悪いのは ピザだ、こびとは悪くない~ぷらり東京駅~

いつもなら、車で 出かける時。。。

f0096569_23482791.jpg

運転する 板さんの膝を陣取って こんな なつおさんの
姿があるのに、

この日は(数週間前の休日) P助が 居てくれたので
なつおさんには お留守番してもらい
いたさんと 2人、用事があって 東京駅へ。。


f0096569_23502536.jpg

ほらね、定ポジションに なつおさんの 頭が 無いと、
なんだか 違和感。。。
2人して 肘なんか 置いてみたけど。。。。



f0096569_23511747.jpg

そして、東京駅に到着。 改装中の通路にも 人が こんなに。。。


f0096569_23533355.jpg

お昼は らーめんでも。。。って 楽しみにしていたんだけど
行列嫌いな 板さんなので これじゃ 無理。。。

腹ペコだったので すぐに食べれそうな パスタのお店へ。。。



ところが、( ▽|||)


f0096569_015982.jpg

パスタは まだしも、ピザが 怒りに触れるレヴェルで
不味いっ!! なのに、値段が1350円とは。。。。
「500円も払いたくない(。・ˇдˇ・。)!!」と 文句を垂れながらも
完食せずに、静かに 会計をし、

お使い物も 人ごみに苦労しながら 済ませ、

さぁ、帰ろうと 駐車場へ 戻ろうと 歩いていると

板さんが とあるshop前で 私を呼ぶ、

「おい、見てみな(≧▽≦)これ。。。」


「みぃ僧が 昔こんな イラスト描いてなかった??」


って、なんだろ??と 指さす 物を見てみると。。。




( ▽|||) 。。。。なんだ、これ??







f0096569_06149.jpg
f0096569_062521.jpg


「こびとぉ!!?」


「。。。。。。。。。。。。」


無言でひとつを 手にして 

心でこんなことをつぶやいたさ。。。




f0096569_08257.jpg

な、なんだろ。。。この 目の力の無さ。。。

こびとなの?、。。。。世の中 どんどん 変わっているんだなぁ。。。


でもね、後で 画像を見ながら思った。。。

君たちは きっと こびとなんだと。。。それに 何も悪くないのに

イラっとしてしまって、申し訳なかった。。。全部 あのピザのせいだ。


そして 帰りの車の中では

板さんが 地価のスイーツ売り場で ゲッツした 赤福(?)で
口直し。。。
f0096569_0121130.jpg


甘いものが得意でない 私は、ごそごそと バッグのポッケを
さぐったら出てきた、犬濯屋川村さん訪問の時に 貰った 
デカ飴!!(*^_^*)、嬉しくそれで 口直し♪
f0096569_0135734.jpg
f0096569_0141328.jpg



久々の なつおさんのいない お出かけでした(*_ _)♪


お手数ですが応援のポチをお願い
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。しております♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by hime at 2010-09-06 02:04 x
おお~っ!?
これが例のピザだ~ね
でもさ~写真じゃそんなに不味そうにも見えないんだけど・・・?
ってコトは味がNGだったってことだね
う~ん・・・どんな味だったんだろ・・・?"r(^_^;

それにしてもこの小人たちったらいい味出してるわぁ♪
見るたびに笑いがこみあげてくるんだけど、この顔を見てイラッとするなんて、余程ピザが気に入らなかったんだろ~か?
小人君には罪はないと思うんだけどなぁ・・・(;^_^A
Commented by suezy at 2010-09-06 19:56 x
ピザをまずくするって難しいよね!?それも怒りがこみ上げる程って逆に興味あるー。味のないパスタは食べたことあります。やっぱりお金払いたくなかった。
なっちゃんって車の中であんなにのび~っとしてるんだー。さすがリラックススタイルを心得てるねぇ。
鎌倉の方はいつの間にやら虫の声が聞こえてたよ。
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-06 22:03
himeさん♪ 
ピザっちゅーかねぇ、ピザ菓子パンだねありゃ(。・ˇ_ˇ・。)
見た目は普通だけど、旨くもなんともないの、なんともなくないなぁ、腹が立つ感じ。これで700円ぐらいなら 多分腹も立たなかったんだけど、1350円って、どこに根拠があるんだか 350円でも儲け出るだろっ!!??ぐらい 板さんに文句を言ってましたもん。先日の伊勢海老ラーメンに笑顔でいられたのは
その前にこんなピザに出会ったせいかも( ̄m ̄*)。
こびとさんね、よーく見ると ウド鈴木、ウドちゃんに似てますよね(≧▽≦)。そそ、罪はないのに なんか 気持がピザでトゲトゲした後で、八つ当たりになっちゃいましたねぇ。。。
記事を作りながら、反省し こびとさんに 謝りました(*_ _)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-06 22:15
suezyさん♪
スーパーの冷凍食品コーナーで 時々半額になっている あのピザと同じ感じで、生地に香り、旨みもなきゃ チーズも 家庭で使う とろけるチーズ、あれを下回る感じ。生バジル添えりゃ どうにか見えるだろうみたいな(怒)。値段に頭にきちゃったのは事実で、これがどうして 1350円って設定になるんでい ばかやろーー!。。。。 板さんに「止めなさい」と 注意されたのもカチンときてねぇ。。。 そそ、なつおさん板さんの膝に入ってあぁしてドライブするのが 大好きなんだよねぇ(*^_^*)いつも かわいい頭が そこにあるから 撫でくりまわしてるよん♪
おっ、鎌倉虫は 合唱を始めたんだ(*^_^*) まだだなあ。。。耳を澄ませてみたけど、こっちはまだ 楽器の準備中なのか。。。指揮者待ちなのか(; ̄ー ̄A。。。。By Fran
Commented by こはるん at 2010-09-06 22:33 x
せっかくのデートなのに食事がマズイとガッカリですね。
パスタはわかるけど、ピザは大体同じような味かなと思うけど。
よほど、Franさんの下が肥えている?とか。
小人さん、私には可愛く見る(^_^)
Commented by meru103 at 2010-09-06 22:50
今回は板さんと二人でお出かけだったのねん。
いつものポジションになつおさんがいない・・・
居て当たり前だからちょっと変な感じかな??
我が家の場合、メルくるがいないと車中が平和で
フツーに会話ができる喜びを感じまつ☆ププッ ( ̄m ̄*)

板さんも並ぶのが苦手なのねん。
あたしもメルパパも行列はダメ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしてもピザは残念だったね!!
(*≧m≦*)プププw こびとさん・・・
小人って「白雪姫」とかのイメージだから(笑)
Franさんのキレイなホッソリ腕が羨ましいでつ☆
Commented by HIROKO at 2010-09-07 00:20 x
こんばんは~。
暑いですね~。お元気ですか?
さすがに夜はちょっとマシになってきましたがこれって普通の夏くらいですよね。

東京駅っていつも混んでますよね。
通るのは競馬場に行く時だけですけど・・・。
(中京、新潟、福島、船橋です。あ、聞いてない?)

それにしても高いピザですね。。。
ショバ代が高いのか???
高くてまずいのはいただけませんね!!!

クサマダラオオコビトさんですか?
会った時が悪かったですね(笑)

車になつおさん、居るのが普通なんですね。
家族ですものね~♪
早くもうちょっと涼しくなって欲しいですね~。

Commented by natsuo-comedor at 2010-09-07 18:42
こはるんさん♪
( ̄m ̄*)デートって、そんな甘いニュアンスは 遥か昔に
消滅しております(≧▽≦)。 この記事に寄せていただいた
コメントで わかりましたが、みなさん幸運にも 不味い
ピザに出くわしてないんですよ。って、ぐらい普通無いですよ
あんな 粗末なの、レンジでチンするピザに生バジルを乗せた
だけなんでしょうけど、にしも1350円はぼったくりくりで
すよね、北朝鮮じゃないんだからもう(。・ˇдˇ・。)ってな
腹ただしさ。。。 
こびとさん、こうして見ていると。。。 ひたすらに
八つ当たりを吸収してくれて。。。なんだか 申し訳
ないです(; ̄ー ̄A。。。 こはるんさんには かわぃ~く
見えますか(*^_^*)きっと喜んでおります By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-07 18:52
meruさん♪ 
そっかぁ メルくるちゃん達は お出かけで テンションが
うんと高くなるから 車でも賑やかだったんだ(*≧m≦*)
うちは かえって なつおさんがいる方が 会話が弾む
ようーな(; ̄ー ̄A、安心する空気って もうできていて
そこには なつおさんが必ず居る。。。って気がしますねぇ。
あら( ・ω・)メルさん自身 行列は駄目なんですか!?
あたしは行列で待つのはいいんだけど、お店の人の だらけた
姿勢や、接客の基本ができてない店で 「待たされる」これが駄目なんですよ。 ピザは500円以下の価格なら 文句も付けづ
食べたでしょうに、なして あれが1350円なのかっ!ちゅー
 呆れた 菓子パンでした( ̄m ̄*)。
よーく、よーく考えたら こびとさんと名乗ってて、妖精とは
言ってないんですよね、彼ら。。。でも 思わず その
妖精的に 出てきてる気がして。。。ピザの怒りも引きずって
いたので。。。つい。。。白雪姫の小人さんと どこが
違うのか。。。目の大きさかしら(≧▽≦)?
腕??たまたま 普通に撮れただけですから、闘魂な逞しい
腕しとりますです、実物は(≧▽≦)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-07 19:19
HIROKOさん♪
子龍さんは 元気げこげこしてますかぁ~?
(時々 お邪魔してますが、記事が更新されてないので。。。)
暑いっす(。・ˇдˇ・。)!!今日はちょっと 風を感じて
涼しい??かな??。。。だけど、エアコンにもまだまだ
根性でがんばってもらうような 暑さですもんね。
すごいなぁ~、HIROKOさん お馬さんの応援で駆け回って
るんですなぁ~♪♪ 馬さんも どうなんでしょ 今年の猛暑、
飼葉の 食べ具合も悪くなったりするんでしょうか。。。
クサマダラ。。。( ・ω・)?? あらっ、HIROKOさんって
詳しいのですか、こびとさんに(゚Д゚)!!図鑑があるようです
もんね、。。。何も知らず ピザの八つ当たりをして申し訳
なく今は思っとります。。。 
最近の若者は 妖精の ジャージを着たおじさんを見るようですが。。。時代ですねぇ。。。昔に比べると 可愛さや 
神秘性。。。まったくない姿に なっているような。。。
でもね、時々 妖精でも こびとでも 現れて 一緒に
しみじみしながら 語り、酒を飲みたくなる 気分になります
。。。By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-06 00:18 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧