私は「犬が病気」なぐらいで、会社を休んだりします

f0096569_6385033.jpg

猫牧師さん、聞いていただけますか?

懺悔があります。

実は、私 なつおさんの具合がひどく悪かったり、
入院、手術の為に 自分の有休を使い会社を休んだことが
あったり、これからも そんな状況であれば
わたしは たかが「犬」ぐらいで 会社を休みます(*_ _)。

あっ、いえ、懺悔は そのことではなくて、

その私の勤めている会社の ある親父社員の 

「犬なんかで」休み?的 発言を 耳にしてしまい、

その時は 溜息と一緒に その言葉も 流して

いたのに、数日後 ふと、思いだされ、、

どーしよーもなく、 

怒りがこみ上げて、こみ上げて。。。

その怒りが 自分の中で毒に 変わり、

グツグツ、ボコボコ 湧いて仕方がない毒を 

その後、

だいぶ 吐いておりました(。・ˇдˇ・。)、

吐き終わって、あぁ、いかんなぁ 自分。。。。

って、、、

それ故に、今回は 毒を持ってしまった事への 懺悔です(*_ _)。


f0096569_742166.jpg




久しぶり、通りかかった公園の横。。。

木々や、花や。。。 こんな眺めを見ていたら、
f0096569_7142326.jpg

いかんなぁ、自分。。。って 思えてきたんですが。。。

ちょうどいいタイミングで、

その脇に 猫牧師さんを見かけたので、

懺悔させていただきました(*≧m≦*)♪





f0096569_720458.jpg




毒なんか持ったことがない
なつおさんへ応援のポチを
お願いしております( ̄m ̄*)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by きらり at 2010-10-05 08:32 x
なにぃ~?誰だそのはげ親父は怒怒怒 (メ▼▼)  

いまだに犬は番犬にしか思ってない人いっぱいいるし。
価値観が違うのにFranさんにそんな事言うそのおっさん、心が狭いというか子供っぽいというか・・・
そういう人に毒吐いて懺悔するFranさんのなんと大人な事か!
なつおさん、心の優しいママでしあわせだね^^
Commented by Noirmama at 2010-10-05 08:56 x
Franさん!わかりますよ!たまには毒もアリですよ!
犬の大切さ!素晴らしさ!愛らしさ!を知らずにいる方々を逆にかわいそうだと思いますよ~

なつおさん♪がちゃんとポリ袋広げてFranさんの毒を受け止めたり…カワイイ猫牧師さんが懺悔を受け止めたり…
絶妙な上手さ!な絵図が本当に好きです。

なつおさん♪数値落ち着きますように!
Commented by momotenmama at 2010-10-05 09:45 x
わかります!
すごく!
モモテンの前に一緒に暮らしていたビーグル親子が病気の時、最期の時、会社を休んで彼女達のそばにいました。
当時交際していた彼には『お犬様、お犬様』と言われ、一歩おくようになりさよなら・・・笑
今でもモモテンのことで会社を休んだり、早退したりしていますが
会社には表向きあくまで私用とし、二人に会いに帰ります。
分からない人はぐさっとくる事を平気でさらーっと言うけど
私達の大事な家族ですもん!休むなんて当たり前だぁぁー!
Franさん、懺悔なんてしなくていいのにぃ~(>_<)
Commented by よっこたん at 2010-10-05 14:44 x
Fran さん懺悔だなんて必要ないと思います!
他人がどう言おうがなつおさんは我が仔人間の子供だけが子供ではないんですよ・・(-_-;)
私も昨年リキが誤飲で一夜の内に様態が急変したときは
神様に祈り長柄40分の道のりを30分近くで走り
病院へついたときは他の患者さん【今冷静に考えると周りに迷惑】そっちのけで死にそうなんです・・駆け込みました物・・
仕事なんて休んじゃいましたよ!!
それでこそ親なんですよ・・
私は褒めてあげたいデスFranさんを・・
頑張ってくださいね・・応援でしてます\(^o^)/
予断は出来ないなつおさんです・・・
私も同じことします!!
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-05 20:39
きらりさん♪
実は心労と疲労が重なって 2日お休みをしてて、次の日に
出社して、おはようございますって 挨拶をしたら、挨拶も返さず、ふっと小馬鹿にした笑いと一緒に言われたので、
一瞬私の眉もぴくっと来てたんですがねぇ。まぁ会社ですから仕方がないんでしょうが、あまり色んなことを感じずに
生きている、その程度の人なんじゃないですかねぇ。
病気で病院で診て貰えるのは 人の役に立っている介助犬や、警察犬なんていう考え方なんじゃないですかねぇ。
散々、毒々と吐きだしたのでもう その親父にも何も
思わないようにしてます( ̄m ̄*)。
ありがとうございます、きらりさん(*^_^*)♪
By Fran


Commented by natsuo-comedor at 2010-10-05 20:51
noir-mamaさん♪ いや、仕方ないです、、、散々毒を吐いた後に、そう思いましたよ。これを言われた時は かなり精神的にもまいって2日ほど体調を崩した後だったので、体調が整うにつれ頭に 血が上っていったかんじですね( ̄m ̄*)。
家に帰って 元気な なつおさんの姿を見たら、そんな
怒り毒も 吐くだけはいたら どうでもいいものに
なりますが、もう 常に なつおさんは 元気っ!!
病気しません!! で、会社では 通します( ̄m ̄*)。
ノア★っちままさん、どうもありがとうです(*_ _)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-05 21:47
momotenmamaさん♪
なるほどぉ、momotenままさんにもそんな出来事があったんですねぇ。記事中にはこまかな説明など入れてませんから 
すさまじく、言いたいこともあるんですが、会社ですし
わんこ、ねこ家族がかなり増えたとは行っても そういう事情ってのはまだまだ、受け入れてはもらえない感じですね。
にしても、ほんのちょっと考えればわかるものじゃないですか?病気の付き添いや看病で休みをとるなんて、嬉しいはずもないし、他に方法がないからそうしているのに(。・ˇдˇ・。)
そうです、それが正解ですね(。・ˇдˇ・。)!有休で休む時にいちいち事情まで会社に言いませんが、普段の何気ない会話でも 家族わんこの様子は話さないことなんですね(´_`。)。
わかりますよぉ~、momotenちゃんや、なつおさんがいるから家族みんな頑張って働けもするし、色んなシーンで 癒され幸せな気持をいっぱいもらってますもんね かけがえのない大きな存在です(。・ˇдˇ・。)♡!! momotenままさん、どうもありがとうでしたっ!! By Fran


Commented by suezy at 2010-10-05 22:48 x
人それぞれ考え方が違うにしたってそういうことをわざわざ口に出して言うっていうのがねぇ。そんな大人にならなくてヨカッタって思います。そういえばFranさんと一緒に働いてる時「ウサギが出産したので休みます」って言って休んだことあるわ。今思うと体調不良とかの当たり障りない理由にしとけばよかったと反省(-∇-;)
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-05 23:45
よっこたんさん♪
(-公-、)んとに、そうですよね、よっこたんさんの必死な
その時の姿、目に浮かびますし、気持がよくわかります。
確かに、わんこや猫は人ではないですから、どこかで区別しなければならない事、時は ありますが、家族にとっては 大切な大切な家族ですよね。まぁ、この親父社員などは 世代的にも 犬猫は家の外で「飼って」いて、病院で診て貰うなんて血統書付の犬、って価値感なんだと思うんですよ。
だから そんな言葉も何気に出ちゃったんじゃないですかねぇ、でも 見て思うに( ̄m ̄*)家族からうんと愛されている わんこである、なつおさんの半分の量も 人との絆も、愛情も 持っていないように見えます(←まだ毒が残ってたかも,,,)。よっこたんさん、ありがとうです(*^_^*)力強くうんと励まして頂けたので、気合いも入りました(*^ー゚)b♪
今日も お陰様、元気でいぃ~表情を なつおさん、見せて
くれていました♪♪ By Fran
Commented at 2010-10-05 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちくしょ~。 at 2010-10-06 00:50 x
お久しぶりにコメント入れさせていただきました。
ナツオさん大丈夫ですか?

うんうん私もまったく同じ経験があり、「犬くらいの事で?仕事と犬とどっちが君にとって大事なの?」って
私、思っていること声に出しちゃうタイプなんで
「うちの子は犬だけど、家族のなかでも中心といっいてよい程の存在なので、犬犬言わないで下さい」とちょい喧嘩した事あります。
守ってあげるのは飼い主さんだけなんだからあたりまえの行為ですよ。
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-06 18:36
suezyさん(゚Д゚)!! えぇ、うささんの出産でお休みしたことあったんだ!!って、あの職場で(≧▽≦)スゴイネェ、爆笑よぉ。だってさ、義母だか父だかが倒れて、その日急に早退した派遣の人に、あそこの所長って「診断書」出してくれって言ったことがあるのよ!!、それって何っ!?って、呆れた程なのに。そなの、もう絶対理由も、なつおさんの健康状態も会社では限られた人にしか話さない事にしたわぁ。夏の甲子園の応援を家でTV見ながらするとか、そういう理由はOKってか、サラッっと通るんだあの職場は。25日程ある有給、なつおさんで使ったのなんて2、3日あるかないかなのに、そういう一言になるんだなぁって。是非、来世では 犬に生まれてもらいたいもんです(*^皿^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-06 18:36
meruさん♪
あーい、ありがとう~~です(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-06 19:25
minminさん♪
おぉ~+。:.゜+。:.゜+お元気でしたかぁ(*^_^*)?
なんだろなぁ、犬と仕事どっちが大事??って質問自体が
バカげとりますもんねぇ。どんな状況であれ、普通「どちらも大事に考えているとは思うんだけど。。。」って言い方で 言いたいことが次に来るもんだと思うんだけどなぁ。
でもねぇ、こんなもんですよぉ(´_`。)。わんこと暮らす経験がなかったり、わんこを「飼う」という感覚の中で接している人にしたら、人が犬の都合に合わせるなんて、振り回されているようにも見えるんじゃないですかねぇ。
ええ、休みもしますよ(。・ˇдˇ・。)家族で連携をとって ちゃんと最後まで見てあげますともっ!!大事な 家族ですから!!(*^_^*)。 ヴィヴィちゃんとライト君2人とも
minminがいてくれてうんと幸せですね♪♪
By Fran
Commented by hime at 2010-10-07 01:59 x
う~~~ん・・・
耳がイタイ・・・

あたしも自分が犬を飼うまでは、『わんこ命』の人がアホに見えて仕方なかった口なんです・・・(;^_^A
子供が小さかった頃、託児所と親のお世話になりながら、せっせと子育てと仕事の両立をして、夜勤もやって頑張ってた頃、独身の(嫌いな)ヤツから「家の子が病気だから休みますぅ」なんて電話を貰うと、思わずキレてました・・・
「な~にが家の子だぁ~!?犬だろ~が(`´メ)」ってね・・・

今ならその気持ちも解るんだけど、その頃は自分の子供が病気でも、仕事に穴を開けちゃいけないって思って、親に見てもらって仕事をしてたから、めっちゃ怒りが湧いてたんだよね
でもそれはそいつが嫌いだったからかも?(^_^;
今ならゆきちやたいしが調子悪ければ、即仕事を休んじゃうと思うもん(* ̄▽ ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-07 07:33
himeさん♪ 確かにそれもあるなぁって思ったの。勤務態度やその人自身が日頃どう思われているかで、こういう場面で皮肉や嫌味、反感をかうことも考えられますもんね。今回、私を怒らせた親父社員は そういうんではなく、何気に思った言葉がポロリ出たってところですねぇ。この言葉が出た前日2日程、いろいろあって心労と疲労でダウンしてたんですよ、私。顔がやつれているよって周りが見て言うぐらいだったのに、朝 挨拶したら ほくそ笑みながら 挨拶も返さずに 「また犬で休んだの?」っだもの。1度でも犬で休むとこいつにとっては「また」にもなるらしいしねぇ。でも、こっちがその言葉を受けて こっちも思うことをぶつけて返したら どうするつもりだったんだろ?って思うんですよ。今回はたまたま「犬」への価値観って話になってますが、本当は「思ったら考えずになんでも口にする」(いい年をしてまともに挨拶もできない、職場での気配りもできないくせに)そこが問題なんだと思うんですよ。私も今後、会社ではなつおさんの話しはしない事にしました(。・ˇдˇ・。)。今年貰った有給が余裕でまだ半分以上残ってるし(≧▽≦)。↓続く
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-07 07:33
himeさん(続き)うんうん、あたしもね子供に手がかかってたりで、なつおさんが幼いころは「あら?具合わるいかな。。。」の時あったけど、すぐ動けなくて家でちょっと様子をみたりとかしちゃってたなぁ。手が回らずに我慢させてたこと、時々思い出してゴメンネって思いに今もなってしまうし。シニア入りしてからは少しでも変だと見逃さず、すぐ診てもらいに行ってるけど(´_`。)。。。。By Fran
by natsuo-comedor | 2010-10-05 07:27 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧