鳴くまで待とう。。。いや、無理限界。。。

今日も 猛暑な休日。。。



まだかなぁ、まだ 鳴いてはくれないのかなぁ。。。






早く聴きたい 




虫の声。。。。

f0096569_1312744.jpg



なつおさんが 首を長ーーーくして


鳴くのを待っておりますので、そろそろ お願いしますよ(´_`。)。。。

週末の お出かけが 猛暑続きで 体力奪われ 辛くて

しょーがないんですわ。。。なつおさん。。。




なつおさんも もう無理限界。。。。


って、言ってるのは なつおさんじゃなく あたしなんだけど。。。




じらされているようで なんだか 


ひたすらに 秋も冬も 恋しいねぇ。。。。




干してふかふか熱々のお布団で
昼寝をしている なつおさんに
応援ポチをお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by meru103 at 2010-09-04 22:37
ほんと、ほんと!
夏はいつ終わるんだろ??
全然その気配が感じられましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しゃがんで秋の虫さんが鳴くのを待ってるなつおさん、
すご~く可愛いよ~♪
(=^m^)クスクス 熱々だけど、フカフカの布団は気持ちいいね♪
Commented by 姉貴 at 2010-09-05 16:47 x
こっちでは「スズムシ」が鳴いてるけど、なんと夏と秋では鳴き方が違うんだとさ! 
夏は激しく早いテンポで鳴き、秋はゆっくり鳴くそうな・・・

今度聞き分けてみ?^^
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-05 22:02
メルさん♪
限界ぃ。。。って言いながらも、日々の洗濯物の乾く早さに
実は 嬉しさもあるんですよねぇ(´_`。)今日は 毛布を
洗って 香りよくしておきました。
伊豆では 鈴虫やコオロギが 川沿いの草むらで 大合唱を
していたんで、もう秋も近いかなぁ。。。って期待して
いたんだけど、我家の近所では まだ虫の声は聞こえてこない
んですよねぇ、九月いっぱいは猛暑のままだと 天気予報で
言ってましたもんねぇ。。。地球が もう限界っ!!って
言ってそうでねぇ。。。心配です。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-05 22:04
姉貴♪
こう、夏が長いんじゃ 兄貴もしっかりジェットやウェーク
練習できて ぐんぐん上達するんじゃない( ・ω・)?
えっ?そっちじゃ もう鳴いてるの??伊豆では たくさん
虫の声を 聞いたけど、家の近所では まだ全然
鳴いてないよ。。。 虫の声のサイトがあってさ、面白そう
なんで 覗いてみたけど、いい感じだったよぉ(*^_^*)。
そっかぁ、鳴く速度も 時期で違うのか。。。
今週末は 虫の声、聴けるな(≧▽≦)? By Fran
Commented by hime at 2010-09-06 02:00 x
東京も猛暑って聞くけど、名古屋ほどではないっしょ?
もうね~マジで毎日暑いの!!!
夜になっても一向に涼しくならず、こんな時間でもまだエアコン点けてるよ
って、一旦消して窓を全開にしてみたけど、室内の温度計ったら30度を指してるし、ハンパなく暑いんだも~ん(;^_^A

なつおさ~ん、きっと今年は秋が来ないよ・・・
夏の次は一気に寒い冬になっちゃうかもだよ~!?( ▽|||)
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-06 07:10
himeさん♪
あぁ、それ聞いたなぁ(´_`。)激・寒い冬になるとかって
それも。。。 地球が心配になりますねぇ 本当に。
ある番組で 北極の白クマが 前に進もうとする度に
足元の氷が崩れて 海に身体を半分沈めてるのを見たんだ
けど、大変なことになってますよね、地球。。。
激・寒くなるなら 北極も一気に凍らせてほしいもんです。。。
 東京もあぢぃーーですよぉ(≧_≦) 日中34度ぐらいに
なってるから、でも 名古屋はもっと???
涼しくならないと 偏頭痛もおさまってくれないみたいで
2日に一度 起きているから もう、うんざり。。。。
なつおさんも どうやらエアコンで お腹の調子がよくない
みたい。。。昔はへっちゃらだったのにねぇ。。。
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-04 13:10 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧