雨の日は。。。

昨日、今日と雨。。。


なつおさん、朝の用足し散歩は フードにロバの耳がついた


かわいい合羽を来て 出て行った。。。





しかし、2日とも 



よろしくなかった 模様。。。。














f0096569_655896.jpg


雨で地面が濡れていると 用が足せない なつおさん。。。。


「ちゃんとしなくっちゃ(。・ˇдˇ・。)!」と、そんな事を言う


相手が いくら 板さんでも、 できないもの・でないものは


できない!・出ないんだぁ!!   と、多分 つぶやいて


いた なつおさんを 想像( ̄m ̄*)。。。。



さて、雨の日で だいぶ 気温が下がったせいか 食べたくなり


昨日は 夕食に 水餃子なんて こさえて食べちゃった(; ̄ー ̄A



f0096569_721366.jpg

f0096569_725796.jpg

エビをタップリ使って ぷりっぷり♪の 水餃子、
卓上コンロも引っ張り出して あつあつで頂いたので 非常に
おいしゅーございました(*^_^*)

でも 明日からまた 猛暑復活らしい。。。


お手数ですが応援のポチ★!を
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by suezy at 2010-07-30 18:57 x
足元濡れてると落ち着いて出来ないんだろうねぇ。明日からまたスッキリ出せるかな?
水餃子おいしそー。ホントたっぷりだね。久々中華街行きたくなったな~(自分じゃ作らないから)
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-30 22:52
suezyさん♪
実は ずっとうんPyoが ゆるゆるだったので、foodは 
お腹に優しくアシストするタイプのものを 続けてるんだ。
しかし、それでも なかなか本調子にならず。決まったペース、
時間でうんPする方だったのが ずっと 定まらず、留守中に
もよおして 汚しちゃったり。。。なので 朝はできるだけで
きっちり出しておいてほしい 板さんの願いもあって 雨でも
容赦なく 出しなさい。。。だったみたいなんだけど、無理~
だよねぇ(≧▽≦)。 あっ、水餃子 旨かったです( ̄m ̄*)♪
あたしもね、Psukeがいるから 作るけど、板と二人なら
ここまで つくらないよぉ~(; ̄ー ̄A By Fran
Commented by meru103 at 2010-07-30 23:03
なつおさんのロバさんの合羽姿だなんて可愛い~♪
あらら・・・地面が濡れてるとトイレはダメなのきゃ?
デリケートだもんね、なつおさん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日は雨が降らないみたいだから、いっぱい生産してね☆

水餃子、すごく美味しそ~♪
エビも入ってウマウマだねん♪
あたしはしばらく餃子を包んでないなぁ・・・
今度久々に作ってみようかな(*^-^*)
Commented by こはるん at 2010-07-31 09:54 x
地面が濡れていると、歩きたくない、なので用が足せない。
ハルも一緒ですぅ(^_^)
でも、うちは お腹がゆるい事が少ないので、
雨の日は おうちうんPでもヨシと散歩は中止しています。
ロバさんの耳のカッパ?なつおさんのカッパ姿見たいよ~
水餃子、いいね~
エビと、他の材料はな~に?
参考に作ってみます。
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-31 17:29
meruさん♪
なんかものすごく朝の用足し散歩が憂鬱でしょーがないのに
雨だとねぇ。。。(; ̄ー ̄A
合羽を着て しょぼぼんな表情でいる なつおさんは
それはそれは Cuteですよん(≧▽≦)♪
日本人ってテーブルで鍋を囲んで食べるのが 好き
ですよね、水餃子も キッチンで作り上げて
器で出せばいいのに、久々このスタイルで食べたくなり
卓上コンロを引っ張り出しまた。 より美味しい~って
感じがするんですよね。是非、是非 メルさんも
楽しんでくださいなぁ~♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-07-31 17:37
こはるんさん♪
ぷふ( ̄m ̄*)ロバの耳の写真を撮っておくべきでしたね。
実際にはフードを 板さんはいつも被せないんですよ、
でも着ただけでなんとも Cuteに見えちゃうんですよね♪
水餃子、うちは エビと鶏のひき肉に わけぎ、青葉などをいれます。マイタケや生シイタケも細かく刻んで入れたり
もします♪ フードプロセッサーを使うより 餃子、水餃子は 包丁で叩いた方が 味や食感がいいように思うんで、毎度 必死に包丁で刻み叩いてるんです(*^ー゚)b♪ 安くタップリ作れて、満足満腹~で おすすめです(*^_^*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-07-30 07:08 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧