良くない省き方の 例。。。

ふと気付けば、 日常で 当たり前に使っている

言葉、会話。。。

我家では もうなんの違和感も無いものになっているけど、

他の人が聞いたら、それから よーくちゃんと考えると



「(。・ˇдˇ・。)えっ?何て??」・・・・な、ものである。。。









手が離せない状態で なつおさんが 用を足した現場を発見した

時には、そばにいる板さんに 即、処理を

お願いするので、 










f0096569_712788.jpg



板さん!うんこ!




また、忙しい朝 

先に出勤するのが 板さん。 手ぶらでは もったいないので

やっぱり お願いすることになる






f0096569_7152396.jpg

板さん!ゴミ!!



どちらも

「~を、お願い!!」

って言うのが 省かれて、板さんが 別のものに聞こえてしまって

おります。。。。



お宅では、大丈夫ですか?(。・ˇдˇ・。)

。。。って、家ぐらいか(≧▽≦)??




お手数ですが応援★ポチを
お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
でも、板が「おい、デブ!!」って私に言うのは これ?なにを
お願いしたいんだろうか(。・ˇдˇ・。)?
[PR]
Commented by すぱ at 2010-07-27 08:38 x
Franさん面白すぎる~!確かに日常の事だと、言葉を省いても以心伝心できてしまう事ありますね。
しかし、なつおさん宅の食卓はいつも豪華で羨ましいですぅ~。
なっちゃんの耳の状態、大丈夫ですか?すぱも油ギッシュです・・・コッカーさんは仕方ないですね。。。
Commented at 2010-07-27 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-28 06:43
すぱままさん♪
いやぁー、こういう部分では「以心伝心」なのかもしれませんが
日々、互いへの理解が 難しく、ぶつかってますよぉー
ほんと(。・ˇдˇ・。)。 私はこうして 省いて言うことが 多いって
記事を書いていて 改めて気付いたんですが、板さんに
省かれると いちいち カチンときて「なに?ちゃんと
言いなよ(。・ˇдˇ・。)」ってキレて言ってたります( ̄m ̄*)ミガッテ。
そーなのよねぇ アメコや他たれ耳さんは 耳が永遠の
課題ですねぇ(´_`。)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-28 06:43
鍵コメさん♪
忙しい中 どーもどーもです(*^_^*)By Fran
Commented by hime at 2010-07-29 00:38 x
いずこも同じ・・・(^_^;
「しんた~お茶~」と、残業で深夜帰宅のだ~に向かって、ソファーに寝転んでテレビ見ながら、お茶を入れろと催促する妻がココにおります・・・
ある意味Franさんよりツワモノかも・・・?(;^_^A
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-29 06:19
himeさん♪
(≧▽≦)カカカ、深夜帰宅というのが どっぷり お疲れ的な
響きがあるだけに、トプトプと急須を傾けて お茶を入れる
だ~さん、どんな心境であったかと。。。って、
いつもの様子からして だ~さん はいはい♪って 笑顔で
お茶を入れてくれてそうだなぁ~。
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-07-27 07:21 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧