ちょっと失礼して 肉球&口の中 拝見(*_ _)♪

f0096569_6505548.jpg

いきなりだけど、

なつおさん、肉球拝見よっ(。・ˇдˇ・。)!!

(≧_≦)あぁ~、伸びたねぇ しっかりと 肉球周りの毛っ!!

爪も切らなきゃぁ。。。。

スヤスヤ眠っている姿をみると、どうしても 触れてみたくなり

撫でまわしたり、揉んだり( ̄m ̄*)、肉球を顔に押し当てて

感触を楽しんでしまう(*≧m≦*)。

故に、おちおち寝てもいられない(。・ˇдˇ・。)! と、

唸り溜息をつきながら、すぐに なつおさん逃げて行ってしまうんだけど。。。


まぁ、いいや 肉球 拝見、


ど~もね、なつおさん ありがと(≧▽≦)!シュウマツハトリミングケッテイヨ♪



そしてこちらの方は お口の中を 拝見♪




Σ(O_O;)



f0096569_7133100.jpg

口の大きさも立派だけど、魚の舌とは 思えない形。。。
迫力あるなぁ。。。。(; ̄ー ̄A



この口の持ち主は、先日下田でゲッツした 平鱸♪
伊豆から戻ってすぐに 板さんが おろして柵に切り、
もう1晩 寝かせてから いただきました(*^ー゚)b
f0096569_773627.jpg
f0096569_774687.jpg

おろしたては 身がぷりっと引き締まっていたので 薄目の切り身で
食べても 充分な満足感あり それでいてなんとも 上品な白身♪
2日目になると ぐっと甘味が増し、優しくなります(*^_^*)♪
大皿に 一匹丸々贅沢に盛って 熱々ご飯で お腹一杯いただきました♪

アラ汁も 板さんの お楽しみ♪ 
見た目はさっぱりしてるけど、ものすごいコラーゲンたっぷり♪
f0096569_7214991.jpg


と言うわけで ばっちり お味も拝見でした(*_ _)♪







f0096569_726672.jpg



平鱸は食べれなかったなつおさんに
お手数ですが応援のポチをお願いして
おります(*_ _)♪ヨロシュータノミマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by meru103 at 2010-09-03 20:18
なつおさんの肉厚な肉球が可愛い~♪
肉球って大好き♪(*^-^*)
小さい頃は柔らかくてプリプルしてたメルくるの肉球、
今はザラザラ感が・・・
ほっぺたにスリスリするとちょっと痛い・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
週末のトリミング頑張ってねん☆

うわっ!何かと思ったら、この前の魚さんね☆
それにしてもアップだからか人間並みの舌だね!
新鮮な高級魚も、板さんだからこそ
素材を生かしたお料理ができるんだろうなぁ~♪
コラーゲンたっぷりで翌朝はプリップリお肌だねん(*^-^*)
Commented by hime at 2010-09-04 00:06 x
高級魚をたっぷりと堪能したのね♪
しかも料理長が板さんってのも嬉しいよね~
あぁ・・・Franさんったらな~んて贅沢な日々を過ごしてるんでしょ♪
それにしても魚の口の中ってグロイよねぇ・・・
でもあんなトコに着目するってのも、Franさんだからだろ~ね(*⌒ー⌒*)
そっかそっか、今回はなつおさんには回ってこなかったのね
なつおさんったらくたびれ儲けだったねぇ・・・
でも家族と一緒だったから、それだけでも嬉しかったんだろ~なぁ♪

そそ、そう言えばこの前ゆきちに真剣噛みされて、暫く右手が腫れて内出血してたの・・・(>_<)
Commented by こはるん at 2010-09-04 02:59 x
平鱸?スーパーじゃ、お目にかからないお魚さん。
美味しそうだな~~
美味し物にありつくには、現地で釣るのが一番ないんでしょうね~
そういう意味では、Franさんちは贅沢でいいな。
あ~だめだ(゜ρ゜)夜中にお腹空いてきたよ。

なつおさんの肉球、プリプリですね。
肉球の周りの毛って、すぐ伸びるんだよね~
私はいつもトリムいくまで、ほったらかし。
とくに爪はコワくて切れないのです。
(どこまで切ればいいか分からない)
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-04 13:24
meruさん♪
(*´∀`*)アハハ一緒、一緒 なつおさんも肉球が サメ肌に
なってますよ、ざらざらで痛いですね ありゃ。でも
それでも顔に押し当てたり 匂いを楽しんだりしちゃいます♪
盛り付けが 雑だから(板さん 会社から帰って ささっと
切ってくれたの)豪華に見えないものの、味は最高に
美味しいんですよん(*^_^*)♪ 高級魚なのも あまり
釣れないからなんだそうで、かなりLuckyでした 食べられて♪
アラ汁が あまったので冷蔵庫へ、翌朝温めて頂こうとしたら
もう ぷりんぷりんのゼリーに変身してるほどでしたから
コラーゲンすごいんだぁ(゚Д゚)って ビックリ(≧▽≦)♪
お肌( ・ω・)?黒光りしとります(≧▽≦) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-04 13:32
himeさん♪
この平鱸って魚の中でも グルメなんじゃないかしら( ̄m ̄*)?わざわざこんな舌をもってるんだものねぇ♪ 千葉で釣った板さんの鱸も大きくて 美味しく食べたけど、こっちの方が 味も
良いですよ全然♪ 何より旨いものよく知っている P助の食べ
っぷりも違いましたし。 えぇ(゚Д゚)、ゆきっちゃんが
本気噛みぃ(ill゚д゚)?? な、なして??
なつおさん、わたしと同じで この暑さ続きに体調を崩し
やすくて、お腹にすぐきちゃうの(わたしは頭痛)。
伊豆で 水下痢してしまったので、平鱸は 断念。。。
でも、ごちそうより 家に帰れていつもの空間で のんびり
できたことが 何より嬉しそうだったからねぇ(≧▽≦)
今日は あたしと なつおさん、おいてきぼりです。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-04 13:39
こはるんさん♪
調理されていない魚に ほとんど興味が無いので 種類を
聞いても ふーんそう。。。なんだけど、お皿に乗っかって
くると もうたまらなく嬉しく興味持ちます(≧▽≦)、
最初は鱸。。。に、胸もときめかなかったのに 高級魚だって
知ったとたん わくわくになりましたもん(≧▽≦)ゲンキンデス。
うんうん、あたしも 爪だけがねぇ 切るの怖くてぇ。。。
数年間は 家で爪を切ってあげてましたが、血が吹き出る経験を
してから(と、言ってもなつおさんがしたのだけど) もう
駄目ですね、爪真っ黒で インコみたいに神経や血管場所が
見えないですもんね(≧_≦)恐怖なんです。By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-03 07:29 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧