
私も11年の間に、なんとか その「1番」の座に
座れないものかと思いながら、なつおさんと接してきて
いるんですが、あともう一歩!!。。。って ところまで
何度もチャンスな場面はありながら、未だに2番存在。。。
しかし、ノアッチママさん、あきらめてはいけません!!
蓮ほうさんではありませんが、「1番じゃなきゃいけないん
ですか?」これです、実は愛されるよりも 愛したいマジで、
などという歌もありましたが、こういう存在がまた 大事なん
です。 なんて、昨日から 兄貴宅へお邪魔しております
(福島・いわき)、寝不足で、外も 私の頭も霧がかかって
おりますが、これから海です♪ 行ってきます♪
by Fran(ノアッチ家も 良い週末を。。。)
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-03 07:39
suezyさん♪
二人の世界に、もう何年もこんな 思いと批判をしております。
うん、なつおさんって あたしに言ってるのよね、ぐずぐず。
あたしなんかさぁ、なつおさんの「リモコン」的役割
なんじゃないかしらって たまに思うの。なかなか心を
読んでくれない 板の代わりに あたしが、様子を見聞き
して、板に伝える。。。はぁーぁ。。。
今朝は いわきから レスしております♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-03 07:45
meruさん♪
ぇぇえ!意外だなぁ meru家でも「躾」で 意見が分かれたり
気が合わなかったりなんですかぁ~。
ぷふふ、わかります、わかりますぅ、タイミングが計れない
meruさんと、「違うっ!!」って目で見ているmeruさん
(笑)。今朝は いわきに居ます。これから 海へ向かうので
すが、雨の1日になりそうです(残念、、、)♪
byFran
Commented at 2010-07-03 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by me-love-debu-neko at 2010-07-04 13:43
お久しぶりです♪Franさん!
この間は直前にベンツをぶつけてしまい 残念な結果になりましたが またまた懲りずに今度食事会しましょねー♪♪
犬濯屋川村さんとbossさんの撮影会素晴らしかったですね!アイーンがなつかしい!!!
あと動く漫画がちょー面白いです!!!(^。^)
Commented by hime at 2010-07-04 14:13 x
な~んとなくこの姿が想像できちゃうよ~~
Franさんがひとりでカッカしてて、男子は全く知らん顔でつるんでるんだよね
シチュエーションは違えど、家ではよく見られた光景だよ
何せ我が家はあたしだけが女で、あとはわんこも含めすべて男だから、あたし以外でよくつるんでたのよ~
しかも我が家の男子はみんな揃ってズボラときてるもんだから、子供たちが小さかった頃は、あたしが家事をする時はだ~が子供たちと遊んでたんだけど、ご飯の時間になっても部屋中散らかし放題で遊んでるから、「いい加減に片づけんかい(`´)」って怒っても「な~んかあのおばさん怒ってるよ~怖いねぇ」とか言いながら笑ってるの

懐かしいことを思い出しちゃったよ
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-04 22:20
鍵コメさ~ん♪
はい、またのびのび楽しめた週末でしたぁ!!(*^_^*)♪
ありがとう~です♪
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-04 22:25
Oopaさん!!
おぉーー(゚Д゚)!!その後どうですか!!?気になりながら
メールもそろそろ しようかと思っておりました(≧_≦)
(Blogがパタリと止まったままなので、なんかアップしてくださ
ーい!!(≧▽≦))、べ、おベンツだったんですかぁ。。。
怪我がなくて本当にそれが 何よりホッとした点です。
はいはーい(*^_^*)、いつでもまた 都合のいい日をお知らせ
くださーい、おきぬさんご家族とは いい時間を過ごせてます
かぁ~+。:.゜+。:.゜+ 皆さんによろしくです!!
動画、Oopaさんも やって、やって(*≧m≦*)♪?By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-04 22:36
himeさん♪
(≧▽≦)カッカッカ、何処もおなじなんですなぁ~~、うんうん
そうだったなぁ、うちも(。・ˇдˇ・。)、板が子供たちに
「あのおばさん、今日は機嫌悪いから。。。」とか「また
酒飲んで 絡まれるから。。。」とか、子供たちに 全然
躾にならない 言い方で、更に カッカと頭にきてましたもん。
( ̄m ̄*)んーと、ですねぇ 懐かしむ。。。そんな事が
最近 多くなってきましたねぇ。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2010-07-02 07:27 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧