言ってみただけ。。。。

アンチョビなつおさんが 濃厚な香りの オナラを ぷすぷす、しているので

お腹の調子を整えてあげようと、夕方 おかずの 買い物ついでに

「林檎」を 買って帰った。

家に戻ると 「何を、買ってきたんだぃ?」と

買い物袋に顔を突っ込んで チェックをいれる なつおさん。。。

こりゃ、いかんと 割って入って

素早く中身を 冷蔵庫へ、キッチン台へと 仕分けていると

あっ、見せちゃった。。。

なつおさんの 林檎。。。(≧_≦)

キッチン台に置いた 林檎を じぃーーと眺め

息を大きく吸っては、吐く、を繰り返し(空泣き)、

知らん顔していると、気づけとばかりに 高く大きな声で

「くれぇー!!林檎 くれぇーー!!」と 泣き出す。。。


い、今じゃなきゃ 駄目なのか? (´_`。)トホホ。。。。


仕方がないなぁ。。。と、 やりかけた事を 止めて

なつおさんの為に 林檎を 剥いて 食べやすいように切り



「はいよっ!!林檎!!(。・ˇдˇ・。)」と

差し出してみると、
















f0096569_2221364.jpg


「はっ!?」( ▽|||) ??


い、いらないのけっ?? なんだそれ!!??


おまけに 私も、林檎も見ようとしない その態度、

なんだよ、一体!!




時々、あるよね。。。


なつおさんの 「言ってみただけ」。。。。って やつ。。。






お手数ですが 応援のポチ★
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
お願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by meru103 at 2010-07-11 23:54
知らなかったぁ~!
リンゴってお腹にいいのねん。
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、欲しがるだけ欲しがって
あとは知らんぷりとは・・・
メルくるも果物w見つけると大騒ぎっ!!
でも「言ってみただけ」は未だにありましぇん。ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by きらり at 2010-07-12 09:37 x
あはは、笑ってしまった。
けど、しょっちゅうありますそういう事。
朝のご飯から始まって家族の食べているものなんでも欲しがるくせに「はい!」ってあげると
プイってどこかに行っちゃうの。
たくぅ~・・・(笑
Commented by noir-mama at 2010-07-12 17:12 x
えっえ~!?
そんな…「いらな~い。」ってあるんですか??
さすが、大人ななつおさんです。
面白すぎです♪

なんかそういうもったいぶったような態度が人みたい。
なんだか愛おしいな~

ノア★っちもりんご大好き!
ヒャイ~ンヒャイ~ンって欲しがります!!
子ども達も「ノア★がうるさいから~早く食べなきゃ~」って感じ…
「いらな~い」の図♪なんか好きです。
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-12 21:59
meruさん♪
はい、家では おなかがチョイゆる~♪な時や、発酵系な
おならをプスプスしているときは 林檎をあげてるの♪
(私も小さいころ、下痢したときとか ばーちゃんが
すりおろし林檎を食べさせてくれてましたよん※林檎や梨を
作っている家でした)。翌日のうんPが 林檎の香りで
うんPも状態が良くなってます♪
(≧▽≦)そっかぁ~、言ってみただけってのは メル君たちの
辞書には無いのかぁ~(*≧m≦*)、うちは 結構やられます
( ▽|||) 、この時の林檎も かなり薄々に スライスしたら
やっと 食べたんですよ(。・ˇдˇ・。)マッタク。。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-12 22:02
きらりさん♪
おやぁ~(≧▽≦)コリン君も やっちゃってますか!?
なんだろうなぁ~、この気まぐれって。。。。(≧_≦)
しかも、今すぐ!!すぐ!!くれっ!!ってな 騒ぎで
ついつい、それに あおられて、動いちゃうと。。。
「いらなーい」。。。 怒るっていうより、ひたすら
とほほですよねぇ(´_`。)。。。

でもね、っこれ。。。板さんには しないんですよ(。・ˇдˇ・。)。
そこがねぇ。。。どうよって。。。。ブツブツブツ。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-12 22:06
noir-mamaさん♪
わたしも イラストにしてみたら( ̄m ̄*)ぷぷ♪って
おかしくて 笑っちゃいましたが、本当に こんな感じの
態度なんですよ、さっきまでの あの大騒ぎは??ですよ。
結局、この林檎も うんと薄くスライスしたら 食べたんです。
すごく食べたがっているかと思って 林檎を半分切ってしまった
のに。。。「一度 剥いちゃったら 黄色くなっちゃうんで
すけど(。・ˇдˇ・。)!!」って 一応文句は 言ってみました。
ボクたちが 食べてるものは 尚更 ノア★っちも 欲しくて
しょーがないのかも(*≧m≦*)♪ 林檎は わんこの 大好き
フルーツですよねぇ♪お腹にもいいから(*^ー゚)b時々は
食べさせてあげたいですねぇ♪ By Fran
Commented at 2010-07-12 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-13 19:19
鍵コメさーん!!
(*^_^*)うんうん、林檎 試してみてください♪
美味しくて お腹にいいから、ちょっと高いけど
おたすけFoodです(*^ー゚)b By Fran
Commented by yomo at 2010-07-14 12:29 x
ついこの間、私もやられました(--〆)
セロリを切ってたら欲しがるので、しょうがないなぁと思ってあげたら、
間髪いれずにペッってされましたよ(^_^;)

なんだったの??今までの欲しいアピールはって思いますよね。
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-14 21:09
yomoちゃん♪
セロリー(゚Д゚)?? いい~香りをキャッチしたと思った
ンだろうなぁ~(≧▽≦)。
マリンちゃんの場合、ちゃんと一度は 口に含んで
くれたんだもの 食べて見たら、口に合わなかったぁ(´_`。)
で、理解してあげられるなぁ~(*´ω`*).
実は、私も そんな経験。。。小さな頃 伊達巻で 経験
してます。。。一口食べて 気持悪くて 吐いたものぉ。。。
By Fran
Commented by hime at 2010-07-18 01:38 x
ない!!!
ゆきちに至っては、「言ってみただけ」ってのは全くないよ~~~!?
そう・・・只の一度もね・・・"r(^_^;
「くれ~~~~」って言った後は、かならずがっついて食べて、おかわりまで請求するからねぇ・・・(;^_^A
by natsuo-comedor | 2010-07-11 22:24 | なつおさん日記 | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧