数年ぶりの 手に汗・脇に汗 &なつお家の食卓

体調を崩し、もうだいぶ トリミングも、お風呂からも

遠ざかっている なつおさん(; ̄ー ̄A、

これからはその両方とも「来週でいいよね?」なんて 先延ばしに

しないで、体調をチェックして 元気ならマメに やっておかないと

いけないな、と 反省も入っております。

そして、もうひとつ、爪も 伸び放題(≧_≦)

ストライプの服を着せたら、まるで フレディではないか、、、
(フレディ=エルム街の悪夢に出てくる怖い人)


数年来 爪切りは 病院で お願いしているのに、ここしばらく

採血だ、点滴だで精いっぱいで こちらも見送ってしまっていたので

仕方ないんだけど、、、あまり長く放置もできまい。

ならば。。。。と、










f0096569_792934.jpg

こうなりました。。。。

板さんに がっしりと 抱きかかえられて、私に爪を切られる(。・ˇдˇ・。)!!




がっ、実は 他の事は ほとんどOKな 私も、

この爪切りが 恐ろしくてならず、 1爪パチリとやる度に

大量の汗と 絶叫(=うぎゃーーーっ!!)




そして、やっぱり ある指を深爪してしまい 出血( ▽|||) 。。。。




すべての作業が終わると、Fran、手と脇に どっぷりな汗で
力尽きておりました( ̄m ̄*)
f0096569_7144383.jpg

何故、板はいつも なつおさんを押さえる役なんだろか(。・ˇдˇ・。)?
憎まれ役、やんなさいよっ 一度ぐらいっ! 力なく つぶやいたのでした。。。


さて、昨日の なつお家の食卓ですが、
一見豪華そうにみえて 材料費 1人前150円ぐらいでしょうか( ̄m ̄*)?


日曜の深夜、なつおさんが寝静まったころ合いをみて家を抜けだした 
板さんが釣ってきた うまそうに見えない 鱸(すずき)。。。
(横浜の埠頭まで 出かけてきたらしい。。。)
f0096569_72289.jpg

本人いわく 3匹釣りあげているのだけど 持ちかえるのに
小さめの発砲箱しか持って行かなかったので、大きいのは 放してきた
んだそうな( ̄m ̄*)。 選ばれ、食卓にあがった この鱸、
メスで やや瘦せ気味、伊豆でゲッツした あの高級鱸と比べると
だいぶ差がありますが、さっぱりと 普通の お味でした( ・ω・)。

最初は お刺身で食べて、 おかわりは 叩いて薬味と一緒に お茶漬けで
おいしく いただきました(*^皿^*)

f0096569_7262462.jpg


今回も お魚が 回ってこなかった なつおさんですが、
ばっちり元気になったら、また 魚ご飯作ってもらおうねぇ(*^_^*)♪

お手数ですが 応援のポチ★!
お願にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
いしております(*_ _)♪
[PR]
Commented by きらり at 2010-09-21 08:23 x
は~とりあえず良かった。
更新がない、レスがない・・・物凄く心配してしまいました。
なつおさんがんばったね。
まだまだこれからかもしれないけれど、大応援してます。
10歳超えコッカー、色々あるけどみんなに守られて楽しく毎日を過ごしていこーね←コリンの言葉
Franさんも疲れちゃうでしょうけど毎日応援してます。
Commented by よっこたん at 2010-09-21 14:56 x
こんにちはデス!なつおさんの爪切りは大変ですね!
特にブラックのワンチャンはつめの血管が見えにくいので
自分で切るには非常に辛い・・我が家も時々自分で切りますが・
神経がすり減ります!
パパさんママさん大奮闘ご苦労様です!!
Commented by noir-mama at 2010-09-21 19:58 x
うわぁ~!!
爪きりって、まだやったことないです~
黒アメコってみんな爪も黒いんでしょうかね?!
見えないですよね~中の血管とか…
汗がでますよ~Franさんお疲れ様です!!
なつおさんも!!

美味しそうな鈴木さん!いや、鱸さん!
板さんもFranさんも行動力ありますよね~
感心しちゃいます~いつも。

なつおさんのこと、日々考えるようになりまして…
きっとうちのノア★っちとも遠い親戚なはずだし…と
勝手な思い込みもありますが。
家族みんなでなつおさん♪を応援してます!!



Commented by こはるん at 2010-09-21 21:07 x
耳の病気のこと、勉強になりました。
私、以前もアメコカを飼っていたけど、
実家に預けてたうえに7年しか生きなかったので
ワンコが歳をとって、色々病気が出てくるって経験がなくて。
だから、今回なつおさんの病状やコメされていた方の
お話がためになりました。
ハルも今年7歳、定期健診はしてあげないといけませんね。

爪切りは私もダメ、怖くてできません(><;)

すずき、美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
お箸でガバッっと食べたいわ。
お茶漬けもヤく薬味が食欲をそそる(^~^)

なつおさんが早く、万全の状態になるように応援してます。
Commented by meru103 at 2010-09-21 23:07
おおーっ!Franさん、爪切りしたんだねん☆
病院でやってもらってれば安心だけど、
そうだよね・・・診察&検査で爪切りどころじゃないもんね。
黒い爪は血管が見えないから特に大変だよね!
あたしもクッキーの時、パチン☆と切るたびに汗・汗・汗でした。
Franさん、お疲れさま~☆(*^-^*)

わぁ~、美味しそ~♪特にお茶漬けが♪ヽ(*^∇^*)ノ
板さん、ちゃんと食材を持ち帰ってくるなんてお見事っ!!
なつおさんも早く食べれるといいね☆
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-21 23:37
きらりさん♪
レス等、遅くなってしまってすみません ご心配かけて
しまいました(´_`。)、お陰様で 今日も 普段の見る元気さを
キープしてくれています。 あれだけ、悪い状態だったのに
あまりにもまた 急に点滴で 良くなる(ように見える)のって
どうなんでしょうかねぇ。。。 うんうん、コリン君からのメッセージ、なつおさんに ちゃんと耳元でコショコショと お伝えしますね(*^_^*)♪ 痛い辛いが 楽しいことでうんと
和らぎ、薄まりますように、家族でいい時間を過ごして
いきたいですね♪♪  By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-21 23:42
よっこたんさん♪
気分的には あの爪切りで5キロぐらい体重が減った、
そんな 感じだったんですよ( ▽|||) 。
やっぱり黒い爪のコは みなさん ひやひやビクビクです
よねぇ(≧_≦)、歯や爪って嫌です本当、、、
今回は なつおさん牙を剥いてきませんでしたが、以前は
ものすごい狂犬になって あたしを威嚇してましたから。
恐らく 次回、爪切りなんてしようとしたら、ここ数年で
築いた 信頼の80%を 無くすことになりますね(〃*`_´)
いえいえ、板さんは 全然御苦労さんじゃないですから、
わたしだけ、大変でした (*_ _)♪ありがとうございます♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-21 23:49
noir-mamaさん♪
(*^_^*)切りましたぁ~、、、って言っても ほんの3ミリ
4ミリぐらいですかねぇ、、、だいぶ伸びているんで本当は
もっと短く危なくないようにしたいんですが、恐らく神経も
伸びているでしょうから無理は駄目ですもんね。
あら( ・ω・)、ノアッチママさん、まだ末体験ですか??
もんのすごく、切る瞬間 決意と勇気が必要で 異常に
緊張汗が噴き出ます(私だけでしょうか?)。1つ、切る度に
叫んだり、独り言を20コぐらい言ってしまいますよ(≧_≦)
きっと、親戚さんです(。・ˇдˇ・。)ノアッチ君と なつおさん!!
そう決めましょう(≧▽≦)。 コッカー皆兄弟っ!!
ノア★ッチ君は どうぞ なつおさんのように耳や腰で
辛い思いをしませんように(≧_≦)、元気で楽しく長生き
目指しましょね(*^ー゚)b 応援に心より 感謝です(*_ _)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-21 23:57
こはるんさん♪
アメコさんが以前も 居た家族の方は、やっぱりまた 一緒に
暮らしたくなるんですねぇ(´_`。)♪、 そうなんです
わんこによっては 10歳前後で 亡くなってしまうコも
結構いますから、なつおさんも まず10歳を目標にがんばって
きました♪ ただ、10歳を過ぎると、次の目標をたてながらも
 覚悟もしておかねば。。。、って。今回も 具合が かなり
悪くなって 頭をよぎっちゃいました(≧_≦)。
ハルちゃん、健康診断是非 毎年受けてみてください(*^_^*)

鱸は 正直、この画像のは 美味しくなかったんですが
今日は 半身を 板さんがコブジメにしてくれたのを
頂きました、これは イケましたよ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
しかし、本牧埠頭の 魚。。。って、なんか 食欲が
すすまなかったんですよねぇ(; ̄ー ̄A。。。
お茶漬け、夜は 食べたくなりませんか(*^ー゚)b?
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-09-22 00:02
meruさん♪
爪はねぇ、本当に 泣かせな部分ですねぇ。。。
にしても、長いんですよなつおさんってば。。。伸びるの
Hairと共に 驚異的に早い気がするんですが。。。
右手の 中指あたりを チョン!と わずか 欲をかいて
深爪してしまったら。。。血、血が。。。。( ▽|||) !!!
ゴキブリに 悲鳴をあげることはない 私ですが、叫び
ましたね、思わず。爪を切るぐらいなら ゴキを素手で
仕留める方が わたしには 朝飯前だと つくづく思い
ました。 
お茶づけは、P助だけが 食べました。 確かに ありがたい
おかずだったんですけど、本牧埠頭って、あまり 海が
きれいじゃないイメージで。。。みなさん釣って食べて
いるようですけど。今日は コブジメにしたのを 食べました、
昨日より ぐっと いい味で 美味しかったです(*^_^*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2010-09-21 07:29 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧