あの頃と、昨夜の 君たち。。。

ほんの 少し。。。昔、いや 前の事だったのにね

玄関で 「ただいまーっ」って 声がして、

「あいよ、おかえり」って迎えてみれば。。。







f0096569_734294.jpg

トレーナーを後ろ前で着たまま 学校から 帰宅したP助に
涙がにじむ程 大笑いした日。。。。

「お前、帰ったのか?」と 駆け寄る なつおさんに
ランドセルも下ろさず 抱きつこうとすると 
唸り、威嚇されていた P助。。。


時の流れって、なんて早いんだろうねぇ。。。


トレーナー後ろ前小僧のP助が 車を運転できるほどに

でかくなり、白い毛がだいぶ 混ざって

年季のはいった なつおさんが 横に座っている。。。。






そんな2人を 昨夜、後ろの席で ずっと 眺めていたら

たくさんの 思い出に しみじみ、ひたひた。。。。

ほんわりな思いとは 反対に、晩酌の後だったので

車酔いで 気分がわるくなっていた

Franでありました(*_ _)♪。。。。




f0096569_718052.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑思いでぽろぽろ+。:.゜+。:.゜+
お手数ですがこちらをぽろぽろ。。。
いえ、ポチっとお願いしております♪
[PR]
Commented by NOIR-MAMA at 2010-09-09 09:42 x
なつおさん&P助さん♪ 大人になったんですよね~しみじみ…
前後反対とかランドセルしょったまま近づいて、威嚇されて…まさにうちの事!?と思ってしまいましたよ~ん。
なんだかホロッときちゃいました…
Franさんのイラストに胸キュンなノア★っちママです。
Commented by こはるん at 2010-09-09 15:11 x
P助くん(;´▽`A``
フードを前にするって、ウケを狙ってたんだよね(≧▽≦)

うちの子もこの間まで鼻たれだったのに、
早いもので、もう来年二十歳だもんね。
うちのはまだ、中身が伴ってないけど
P助くんは頼もしくなったよ。
男の子って急に成長するのかな~
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-09 19:54
noir-mamaさん♪
(*^_^*)いいですねぇ、noir-mamaさん 今まさに
いつまでも 懐かしく思いだす、いい時期を 過ごして
いるんですねぇ+。:.゜+。:.゜+
ふと、。。。戻りたくなりますあのころに、どうーぞ
うんと 目に、心に焼き付けて 子育て楽しんで下さいね♪
P-sukeがでかくなって なつおさんが 何かと 絡んで
いっては 遊んでもらってる姿が多くなりましたが、
変わらないんでしょうねぇ、きっと 昔のままの感覚で
なつおさんは いるんだと思うんですよ(*≧m≦*)、
ノア★っちも いつか お兄ちゃん達の運転する車に
乗る日がきますね、楽しみです♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-09 19:59
こはるんさん♪
いやいや~(≧▽≦)、ウケ狙いじゃなかったんですよ、この
エピソード。 本人 体育の授業で着替えて そのままの姿でずっと過ごしてたようなんですが、男の子って 何かに夢中に
なっていると わからないんでしょうーね(゚Д゚)。。。先生も
気づかなかったのか??ってすごく ビックリでした。本人 
家に帰ってから 後ろ前だったことに気づかされ 一瞬
えっ!?て顔してから 恥ずかしかったんでしょうねぇ 目を
ぱちぱちしてたの、ハッキリ記憶してます。
んー成長の早さって。。。女の子の方あ 一足早いようにも
思うんだけど、男の子は 場面、場面でいきなりぐっと
大きく見える感じですかねぇ( ̄m ̄*)。。。
でも、まだまだ ひよっこです(≧▽≦) By Fran
Commented by hime at 2010-09-10 00:35 x
あはは、P助君の運転手でも、あくまでなつおさんが助手席で、Franさんが後ろなのね~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ってか、東京都民なのにもう免許取ったの~?
うちの次男君ね、東京じゃ運転しないからと、まだ免許取りに行ってないのよ~~~
後期で取りに行くって言ってたから、そろそろ行くとは思うんだけどね・・・(^_^;
早くしないと学校を卒業しちゃうんだけど・・・

それにしてもお酒飲んだ後にお出かけって、一体ドコに行ったの~?
Commented by meru103 at 2010-09-10 19:06
洋服を後ろ前に着てたP助くんも成長したねん☆
ちなみに、あたしは昨日ランニングを後ろ前に着てました・・・
しばらくして気づいたけど、宅急便のお兄さんに
気づかれたかしらん??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おおーっ!P助くんの運転で夜のドライブだったんだね♪
板さんが休日出勤でもお出かけできるね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-11 09:35
himeさん♪
えぇー、やっと免許取得に動き出したP助ですよん(。・ˇдˇ・。)
昨今の若者って車にも ほとんど興味がないってんで 板さん
ビックリ、がっかりしててねぇ。板さんって高3の夏には免許取得して 必死でバイトして貯めた200万円で新車購入して 友達と青春謳歌( ̄m ̄*)してたってんで、てっきりP助もそうなると
思ってたもんだから 本当に、大学行ってもなかなか教習所に行かないんで 溜息つくぐらいだったの。教習所で払うお金は P助が自分で負担だから、本人の資金繰りもあったんでしょうが、ようやく、この夜は 板さんが助手席で教官してたから あたしが後ろだったのよん( ̄m ̄*) 晩酌してもう寝たいなぁって思ってたら 翌朝のコーヒー豆がないので 買い物がてら練習に
お付き合いだったの(*^_^*)b♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-11 09:40
meruさん♪
(≧▽≦)ありゃ、メルさんってばぁ~ 何か急いでたから
後ろ前だったのかしら??あたしは 裏表に着てたりする
ことが あるけど、洋服によっては 本当、気づかないもの
もあったりね( ̄m ̄*)。
今免許を取得すべく 教習所に通っているP助なんだけど
操作が 難しすぎて、あたしなんかにゃできないゲームを
自在にできちゃうから 車の運転もサクサクって。。。。
やりそうなのに、教習所がめちゃくちゃ混んでいて なかなか
思うように 乗れないらしいんですよん。
でも P助の運転で出かけるのが たのしみぃ~♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-09 07:19 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧