1日1mg/dL、3日で3mg/dL。。。。

皆さまより ご心配 頂いてました なつおさんの

(まだ)原因不明の 炎症反応マーカー(=CRP)ですが


月曜日に採血、検査した結果が

10mg/dL に 下がっていました(*^_^*)
(※正常値は1mg/dL以下です、故に まだ超・異常値)

土曜日に13だったのが 月曜日に10なので 1日に

1mg/dLって感じでしょうか( ・ω・)?

白血球値は 43800/μl から 21100/μlに下がってくれていました+。:.゜+。:.


ヨレ~、ふらぁ~ だった状態から 日に日に 歩みも しっかりして

きたように 見えるし、尻尾を 振っている姿を 見る回数も

増えてきています(*^_^*)ヨシヨシ♪


明らかに「これだっ!」という、決め手になる 症状が見られないので

原因が つかめないでいるのだけど 今のお薬は 耳にも効き目がある

抗生物質だそうで、数値の下がり具合が 1週間様子をみて

あまり芳しくなければ、他を疑って 薬も変えてみるようです。
(心配している耳の奥というのは、薬がなかなか届きにくいので 判断に
時間もかかるようです。。。)


と、言うわけで 聞き分けが悪く、疑り深いので 薬を飲ませるのに
板さんなしでは 果たせず、その板さんも 1日2回の お薬に
苦労しておりますが( ̄m ̄*)。。。


ほっとして 数値をみながら 唄ったりする気分(≧▽≦)

「CPRはぁ~♪ 下がってくれない~♪
   
  だぁから、根性で下げるんだよぉ(本当は治療、薬)~♪

1日 1mg/dL、3日で 3mg/dL~♪、 3mg/dL下がってぇ~

もっと下がるぅぅぅ~(≧▽≦)♪」 んとに、もっと遠慮なく下がって

いただきたい 思いであります(*_ _)♪


f0096569_725184.jpg

ワン・ツー、ワン・ツー、ワン・ツー♪(≧▽≦)

。。。って、当犬の なつおさんは 全然こんなノリは ありませんが。。。


お手数ですが 応援のポチ★を
お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by よっこたん at 2010-09-15 17:36 x
良かった~チョット安心しました(-_-;)
日にち薬みたいに少しずつでも良くなって
くれたらいいですね(^_-)-☆
又後の経過みに来ます・・・(^。^)
Commented by こはるん at 2010-09-15 20:47 x
そっか、少しずつ快方へ向かってるんだ~良かったо(ж>▽<)y ☆
なつおさんの体調が気になって、そこに数値下がった情報がっ!
私も歌いたい気分です。
この替え歌、花王ハミングフレアかな~?
ちょっと、合わせて歌ってみました(^ε^)♪
Commented by noir-mama at 2010-09-15 21:40 x
なつおさん、数値下がってよかったですね。
なつおさん自身も、フラフラしてたのが、
しっかりしてきたんですね~すごい~
エライですよね~
本当に遠慮なく、数値さん!どんどん下がっちゃってください!!って
ノア★っちも心から願ってますよ!!
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-15 22:35
よっこたんさん♪
ありがとうございます(*^_^*)、ちょっと ほっとして
嬉しくなったりなんか していますが(それぐらい、不安の
どん底な気持でしたので、、、) まだまだ 序の口、これ
しきじゃ なつおさんシンドクて 仕方ないんですよね、、、
アラ( ・ω・)?元気になったかな?。。。って 場面も多々
見えるようになりながらも、 いつもなら こうしているのに
。。。って、そういうのも 多く見られるので 数値だけで
なく こういう生活の中の行動でも 具合がどうなのかって
計り見ることができますね(*´ω`*)。
いい報告を更新できたらいいなぁっと 思いながら、
見守っていただけることに とても嬉しく感謝です♪♪
ありがとうございます(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-15 22:39
こはるんさん♪
うんうん、ほんのちょっと ですけど、3日の間で 
なつおさんも 耐えながら頑張ってくれました。
油断できないし、まだ治療に取り組んだばかりなので
おおはしゃぎできませんが、今日も 動きが軽やかに見えます
しね、家族に対する反応も まずますです(*^ー゚)b。
あっ、この歌 「幸せわぁ~、歩いて来ないぃぃぃ~
だぁ~から 歩いてゆくんだよぉ~♪ いっちにち一歩、
三日で三歩ぉ~~ 三歩進んでぇ~。。。」って 365歩の
マーチってんでしたっけ(≧▽≦)? あれなんですよ、
わ、やっぱり 説明入れないと駄目でしたねぇ(≧_≦)
By Fran
Commented by すぱまま at 2010-09-15 22:41 x
本物のチーターだってFranさんの歌詞で歌ってなっちゃんを励ましてくれるはずです♪ なっちゃん、引き続き頑張って早く良くなってね!モヒカンとママ、そしてママの同僚達も応援してますよ!!!!!! 
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-15 23:46
noir-mamaさん♪ 
んとに、皆様 ノア★っちくん、ままさんからの応援
ありがたく、なつおさんにも しっかり届いているように
思います(。・ˇдˇ・。)!!ありがとうございます!!
控えめ( ̄m ̄*)なんですよね、にしても 下がり方が、
図々しいぐらい ゴーーーンと 下がってくれて 全く
問題ないんですが、。。。。しぶとい(。・ˇдˇ・。)。
週末の診察と検査でまた 数値が見れますので、お薬の
効果どれだけあったか、また 大騒ぎしている部分が 
気が済んで、大人しくなってくれてるか。。。ですねぇ。
今日は、食欲も 昨日より アップしていました(*^_^*)
By Fran
Commented at 2010-09-15 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime at 2010-09-16 00:01 x
おおっ♪
良い下がり方じゃない(*^^*)
このままの調子でいけば、あっという間に正常値だね~~~~♪♪♪
って・・・
そんなにうまくいかないから悩んでるんだろ~けどね"r(^_^;
でも順調に下がってて、なつおさんの元気も出てきて、ちょっと一安心だね

Franさんのイラストのように、早く元気ななつおさんに戻っておくれ~~~~
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-16 00:03
スパままさん!!
あっ、そだ、そだ チーターだ!チーター(≧▽≦)、出てこなか
ったんですよ、更に 曲名もなんだっけ??って( ̄m ̄*)
はい(。・ˇдˇ・。)、日に日に元気に戻っているように見えて
ますが、でも、いきなり おかしくなったりするかもしれ
ませんし、原因もつかめていないんで 油断は禁物!!です。
燃えたぎって吠えていた 夏も 少しおとなしくなって、過ごし
やすくなってきましたが、スパくん いかがお過ごしですか?
きゃべつを サラダ用に刻む時など、スパ君を思いだして
おります(*^_^*)♪♪ スパままさんの同僚の方からも
応援をいただいてるなんて 本当に ありがたいです(*'-'*)♪
前記事。。。(; ̄ー ̄A、どん引きされてないでしょうか??
また いい報告ができますよう、しっかり お薬飲んでもらい
安心していい睡眠ができるように 引き続き、がんばります♪
By Fran
Commented by suezy at 2010-09-16 02:25 x
数値下がってよかったね~。このままどんどん下がって、原因にもアタリがつくといいね。
板さんが苦労するなんてなっちゃんは相当薬が嫌なんだねぇ。うちは口をこじ開け奥の方に薬をねじ込んじゃうんだけど、なっちゃんにそれやると信頼回復するのに時間がかかりそうだなぁ。
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-16 21:57
メルさん♪
はいはぁ~い、どうもありがとうです(*^_^*)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-16 21:59
himeさん♪
うーーーむ、なかなか 回復の歩みは 替え歌のように
テンポよく いかないみたいです(≧_≦)、、、
今日は また 具合が よくなくて。。。。
昨日の元気、いったいどこへ行っちゃったんだろう。。。って
お薬も 飲んでくれようとしない なつおさんに
また 家族の心配集中しております。。。。んー。。。
辛そうです。。。(≧_≦) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-16 22:01
suezyさん♪
ありがとう、、、でも 再び今日は がくん。。。と
様子が 悪いんですわぁ(≧_≦)昨日は すごく元気で
このままなら 週末の検査で またいい数値が見れそう。。。
って やっぱり期待しちゃってたんだけど。。。
お薬、今日は夜の分 飲んでくれようとしないし。。。
顔を 触られるのも 嫌がるんだよねぇ。。。耳が怪しい
のかなぁ。。。。 夜中も様子をみてみます(≧_≦)
By Fran
Commented by meru103 at 2010-09-16 22:04
なつおさん、CRPの数値が下がってきたんだねん♪
白血球の数値も♪
まだまだ高いけど、更に上がってしまう不安を思えば
少しホッとできたね(*^-^*)
どうかこのまま順調に下がってくれますように☆
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-17 06:39
meruさん♪
ありがとうです、順調に。。。本当に そうあってほしい
のですが。。。昨日 だいぶまた 様子がおかしかったん
ですよ(*´;ェ;`*)、なんでだろう。。。。
でも、少し どこが おかしくなっているのか わかり
出したような。。。 今日も病院です(´_`。)
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-15 07:27 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧