二科展(?)作品( ̄m ̄*)

昨夜、なつぽんBlogのイラスト作業に取り掛かろうとすると

横から、板が「パソを貸してください」と

声をかけてきた。

この人、どういう神経だか、あたしがやっとすべての家事を終えて

1日の中でも大事にしている この作業開始と共に

そんな アホな要求を 駄目モトで してくる。
(つまり 毎回断られている)

しかし、昨夜は いつものように「駄目!断るっ!!」と一旦は

一喝しながらも、こうふってみた。。。

「あんたね、あたしが 描いているのを 舐めてんじゃないの?

適当にサラサラ 毎回描いていると思ってるわけ?、

(絵が)出てこなくて うんと苦労しながら 描いてたりするんだかんね!?」

そして

「あーたさ、描いてみな?んな 簡単に 描けないからさっ(。・ˇдˇ・。)!」


なんてね、ふったもんだから 調子男の板、


「おう、んなもん俺、描けるわ、 描かせてみぃ?」と


偉そうにいいながら、チャンスとばかり


パソに描く気満々で移動すると、描き始めた。。。










f0096569_7182790.jpg

一応作品である、タイトルは「なつおさん」(しか、描いてないし)

二科展、じゃなくて 二日展(今日、明日まで記事トップ)作品。。。。

その後、まんまと パソを横取りし 船のサイトに没頭していた板。

もう二度と 貸してはやらない。



お手数ですが応援のポチ★
お願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by noir-mama at 2010-08-18 15:50 x
いいっ!!
いいじゃ~ないですか~!
板さんのなつおさん♪ いい味でてますぅ~
でも・・・でもやっぱり・・・
Franさんにはかなわないかな~ゴメンナサイ(汗

そんな板さんバージョンなつおさんも、
たまには登場させてくださいね~これからも~
楽しみにしてますぅ~♪

Commented by natsuo-comedor at 2010-08-18 21:32
noir-mamaさん♪
(。・ˇдˇ・。)なつおさん、頭がサンゴ的に固まっちゃってて( ̄m ̄*)
でも、横顔シルエットは 似ていますよ、長年見つめて
きただけあって(≧▽≦)♪(ちなみに色づけ、背景は
あたくしがやってあげました。。。)
いえいえ、(; ̄ー ̄A楽しみにしてはけません、
調子にのって また描こうなんてされたら嫌ですから、
もし本当に描きたいなら、紙にペンで 描いてもらいます
(≧▽≦)♪ By Fran
Commented by meru103 at 2010-08-18 23:54
おおーっ!!
Franさんだけでなく、板さんもお上手♪
(*^^)// ハクシュハクシュ
描く人によって、なつおさんの雰囲気も変わるね☆
なんかとっても凛々しいね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-08-20 18:48
meruさん♪
板さんってね、機械ものや 建物、風景を描かせたら
うまいんっすよ( ・ω・)。
そそ、文字や絵って その人の内面が そのまま出たり
するんですよね( ̄m ̄*)♪
なつおさん、頭が サンゴになってます( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by hime at 2010-08-21 00:42 x
いやいやなかなかナイスな絵じゃないっすかぁ~♪
これって板さんが描いたんだよね?
男の画って感じでいいわぁ
ってか、この作品1枚で、Franさんの楽しみが奪われちゃったのね~~~σ(^_^;
ご愁傷様でした
Commented by natsuo-comedor at 2010-08-21 13:50
himeさん♪
板さんの書く「字」は、気に入らないんだけど 絵はね( ̄m ̄*)
自由に表現していいものだし、1人1人 みんな違う味があるものだから、この描いたものも ふーん。。。。って 横で見てたん
だけど、能書きが多くってさぁ(。・ˇдˇ・。)、パソコンを貸して
もらいたい意図が見え見えなのもムカっ!だし。。。
そう、すっかり作業する意欲消沈。。。。

By Fran
by natsuo-comedor | 2010-08-18 07:23 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧