赤い長テーブル♪ 

f0096569_702835.jpg

以前は家族で よく食べに来ていた お店、

ここ数年は あまり足を運んでいなかったのだけど

もう20数年 お世話になっている♪

この日は、初めて P助と二人で 食事+。:.゜+。:.゜+

20数年まったく 変わらぬ店、 

ちょっと暗めの照明、古い感じの板の床。。。

それから、大雑把な作りの 赤いテーブル。。。

注文する料理も お酒も いつも同じもの♪


小さかったP助も、もうそろそろ一緒に飲める年齢になってきて

まだまだ まったくの半人前だけど しっかり「1人前」分を

注文するまでに 成長。。。+。:.゜+。:.゜+

いつまでも成長のない 私と板さん、喧嘩が絶えず

この数日前に P助が 間に入って止めてくれたんだった。。。。

板さんと 2人、P助に説教され。。。おさまった 夫婦喧嘩。。。

半人前の言葉が とても効いたわぁ。



そんなこともあり、 「ありがとう」が言いたくて

家族の思いでたくさんの 心地いいお店で+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7184495.jpg

嬉しさいっぱいだったけど、

カロリーもいっぱい。。。な、深夜の食事でした(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



赤いテーブル。。。





この方も  とても 似合いそうだなぁ。。。(*≧m≦*)♪

f0096569_722136.jpg




今日はちょっと Bossさん風に綴ってみました(*_ _)♪
        (↑Au-rougeのBossさん)


お手数ですが応援のポチ★!を。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by meru103 at 2010-08-26 22:36
おっ、ソルティドッグ?
大好きで昔よく飲んでました♪

P助くんと二人で古くからの馴染みのお店で
食事だなんてなんかいいね(*^-^*)
仲良し親子♪
へぇ~、そんなことがあったんだぁ~!
夫婦喧嘩の仲裁に入ってくれるなんて成長したんだね☆
それに優しい♪
これからもっと頼りになる大人になっていくんだろうなぁ~☆
Commented by hime at 2010-08-27 00:41 x
おお~っ♪
P助君と2人で深夜の食事?お酒?
きゃ~何だかいいねぇ
うちじゃ絶対ありえないシチュエーションだわ・・・
それにしてもP助くんったら大人だねぇ
板さんとFranさんの夫婦喧嘩を諭したって?
そう言えば近所に、と~っても仲のいい夫婦がいるんだけど、(結婚記念日には年数分のバラを毎年買って帰り、奥さんにプレゼントしてるらしい・・・汗)先日子供たち(大学生の女子と高校生の男子)の前で喧嘩したんだって
そしたら子供たちがス~~~っと自分たちの部屋に行き、暫く経ったら「もう終わった?」って言いながらまたリビングに現れ、その時夫婦で「シマッタ!」て思ったんだとか・・・
うちなんてあたしがひとりで怒ってるだけで、喧嘩にならないけど、腹が立つとだ~の悪口を子供にまで言いふらしちゃうよ
いつもそんなだから、子供たちも適当に「はいはい・・・」って言ってるだけで、真剣に聞いてくれないよ~~~(;^_^A

ところでFranさんたちは何で喧嘩したの~?
あんなに仲良しさんなのにね
Commented by natsuo-comedor at 2010-08-27 19:22
メルさん♪
これ、マルガリータなんですよ(*^ー゚)bこのお店では よく注文するんですが。メルさんは ソルティードッグ( ・ω・)♪?
(違いはなんだろう?どちらも 塩は使ってますね)
20数年変わらぬ。。。と言いながらも グラスや、セシナ、ステーキの付け添えが 変わってたりするんですよね。
うちは メルさん家では 起こり得ない喧嘩がしょっ中 勃発
しますんで、P助も慣れたもの。。。といいつつ、苦労を
だいぶかけてます(´_`。)。 なんだか一緒に歩けるだけでも
うきうき、嬉しい~もので(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
頼もしく感じた時に、一緒に幸福感で 男の子の 母さんに
なれた幸せでもあるのかもしれませんが。。。。とは言え、
まだまだ ですよ(。・ˇдˇ・。)←そういう私もまだまだ。。。。か。
( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-08-27 19:27
himeさん♪
親の Booooo!な面を見て、P助 成長してきたんでしょうねぇ。
苦労かけてるなぁ~って反省しつつも、悪いところは マネしない
でくれるだろう。。。って、(; ̄ー ̄A都合いい解釈もしつつ。
himeさんの ご近所の仲良しご夫婦は以後 喧嘩がぱったりと
なくなったのでしょうーか。。。うち? 
(≧▽≦)性懲りもなく 日々喧嘩ですよ(。・ˇдˇ・。)って、ね?
昨晩、ありました 久々 あたしが かなり優位(つまり正しい)
な 立場で どやしましたね(。・ˇдˇ・。)。ひたすらに謝って
きておりますが、これはちょっと いつか、本当に反省させる
ために あっためておくつもりです。
この記事のきっかけになった喧嘩。。。の、内容。。。。
えーと、あれは。。。。。。。。んー。。。。思いだしてます
今。。。んー、えー激怒した。。。えーと、何に。。。あれ。。。
板が。。。何か あたしに 余計なことを言ったよーな。。。

(; ̄ー ̄A。。。ちょっと時間を下さい、思いだします。
By Fran
Commented by suezy at 2010-08-28 01:05 x
こういう雰囲気のあるお店に家族で来てたなんていいねぇ。私が子供の頃はファミレスですら誕生日などの特別な日にしか行けず外食の思い出はほとんどありません。
子供が大きくなっていい親子関係が築けてるのが羨まし~。Bowが愚痴を聞きながら一緒にお酒飲んでくれたらなーって、足の上で寝ているBowに話しかけたらすかしっぺが返ってきました。
Commented by natsuo-comedor at 2010-08-29 21:47
suezyさん♪
実は、このお店の上の階に 私住んでたのよ昔( ̄m ̄*)♪
だから結婚する前から こちらのお店を利用してたし 時には
ステーキを出前してもらったりなんてこともあったの。
あっ、そだよ あたしだって子供の頃なんか近所にあった
「ドライブイン」で家族でご飯を食べる、これがどんだけ贅沢で
わくわくだったか、それも注文してたの多分 ずっと豚のしょうが
焼きだったように思うのよね(゚Д゚)。父親が全然家庭に思いがない
人だったから、家族で。。。っての少なかったから余計に特別な
ことだったんだけどねぇ、そんな背景もあって子供たちには
週末は家族で過ごす、出かける、それから 色んなんな所で外食を
楽しむようにしてきたんだけどねぇ。。。 P助に愚痴るだけで
ものすごく楽になるんすよ(*^_^*)、うんうん BOWの
すかしっぺも きっとひとつの 返事なんじゃない(≧▽≦)?
なつおさんもね、ほとんど無視。。。な 反応だけど そばに
いてくれる、それが 何より有難い存在だからね♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2010-08-26 07:01 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧