Wの悲劇。。。。黒やんの お話♪

兄貴の家(会社)の 倉庫で ジェットバイクの調整

準備をしていると、

離れた場所にいた 板さんに 突如

黒い物体が 接近していくのを発見(ill゚д゚)!!









f0096569_64156.jpg

それが、このコ↑(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

いやぁ、一瞬 ドッキリだったなぁ~、首輪しているけど

野良ちゃんかな( ・ω・)? 尻尾を足の間に隠して

板さんに向かって駆け近づいて行く姿は 危険にも見えたんだけど


ほれ、この通り(*^_^*)




f0096569_6483610.jpg

すごく 怖がりな性格のようだけど、男の人が大好き♪
ビクビクしながらも みんなに 挨拶してまわる。。。えーと、
名前なんだろ? わからないから ここでは
「黒やん」で( ̄m ̄*)。。。


その 黒やんを 車の中から 見つけた なつおさん(。・ˇдˇ・。)ヨォヨォ!



うちの板さんに 言いよる輩を 放っとくわけにゃー

いかねーのよ!!(と、唸り吠える)



うるさいので、車から 出してみる(がっ、地面には降ろさず)



黒やんと 初コンタクト、
f0096569_6542257.jpg

なつおさんにしては 大声で吠えて 威嚇、威嚇(≧▽≦)、
黒やん、変な親父なつおさんに びっくりしながら
死角を利用して なつおさんの 匂いチェック。

可哀想に、せっかく挨拶してたのに 黒やん、吠えられ
叱られちゃったねぇ・・・・悲劇①


しばらく黒やんを 撫で、撫でしてたら
チャリに乗った おっちゃんが やって来て、黒やん 尻尾を振って
そのおっちゃんの元へ。。。 そして おっちゃんについて
少し離れた場所の 畑へ。 黒やん、野良わんこでは なくて
近所に畑を持つ おっちゃん家のコだったのね(*^_^*)ヨカッタ、ヨカッタ。


がっ、しばらくすると その畑から 黒やん

「ねぇ、遊んでよぉ~♪」と、また(ひとりで)やってきた( ̄m ̄*)。


じゃぁ、買ったばかりのボールがあるから これで 遊ぼうか?

と、パッケージから ボールを出そうと Y田さんに 開けてもらって

いると、黒やん、嬉しくて 待ち切れず 早く!!早く!!と 

大騒ぎ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+♪

f0096569_733190.jpg


しかし、どうやら ボールで遊んだことが無くて、どうしていいのか
わからない様子。。。 姉貴と2人で ボールを転がしたり
投げたりして 黒やんに 遊び方を見せていると



黒やん、ボールを奪取して Dash!!
f0096569_755788.jpg

追う 姉貴!!!

大爆笑だったなぁ、どっちにも 笑えて笑えて(≧▽≦)(≧▽≦)。。。



がっ、黒やんの姿が 私からは見えなくなってすぐ

黒やんの、「キャイン、キャイン!!」と 悲痛な叫びが聞こえてきた、

な、なに(ill゚д゚)!!?? と、近眼ながら 目を皿にして

叫び声の方を必死にみると 一瞬、あの おっちゃんが

黒やんの首輪をつかみ 持ち上げている姿が見えた(ill゚д゚絶句。。。

姉貴の足も 驚きで止まったけど、近づき「そんなに、怒らないでやって

ください(≧_≦)」と、ボールをおっちゃんから 返してもらいながら

お願いしたそうな ・・・・・・黒やんの悲劇 ②


ボールを手に 姉貴が戻る姿を 気持に霧のかかった状態で 見守って

いると。。。 あら( ・ω・)? 黒やん??


f0096569_7142240.jpg

さっき、あんな酷い叱られ方 されちゃったばかりなのに

「ねぇ~~(≧▽≦)ボール、ボールちょーだいよぉ!!」
「それ!!ねぇ、ちょーだいっ!!」

何度もジャンプをしながら 姉貴のボールを

狙ってるんだよねぇ(; ̄ー ̄A 物事を、苦にしないタイプで

よかった(´_`。)。。。。♪ また 遊ぼうねぇ。。。



先週の いわきStay、本当は兄貴と お祭で屋台を出す
予定で行ったものだったんだけど、ちょっと急でもあり あれこれ
条件も合わずで 中止♪
仕入れた食材のチェックだけして また次回の機会に。。。
と、言うわけで 食材は 兄貴ん家の 超・大型冷蔵庫へ(≧▽≦)
f0096569_7223992.jpg



にしても なつおさんってば、威張るよねぇ~(゚Д゚)
f0096569_7241353.jpg

そう、威張る、威嚇するは 小型わんこには しません。
中型犬以上の、まだ若いわんこさんに対して( ̄m ̄*)。
でも、みんな 怖がるんじゃなくて 
「なんだろう、このおじさん。。。(◎_◎)!?」的、反応だね( ̄m ̄*)


お手数ですが、応援ポチ!
お願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-07-09 09:31 x

なつおさんの『威張る』は、
ノア★っちと共通のものです。はい。
やりますよね。若造の若輩者のノア★っちは、
身の程知らずっていうか…
やはり大型犬にはビビリながらも威嚇します。

黒やん♪ 新しい楽しいキャラ登場ですね!
なんかほのぼのしてていいな~

大型冷蔵庫って!?すごいですね~
この時期、ちょっと涼ませたいただきたいです。

Commented by meru103 at 2010-07-09 23:28
黒やん、おじさんの元から遊びに来たんだね☆
ボールは初めてだったのねん。
(*≧m≦*)プププw よっぽど気に入ったんだねぇ~。
おじさんに叱られちゃったみたいだけど・・・
でも、ほんとめげない子だね(=^m^)クスクス

なつおさん、黒やんへヤキモチも入ってたのきゃな??
へぇ~、小さいワンコには口を出さないのねん。
メルくるは大きいワンコには吠えないでつ。
きっと体のサイズからして敵わないからきゃも(笑)

屋台、面白そうだね♪
今回は残念だったけど次回が楽しみだねん(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-10 06:23
noir-mamaさん♪
(*´∀`*)そっかぁ~、ノア★っちも、威張る対象は
中型わんこ以上なんだぁ♪ 体の小さいわんこへは 優しさを
自然に持つからなんでしょうかねぇ?だったら 素晴らしいなぁ
~って思ったんだけど、なつおさんの場合は ちょっと違う
用にも見えるんですよ。結構、小型わんちゃんって 気が強くて好奇心大なコが多くて、積極的。よく観察していると なつおさんどうやら そんなわんこさんが苦手らしく、ひたすらに無視でその場をしのいでいるだけのよう。。。(; ̄ー ̄A。威嚇しても 怖がりもせず、「ねぇねぇ、あんた 変な感じだね」や、「なぁーんだ、お前(゚Д゚)」って、顔を寄せてしつこくアタックしてくる 小型わんちゃんへの対処方法は 気づかないふり。。。ってちょっと情けなくもあるんですよ。 ノア★っちゃ 若さゆえの勢いかなぁ~♪(*^_^*)、なつおあんも 昔は やたら威張ってたなぁ~(タイミングがずれてたりしたけど( ̄m ̄*))
冷蔵庫、大型っていうより超・巨大でしょ(≧▽≦)?なんせ冷凍荷物の出し入れ、フォークリフトですから。冷え具合も半端ない
んですよ(*^皿^*)♪ By Fran 
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-10 06:33
メルさん♪
黒やんのしていた首輪だって かなり年代物で、黒やんより
ずっと大きなわんこ用でしたねぇ。黒やんは 歯がとても綺麗で
まだ すごく若いようでした。ただ、大げさなほどに 怖がりなんです。恐らくあの おっちゃんの影響かと。。。人間の子供にあんな感じで接していたら、こりゃ他人ながら 口を出していたかもしれないんだけど、難しいところなんですが ぐっと考えて我慢でしたねぇ。。。なつおさん小型わんこには たじたじなんですよ、実は。小さいこって大型のコより気も好奇心も強く積極的ですから、苦手らしいんです( ̄m ̄*)実は。だから中型わんこ以上になると 威張る、ではなく 威張らせてもらっているようなところありますよ(≧▽≦)♪
来月、とても大きな花火大会があるので その日に屋台を
楽しみます。打ちあがる花火を見ながら がんばって
売らなきゃね(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+ By Fran
Commented by hime at 2010-07-11 01:13 x
ノーリードで勝手に歩き回る飼いわんこなんて、この辺じゃ絶対NGだから見たこともないけど、地域によっては有りなんですねぇ
しかし飼いわんなのか、野良わんなのか解らないのに、板さんったらよく近づけたもんです
考えようによっちゃかなり怖いんだけど、ちゃんと飼われてる子で良かったよ~(*⌒ー⌒*)

ゆきちも初対面の相手(わんこ)には、ダダ~っと突進いて行って、相手が吠えようものなら、戦闘態勢バリバリで応戦するけど、相手の吠え具合やまとわりつきがハンパじゃないと、すぐに『ごめんなさ~い@(>_<)@』ってなって、あたしの後ろに隠れて空気と化しちゃうんだよね
頑張って応戦し続けるなつおさんったら、めっちゃ逞しいじゃなっすかぁ~
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-11 10:03
himeさん♪
いや、板さんが気づいた時には既に 黒やんが背後にいて 一瞬やっぱり驚いた感じで、距離を作ったの。あたしも気づいたのが板さんと同時だったんで 息を飲んで見守ったんだけど、もし危ないようなら 助けなきゃ。。。って、でも様子と表情で 甘えてきてるのがわかったから 板さん姿勢を低くしてコンタクトしてました。「まだ尻尾を股の間に入れてるから 気をつけて!」って声をかけながら見てたんだけど、とても人懐っこいのがわかって一安心、黒やんかわいかったなぁ~♪若いのがわかるぐらい 歯が綺麗だったし(*^_^*)♪  ゆきっちゃんの戦闘モードになった姿(≧▽≦)想像つかないなぁ~♪♪でも、わかる、わかる アメコって闘犬見たいに 燃えることはないもんね、なつおさんも 相手がどうのこうでなく、とりあえず 自分的に 納得すれば 効果があろうが無かろうがいいみたいで、一人 ご立腹、威嚇してるだけなんだもの(*≧m≦*)、迫力もなんもないのですよ。
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-07-09 07:29 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧