要入院だけど、なつおさんは 家にかえります。。。


どうしたぁ?

なつおしゃん。。。。


f0096569_10231075.jpg
f0096569_10235155.jpg

だいじょうぶかい・・・・??

金曜日、夕方帰ってみると なつおさん いつもと
様子が違う。。。。

目がうつろで ぼーっと。。。疲れたように元気がない。。。

土曜日の朝、すぐに病院。 熱を測ってもらい

レントゲンや 血液検査もしてもらって 今、検査の

結果をまっているところ。。。

帰りたくて、元気なふりしてるのか。。。 こんないい顔を

見せたりして。。。 でも、なんか変だね、何か辛いよね。。。


f0096569_10302770.jpg


f0096569_10305250.jpg




診察ラッシュで 診察前も 検査後も だいぶ、だいぶ待って

やっと結果がでたので、板さんとまた 診察室へ。。。


それから また ながーい 時間が経過。。。。なんか あるなぁ。。。と

戻って来ない その時間の長さで 感ずいては いたけど。。。


全部 終わって、車に戻ってきたら



f0096569_10353724.jpg

背中に 点滴をしてもらって、膨れてた。。。

あらぁ。。。(≧_≦) 数年ぶりだね 点滴で ひとこぶラクダに

なっちゃった。。。



そして、板さんが 

「熱や 心臓音、レントゲンでみた肺は異常なかったんだけど

血液検査で白血球数値が 異常を越えた数値になってて、その状態だと

本当は、すぐ入院なんだけど なつおさん、入院すると かえって

良くないから、点滴をしてくれたよ、様子がおかしいようなら すぐ

診せてくださいって。。。」と、いいながら

見せてくれた 血液検査結果。。。

f0096569_10463358.jpg

白血球値、正常数値の高い方の 約2.5倍。。。


f0096569_10473878.jpg

CRPについては、もう 絶句の この数値。。。( ▽|||)


原因はまだ わからないけど、
なつおさんの中で 大変なことが起きているのは
間違いない(≧_≦)(≧_≦)(≧_≦)(≧_≦)苦っ。。。。。

これらの数値は 身体にメスを入れた術後、または 大怪我をした
わんちゃんに出る数字なんだそうだ。。。
疑わしい 耳や腰。。。そして お腹。。。
先生も 板さんも わたしも。。。
お腹が一番 怪しいと思っているのだけど。。。。

とにかく 今は ひたすらに炎症を抑えて、来週から
原因究明、一緒にがんばらなくっちゃ(´_`。)。。。

f0096569_10553623.jpg
f0096569_10573539.jpg

病院で 体力も神経も使ったので、家に帰ると ほっとした表情に
点滴がかなり 効いて、だいぶ 動き回れるぐらいの元気が
戻っていたけど、

1日経った今日、日曜日。。。。

どこかに 針穴があいていて 空気が ちょっとずつ 
抜けているような姿の なつおさん。。。

かわいそうで、、、

痛・辛ぃよ。。。(≧_≦)。。。。。。



お手数ですが応援ポチを
。o.にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルぺ。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております
[PR]
Commented by きらり at 2010-09-12 11:33 x
え!!嘘だ!いやだよそんなの。
早く元気になれーーー!
コリンと神様に祈ってます。
なつおさん絶対元気になるんだからね。
Franさんもお疲れになりませんように。
Commented by すぱまま at 2010-09-12 13:19 x
なっちゃん頑張って!!!!! ずっと酷暑が続いてるし体力も使うよね。すぱもすぱママも応援してるから、なっちゃん早く元気になって~(祈)。
Franさんと板さんも頑張れ~!!!!!
Commented by よっこたん at 2010-09-12 14:13 x
始めまして・・
時折はいけんしておりましたが・・なつおさんのこと心配ですね!
分かりますよ・・昨年の今頃我が家のわんも後数十分おくれてたら命落とていたことがありました。
なんだか人事にも思えず・・何も出来ませんが・・・・
早く原因が分かり快復出来ますように心から
お祈り申し上げます!
Commented by noir-mama at 2010-09-12 15:02 x
なつおさん!
何がなつおさんの中で炎症をおこしてるんでしょね…
点滴をすると、こぶができるものなんですね。
でも、本当にいいお顔のなつおさん。
ゆっくり体休めてね。
Franさんも板さん、ご心配でたまらないですよね。
一日も早い回復を願っております。

Commented by こはるん at 2010-09-12 17:05 x
初めの写真ではニコニコ顔のなつおさん、
しんどいのに強がっていたのかな~~(。>0<。)
きっと、板さんやFranさんに心配かけたくなかったのかな。
ゆっくり休んで、体力もどして悪い奴を追い払おうね。
なつおさん、Franさん頑張って!
Commented by suezy at 2010-09-12 17:35 x
何だろうねぇ、辛いねぇ(涙)
原因が分からない状態が一番不安でヤキモキするねぇ。
早く原因が分かって元気に板さんに甘えられるなっちゃんに戻りますように。
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-12 19:38
きらりさん♪
(*´;ェ;`*) ほんとに!!「なんちゃってぇ~」って
嘘だといいなぁって そんな思いです。。。
今までにない、様子で どこが悪いのか検討がつかず。。。
ただ、この夏下痢が あまりにもしつこく続いていたのが
とても 怪しいんですよねぇ。。。熱や嘔吐などは ないので
先生もあれこれ 疑いながら よく診てくれたんですが、
今度 超音波でお腹やらを探って診る予定です(´_`。)。
ありがとうございます、うんうん、絶対復活してもらえると
信じて(。・ˇдˇ・。) 一緒に通院がんばります(。・ˇдˇ・。)!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-12 19:50
すぱママさん♪
(´_`。)ありがとうです、スパママさーん&スパく=ん
(*´;ェ;`*) ♪ 今年は 白血球数値に かなり苛められてますぅ、どーしちゃたかなぁ。。。(≧_≦)。
要入院なのに、家や板さんから離されてしまうと パニックで
大暴れ、大泣き、あげくひどい下痢をするので、それをよく
知っている先生、本当は入院してもらいたんだけど(≧_≦)
って、言いながら 家で安静に。。。と 点滴と薬を
出してくたんですよ。板さん どこにも出かけず 2日間
ずっと一緒に過ごしてましたぁ、それも治療になると
いいんですが。。。 はい、元気復活の なつおさんが
きっと見れると信じて(。・ˇдˇ・。)がんばらなくっちゃっ!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-12 19:58
よっこたんさん♪
(*_ _)♪はじめまして&応援コメを ありがとうございます!
よっこたんさん家の わんこさんで、そんな 怖い経験
されてたんですねぇ(≧_≦)。なつおさんには 度々病院に
駆けこむこと多々ではあったのですが、今回のような 様態で
ってのは 初めてで。。。うつろで、よろめいている時は
すごく身体も辛かったんでしょうねぇ。。。原因が わからない
ってのが もう、もどかしくて。。。。
はい、また キラキラな瞳で 「奥さーん♪」って 私に
ストーカーしてくる なつおさんを 私も見たいので
一緒に 治療にがんばります(。・ˇдˇ・。)!! By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-12 20:23
noir-mamaさん♪
たまたま、板さんが金曜日に うんと残業して土日はゆっくり
過ごせるように仕事を片づけてきたんで良かったんですよ(ここ数週間、土曜日も無給で仕事してたので)。要入院状態で帰宅、その後は 板さん2日間 ぴったり なつおさんにくっついてくれてたので 安静にひたすら横になって 過ごせてました。
明日からがまた 心配です(; ̄ー ̄A。 次回 超音波でお腹などの様子を診て貰います。何が 悪さしているのか、今年に入って
白血球数値に悩んでばかり、犯人よ出てこいっ!!ですね。
励まし んとに ありがとうございます(*^_^*)復活
信じがんばりますっ(。・ˇдˇ・。)!!  By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-12 20:28
こはるんさん♪
検査結果を待つ間に 撮った画像、わたしも この表情だった
んで、たいした事ないかも。。。なんて 期待したんですよ。
だけど、これって動物の本能なんでしょうねぇ。。。きっと、
具合の悪い様子を 見せないで がんばってたように思える
んですね、診察が終わって 帰れるぞっ!!って嬉しさも
あっとは思うんだけど。。。。その前の晩などは 立ったまま
うつろで。。。床すれすれに 頭をうなだれてたり。。。。
はい、追っ払わなきゃね、白血球必死な数で戦ってくれてます
から、犯人を取り押さえて こちらからも攻撃してやらねば!!
さきほど 大いびきで なつおさん眠ってましたが、急に
静かになると、ドキッとして 顔をのぞきに行ってしまいます。
励まし、んとに ありがとうです(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-12 20:37
suezyさん♪
うん、ありがと(*´;ェ;`*) 、年齢的に不安になったりも
しながら、いや駄目だ まだ全然 イケるはずだ!!と
今回の体調の悪さ、一体何が原因なのかまだ わからないけど
絶対復活するぞっ!! そんな思いで一緒に がんばるよん。
さっき お水を飲んでいないので すすめたら、いやぁ~な
顔して 別室まで 逃げられてしまった(; ̄ー ̄A。。。
By Fran
Commented by ぅらあまま at 2010-09-12 20:42 x
なつおさんも見守るご家族もつらいですね。
でも、異変に気がついてすぐお医者様に連れていったご家族は
すごいなぁと思いました。
今夏は本当に辛い猛暑が続いたので身体に疲れがでてきたのかな・・・・。元気になってね!なつおさん!!
Commented at 2010-09-12 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2010-09-12 22:55
えぇーっ!?( ̄▼ ̄|||)
なつおさん・・・どうしちゃったの?
数値がものすごく高いねっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なつおさんもきっと体がしんどいんだろうね・・・
心配だね・・・(泣)

この数値がほんの一時的なもので、すぐに通常に戻りますように!!
今回は一緒に帰って来たけど、入院なんてなつおさんには相当なストレス・・・
絶対イヤだよねっ!!
早くよくなりますように・・・お大事にね☆
Commented by hime at 2010-09-13 02:13 x
前も白血球数が高かったけど、思い当たる原因が解らないって言ってたよねぇ・・・
それなのに今回は更に数値が上がっちゃったんだね!!!
なつおさん辛かったね
でもすぐに病院で点滴をしてもらったから、少し楽になったね
でもホントに何だろ~ねぇ?
やっぱりCRPもハンパなく上がってたね
どこかに炎症が起こってるってのは間違いないんだけど、人間と違って自分で症状が言えないから、原因を究明するのが大変なんだろ~なぁ・・・
なつおさ~ん、早く元気になっておくれよぉ
この暑さももうお終いってことだから、なつおさんの炎症も一緒に去ってくれるといいね
Franさんも頭痛持ちなんだから、くれぐれも無理しないでね
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-13 06:45
うらぁままさん♪
ありがとうございます(*_ _)、なつおさん、一生懸命
回復しようと がんばっております。
診察時の あのなんでも無いフリをしていた なつおさん、
もし 板さんが 検査をしてほしいってお願いしなかったら
かなり 怖いことになっていたかも(≧_≦)。。。でした。
言葉が交わせないことが こんな時には本当に もどかしく
なってしまいますね(´_`。)、コメありがとうございました♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-13 07:00
鍵コメ様(Mままさん)♪♪
ご心配と応援のコメを寄せていただきありがとうございました♪
Mままさん ご自身も、CPRが そんなに高くなってしまった
ことが あったんですか(ill゚д゚)!?(人とわんこさんの この
参考正常数値は だいたい同じなんですね) 毎日点滴が必要なほど、大変な状態だったんですね、原因が わからないって どれだけ心配・不安でストレスだったことか(≧_≦)、今は お体
大丈夫ですか(´_`。)?。なつおさんも 相当にしんどい状態で耐えていたんですね、土曜日 病院で板さんが検査をお願いしたくれたこと 今改めて、感謝です。今日はP助が まだ夏休みで家に居るので なつおさん、お留守番でひとりぼっちにならず、
少し安心です。夕方 病院でまた診てもらってきます(*^_^*)
がんばりますっ!!←病院では付きそうだけですが。。。
Mままさんにも 日ごろ応援していただいてたのですね、
合わせて お礼申し上げます(*^ー゚)b(*_ _)♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-13 07:05
meruさん♪
うん、そなんです。他のわんこさんも同様に 入院で神経も
使ってイヤに違いないんですが、なつおさん尋常じゃなく
もがいて帰りたい===!!って。。。それじゃ入院しても
逆に 精神的に身体悪くするってんで過去2度 入院断念して
帰宅したこともあり、先生も、今回悩みながら 家で安静が
一番だろうと判断でした。でも 本当にそのもので、家では
土日、板さんが ずっとそばにいたので 安心して回復の為
寝てました。しかし、検査結果の数値には ぎょっ!!
どこがどう痛い、辛いのか。。。全部把握できないのって
もどかしくてなりません。 ご心配ありがとうです(≧_≦)!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-13 07:12
himeさん♪
夏前から この白血球数値に不安を感じていたんですけど
いろいろ相談して、それで日常生活普通に過ごせているならと
様子をみてましたが。。。徐々に数値が上がっていたのか
いきなり きたのか、あれこれ考えては 溜息です。
原因、お腹なのかなぁ。。。超音波で診て貰って。。。それでも
わからなければ また東大での診察となるかもしれません。
年齢的にも 不安です(´_`。)。。。
土日 板さんがずっと家にいてくれたので 安心して回復に
徹していたなつおさん。 昨日は うんPの状態もすごく
よかったんですが、お水は飲まなかったですねぇ。。。
今日、また夕方診て貰ってきます(。・ˇдˇ・。)ガンバンナキャ!!
ご心配 ありがとうです(。・ˇдˇ・。)!!By Fran
Commented by まりー at 2010-09-13 12:40 x
こんにちは、確かに白血球の数値が高いですね。抗生剤でおさまると良いのですが。
抗生剤はお腹の菌も殺してしまうので、一緒にヴィフェルミン(抗生剤に強いヤツで市販されてないやつがあると思います)を出してもらってました。
というのは…うちのまじゅぅも耳の炎症を中耳(術後なのでもう耳道はないけど)で炎症を起こしてすごーい数値出してましたよ。
熱もあって最初はびっくりやら辛そうで可哀想やらだったのですが、抗生剤で様子を見てましたら落ち着きました。
耳まで到達するのは遅くて1週間くらいかかりました。
あまりひどかった時は、東大へも再診しましたが、数回繰り返して炎症が表に出てきたら(膿になってだけど)白血球の数値も落ち着きます。って言われまして、その通りでした。
なつおさんも耳の手術なさってお悩みを抱えてるので、もし同じようだったらよいのです!!
もちろんこれは私の願望だから、過信は禁物なんだけど…お大事にしてくださいね!!
あーすみません、昼休み中でかなり乱文だー
Commented by ayaeko at 2010-09-13 19:56 x
はじめまして。
今日はじめて拝見させてもらいました。
なつおさん いじらしくって かわいいです。
読ませていただいて泣けてきました…
ウチは aya(6歳7カ月のミニチュアダックスのメス)
と一緒に暮らしています。
外耳炎の治療に1年近く…
投薬と毎週の病院通い…
抗生物質も効果がなく 先日手術を勧められ ayaが少しでも痛みから解放されるのであれば すぐにでも手術しようという思いと 術後の不安との葛藤があり 投薬で治るものならと他病院の診察を考えています。
Franさんと会話をしたいと思い カキコミした次第です。
なつおさんが早く辛くなくなりますように。。。
Franさんも ご自愛ください。


Commented by yomo at 2010-09-13 22:09 x
なつおさん大丈夫かな?
ホント目がうつろな感じで心配です。
早く良くなりますように。
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-14 06:42
まりーさん♪今回も、とても貴重なコメントをありがとうございます!。会社でのお昼休み中にもかかわらず、感謝です。まじゅう君もなつおさんみたいな 数値になったことがあるんですね(゚Д゚)、耳は術後でも そんな状態に?!昨日、検査をしたら 白血球値は約半分まで下がりましたが CRPもわずかですが、変化があり(でもまだ全然異常値)、出して貰ったお薬は 耳の方の炎症を抑えるのにも効果がある方なんです。でも今回先生は 耳の炎症にしては、これといった症状が耳に出てないので 今週1週間で お薬の効きをみながら よく様子を観察することに。耳の奥で何か起きてたら、それも最悪なんですが。。。っておっしゃってましたぁ、どんだけ 辛いことか(≧_≦)。↓続く
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-14 06:43
まりーさんへ 続き↓♪
そうそう、耳の奥って 薬も届きにくいんですね、まじゅう君も1週間とだいぶ様子をみなきゃならなかったとは、しっかりお薬を与えお世話して見守る まりーさんのがんばりもあってデスネ(*^_^*)、なつおさんも まずしっかりお薬飲んでもらって。。。って、薬を疑って吐き出すので、騙し飲ませるのに 板さん苦労しております( ̄m ̄*)。ビィフェルミンなど お薬のこととても勉強になります、本当にありがとうございました(*_ _)♪ 全然、乱文ではないです(*^ー゚)b あたしの日本語の方が どんだけひどいか(; ̄ー ̄A まじゅー君 こみきちゃんに どうぞよろしくです(*_ _)♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-14 07:14
ayaekoさん♪
はじめまして(*_ _)♪Franです♪
ayaちゃん、外耳炎で 1年になるんですねぇ あぁ、思いだし
ます 我家のなつおさんの あの耳の炎症の様子(≧_≦)。
目をそむけたくなる アイタタタな状態で、でも手術に対する
抵抗がものすごく大きくて なんとか日々のお薬や ケア(家での洗浄に、週2回の通院)で 治せないかとがんばったのですが洗浄するのに 麻酔で眠らせてから。。。っていう段階まで踏んで、追いつめられた感じでの手術決意でした。がっ、術後 回復の力もわんこは脅威的でしたし、何より心配していた顔面麻痺がまったくなく、顔も耳もとてもきれいなままで 耳穴もふさがっているのが よく見なきゃ誰も気づかない感じなんです。耳の状態が悪ければ悪いほど、切除する部分も広くなってしまいますし、麻痺のリスクも大きくなるのですが、なつおさんの場合、あれでも 早い段階の決断だったようです。術後の快適♪快適~♪で 過ごしている なつおさんを見て 本当に、ほっとしました。
↓つづく
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-14 07:14
ayaekoさん♪ つづき↓
と、まだまだ お話できることが あるのですがだいぶ長くなってしまうので、ayaekoさんのところへお邪魔しようかと お名前をClickしたのですが、移動ができなくて(; ̄ー ̄A、。
いつでも お気軽に 何かききたいことなどありましたら
遊びにきてください、なつおさんで学んだ 耳の事、 わたし
なりに(ひどい日本語ですが)、こんな感じでしたよ?って
お話できます(*^_^*)b。 ケアと心配で ayaekoさんとても大変ですが がんばりましょうね(。・ˇдˇ・。)!!By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-14 07:17
yomoちゃん♪
ありがとう~(´_`。) 少しづつだけど 数値を下げ
なつおさん 楽になっている。。。よーですが。。。
まだまだですねぇ。。。
しばらく しずかーな 生活を送るようにします♪。
でも、こんな状態でも あたしの下着を かごから探して
たりしてね(; ̄ー ̄A、オイオイな姿も 見せてくれてます♪
By Fran
Commented by まりー at 2010-09-14 19:26 x
なつおさん、お薬効いてきたかな?
貴重な意見なんて大それたものじゃないけど、まじゅぅも同じ様子だったんですよ…素人判断はいけないけど。
お腹のお薬はビォフェルミンです!!(カタカナ弱くてごめんなさい)抗生剤に効き目があるのがビォフェルミンRです。まじゅぅも抗生剤で下痢があったので、獣医さんで出してもらってました。
うちもまじゅぅは薬を飲んでくれなくて、カッテージチーズとあげてました。簡単に作れるし低カロリーだし、うちはそれが一番気に入ってましたよ。
あと調べたら、うちは術後半年で炎症を起こして、ひどい時はCRPが20オーバーで測定不良でした。
当初は耳に異常が見られなかったのですが、CRPは局所的に炎症を起こしていても高くなると聞いたのできっと耳だろうと…
確かに術前に「中でくすぶると厄介、外に出たらOK」って教授に言われましたー未だに膿みたいなのがどっからともなく出てくるんですけど、これが出るようになってからは白血球の数値も普通になりました。
Commented by まりー at 2010-09-14 19:29 x
つづき
でも、Franさんわかるわ~私なんかあんな調子の悪そうなまじゅぅを見てるの可哀想で「手術した●大に火をつけてやるー」とか思ってもん。
白血球が高いと辛いけど、抗生剤が効けば楽になるからね!頑張るんだよーなつおさん。
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-15 06:58
まりーさん♪
まりーさん、わたしは●大炎上している図を思い浮かべて まりーさんの気持も想像してしまいましたよ(*≧m≦*)頂いたコメの最後で爆笑してしまいましたが、ありがとうございます!最初に出してもらったお薬で 少しづつ数値が下がっているようです。今週末にまた 診察と血液検査をして数値の下がり具合をみます。それにしても 測定不能なほどにまで、なってしまう時があるんですね(≧_≦)、まじゅう君のその時の様子、一体どうなってたのかと、、、アタタタタ。閉じてしまった耳、それから怖いのはその奥ですねぇ、膿がどこからともなく出てくるぐらいですから 中で相当悪いものが潜んで悪さしちゃうんですね。そういうのもよく見て様子を観察します(。・ˇдˇ・。)。あっ!ビオフェルミンですね( ・ω・)了解です♪♪ うちは板さんが スイーツをコンビニで買ってきては お薬に混ぜて あげてるんですが、なるほど カッテ―ジチーズなら心配な塩分も控えめですね、なつおさんもチーズは大好きなので、いけますね(*^_^*)。前回の耳の手術同様に 今回も いろいろ教えてくださり 感謝です(*^ー゚)b♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-12 11:14 | | Comments(31)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧