やっと魚を口にしたよーな気分。。。

f0096569_6455786.jpg

先日の 晩御飯の海鮮丼♪ 生いくらと 蟹の身が 安く
手に入ったので、だいぶ久しぶりに いくらは醤油漬けに♪
1晩寝かせて、翌日 会社から戻ったら ちゃちゃっと(ちょいと雑だけど)
火をまったく使わないでできるのも 嬉しい一品♪

f0096569_6505147.jpg

これは先週末の朝ご飯♪ なつおさん 香りにたまらず 
誰よりも先にテーブルについて おねだりSongを 唄って
いたけど、んー。。。。無理だ、あげられないのよ(´_`。)。

f0096569_6563880.jpg




長々とお腹がゆるかったせいで 手作りご飯(おかず)も
しばらく 止めてたんだけど、体重を戻す作戦で 手づッくりご飯
徐々に復活。
どうやら 冷房による冷えで お腹がゆるむらしく 時々不調。。。
でっ、肉よりも 魚系のものを 口にしていなかった
なつおさんのもとに、 兄貴便が届き。。。
f0096569_76286.jpg
f0096569_765446.jpg

食べたいよねぇ、鰹とホタテ(*≧m≦*)ミテルミテル。。。



じゃ、久々に 鰹いっちゃいましょう(*^_^*)♪

f0096569_78561.jpg
f0096569_791181.jpg

鰹のブツを茹でて、茹で冷ましたら 小さく潰して
フライパンで炒る。 水気が飛んだら できあがり、
鰹のふりかけ(*^ー゚)b♪

主食のドライフードに 多目にたっぷりとかけて 食べてもらい
ました(*^皿^*)。 
「おぉ(。・ˇдˇ・。)やっと 魚じゃん!!」そんな事を 思ったかどうか、
とにかく 食べっぷりもよく、いいうんP 押し出してました(≧▽≦)♪



お手数ですが なつおさんへ応援の
ポチ★。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by meru103 at 2010-09-08 23:56
うわぁ~、海鮮丼美味しそう~♪
お店で出された・・・いやそれ以上です!!
こんなのがお家で食べれるなんて贅沢~☆
唐揚げも美味しそ~♪

なつおさん、体重も徐々に元に戻りつつあって良かったね(*^-^*)
Commented by こはるん at 2010-09-09 14:57 x
イクラの醤油漬って、筋子をバラバラにして作るんですか?
昔はイクラも食べ慣れていなかったけど、今ではよだれが出てきます。
なつおさんの鰹の振りかけでもいいから、ご相伴おあずかりしたい。
オイシソ(⌒¬⌒*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-09 19:24
Meruさん♪
買い足した切り身のお刺身も 夕方でお値段の割り引きされて
たんだけど、やや高かったかな( ̄m ̄*)♪
工夫次第で 食費もぐんと安く、だけど充実して作れる
みたいなんだけど、やっぱり主婦やってないとなかなか
できないですねぇ、、、♪ フライドチキン、これも
お買い得だったんですよ どかーんと まとめて買って
340円ぐらいでした♪ ポテトは 兄貴が屋台メニューに
盛りこんでいたもので 余ったのをくれたんだけど、なかなか
旨いんですよ このポテト(≧▽≦)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-09 19:28
こはるんさん♪
幼少期より いくらの大ファンなので、鮭をみると いくらを
思いだすぐらい、滝のヨダレです( ̄m ̄*)♪ そそ 生筋子を
ぬるま湯にさらしながら 目の大きな 金網などで 筋から
卵をほどいていくんですが、結構簡単ですよ(*^ー゚)b
以前は 年末に いくらを大量買いして 鍋いっぱい いくらの
醤油漬けるをこさえ、ご飯や お雑煮に おたまで がんがん
すくっては かけて 食べたりしたんですよ(≧▽≦)、そしたら
子供たちが いくらを欲しなくなってしまいました。。。
鰹を買ったら 血あいの部分など 切り捨てた部位を 
はるちゃんの ふりかけなどに 利用しみてください♪
鉄分も豊富で 身体にいいんですよね(*^_^*)♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-08 07:15 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧