なつおさんの場所~わんこ系統図~♪

理由は、やっぱり 「わんこが好きだから」、

何度見ても、どれだけ眺めていても 飽きない。

東大へ検診に 行く度に、この系統図の貼ってある場所に

席をとり、なつおさんを 心配しながらも

必ず、それぞれの名前を 声に出して読んでみる。。。。





f0096569_0485088.jpg

「テチチ」、手が痛そうな名前( ̄m ̄*)思わず その
ジェスチャーで舌打ちしながら 言ってみたくなる。。。






f0096569_053328.jpg

名前だけ聞いたら、どんな動物を連想する?

鳥じゃない? 「ピイラメ」。。。いや、魚っぽいかも( ̄m ̄*)





f0096569_0552536.jpg

(≧▽≦)何がって わからないけど、イラストのせいなのかなぁ
「アラノ」、なんか 面白いね( ̄m ̄*)♪
音的に、イタリアかどこかの わんこかな( ・ω・)??



f0096569_0581432.jpg

円谷プロダクション 所属タレントわんこ、
「ビズラ」!! (≧▽≦)♪♪


そして、犬種を聞かれて 言うときは 充分気をつけて
いいましょう(; ̄ー ̄A、


f0096569_105046.jpg

一番前の文字に 濁点を付けてしまったり(; ̄ー ̄A
言い忘れたり、 変に切って、間をあけたりすると 困った
空気が流れそうな。。。
正確に言っても 恐らく、何度も 聞き直しされて
それまた 困った空気になりそうな。。。。
っていうか、

だ、だれだ こんな名前付けたのは(ill゚д゚).。。。






さて、見ていて楽しいのは やっぱり なつおさんの犬種♪

ほぉ~、いろんな わんこさんを経て アメコさんの血統がに なって

いるんだねぇ~♪(毎回 同じリアクションしている)




ほら、見てごらんなさい(。・ˇдˇ・。)♪


なつおさん、あなたは ここに 入るんだよ(*^_^*)




f0096569_192092.jpg

(↑アメコ家族、ファンの方なら どこかすぐわかりますね)

 (≧▽≦)って、そうだねぇ、 なんだか 

なつおさん、この系統図のどこにも 場所が ないように

思えるなぁ(*≧m≦*)♪

なんなら、あたしが 作ってあげようか(≧▽≦)カカカカ?






そんな風に、見て楽しんでいたら 今回新たな発見ありっ!!


これ、もしや 図を作った人ったら


「狙った??」って、気付いて一瞬 思ったぐらいの


面白さよ(。・ˇωˇ・。)、







f0096569_1133872.jpg









f0096569_1135629.jpg















f0096569_1195491.jpg

「ちゃうちゃう!!」と「ほんと!?」が

見事に並んでおりました、いい~ 掛けあいしてるなぁ。。。



やっぱり、作った人、狙ったんじゃぁ ないの(。・ˇдˇ・。)??




お手数ですが系統図どこにも
場所がない なつおさんに応援
ぽち★をお願いしています(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by こはるん at 2010-10-09 08:29 x
ワンコの系統図を見ていて、やっぱり特別にAコッカーが可愛く思える(⌒_⌒)
Eコッカーの血を受け継ぐも、Eコッカーと違って
丸顔で子供っぽい顔が魅力ですね。
それに、絹のような毛はどこから来たんでしょうかね(ー`´ー)ウーン
確かに、なつおさんは個性豊かですものね~
どこに属するか…Aコッカー属の人間系?
そういえば、アメコも関西では一文字違いで大違いですから
関西へお越しの際は、大声で叫ばないようにしてね。モジモジ(。_。*)))
そんな場面も考えられないけど(●´艸`)ヾ
Commented by noir-mama at 2010-10-09 09:22 x
楽しい~ですね~♪
私も動物病院の犬系図大好きです!!
最後のオチが最高~Franさん!
「ケースホント」が「ケースほんま」だったら、
関西弁でますますノリがよかったなのにな~

時々不思議に思います。
犬種って、犬同士ではどの程度認識できるのかな~って。
ノア★っちは苦手な大型犬にはウ~ウ~言いながら
近寄れませんが。アメコちゃんだと平気。
でも、それって、リードの先の私の微妙な心理が伝わって
るんでしょうね←シーザー・ミラン氏の影響。

今朝はまた少し寒いくらいで、小雨ですね。
なつおさんは、ご機嫌いかがでしょうか~

Commented by よっこたん at 2010-10-09 09:25 x
オハッヨ~\(^o^)/
朝からテンションがお高いよっこたんで~す(・.・;)
今日はおまつりなんだよね・・
しかし・・・・雨・・・・雨・・・・雨・・・・(~_~;)
でもめげてません・・明日が本番ですから・・
ワン仔たちの家系図って昔は名前が難しいよね~
でもコッカは独特だから・・分りやすいですね・・
最近はいろいろなミックス犬を考えて販売したりするけど・・
私は少し反対・・遺伝子を変えるのはちょっと・・・
無理に小さくしたり・・
コッカーも改良された犬なんですよね・・
これ以上はやめて欲しい・・
そのために病気になったり長生きできないクなるのは悲しい事ですもの・・
なつおさんみたいに家族に大事にされるようによっこタン家も
沢山の数になってるけど・・もう限界だから
今の子達をちゃんと見てあげないとです・・(-_-;)
いつもコメント有がとさんです(^_-)-☆
Commented by きらり at 2010-10-09 10:21 x
知ってますこれ全く同じの病院に貼ってあって、私も眺めるの好きです。
あはは、我が家でも言ってます。
「新種生物、コリン種」

なつおさん、東大お疲れ様でした。
とりあえず治療の方向がわかって良かった良かったですね。
私もほっとしました。
Commented by meru103 at 2010-10-09 16:06
ワンコの系統図、面白いね♪
知らない名前のワンコがいっぱ~い☆
(≧∀≦)ギャハハハハ!! やばいねっ!!

o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさんはアメコさんグループに
スンナリとおさまって欲しくないなぁ~☆
ぜひ特別枠を~♪(*≧m≦*)プププw

↓なつおさん、検査したけど原因不明だったんだね・・・
でも今のとこ症状が治まってるってのはちょっと安心だね☆
このまま元通りになってくれればいいんだけど・・・
Commented by hime at 2010-10-10 10:59 x
あははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
確かに面白い!!!
こりゃ絶対狙ってるよね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うちのゆきちもなつおさん同様、普通のアメコとはちょっと違うかも?
どの系統にも属さない子のように思えるよ
だって似てないんだも~ん(;^_^A

そそ、昨日まで2泊で横浜のネット友だちが遊びに来てたんだけど、やっぱ我が家のゆきちとたいしは面白いらしい
初対面でもゆきちは友だちにベッタリで、たいしの名前を呼ぼうもんなら、自分をアピールするのに必死なの~~~(;^_^A
「ゆきちはかわいいねぇ♪」って何度も言われてたよ
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-10 13:56
こはるんさん♪
同じくです、アメコの見事な毛並みや愛くるしい容姿は ダントツ
ですね(*≧m≦*)。なつおさんは そのアメコさんから枝分かれして
なにか、変わったエッセンスをプラスして 存在しているよーな
(≧▽≦)。 えっ、関西でアメコを 叫ぶときに(゚Д゚)??
これですかね、アメリカン股間スパニエルっ!!正解ですか!?
いや、アメリ股間スパニエルですかね( ̄m ̄*)??
ちなみに サセッ★ススパニエルの サセッ★スとはイギリスの
どこぞの地名なんだそうな。。。うちの姉ちゃんが 後で
教えてくれて「あんた知らんの!??地名だよこれ」って、
呆れ笑いされちゃいましたよ(; ̄ー ̄A By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-10 14:11
noir-mamaさん♪
私もシーザー・ミラン氏非常に好きで、番組を見ると動けなく
なっちゃいますね(*^_^*)、なんともいい鋭い表現、さすがな
感じです。(吹き替えの声と彼の実際の声が だいぶ違うんですが
何故か吹き替えの方が 彼らしいってのも面白くて( ̄m ̄*)♪)
あら、ノアっ★ちはアメコさんはOKなんだぁ(*^_^*)♪
なつおさんの場合、犬種よりも 自分と同じような相手との距離
感を持った わんこさんだけがOKのようなんですね。あるいは
とてもほんわりな性格のわんこさん(*≧m≦*).
昨日 用事ですこし遠出をして 今朝早くに戻ったばかりで
少々疲れと寝不足な なつおさんですが、お陰様食欲いっぱい
元気でいます。 ノアっ★ち君は お兄ちゃん達と今日は
お出かけしたり、仲良く遊んでいるのでしょうか(*^_^*)♪
By Fran
Commented at 2010-10-10 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-10 22:44
よっこたんさん♪
お祭りですか(゚Д゚)!!よっこたんさんまた更に元気全開って
モードですね(≧▽≦)イイナァ。
こちらも天気が悪く 結構寒かったんですよ。ちょっと雨に濡れ
たりして震えるぐらいに。またお邪魔して おまつりの様子を
拝見しますね(*^_^*)。
猫ちゃんも わんこも、人の価値観で作りだされた種類のって
やはり病気が多く、本当にかわいそうです(≧_≦)。
Manaちゃん、リキちゃん、翔君 それから新入りさんランちゃん、みんな 大勢の人間家族と 本当に幸せに暮らせていて
ブログへ訪問する度に ほっと癒されております♪
なんだか 我が家は なつおさんだけで 精いっぱいで
なつおさんを 本当にちゃんとみてあげられているかどうか
度々 凹みながらなんですよ(´_`。)。
こちらこそいつも訪問ありがとうございます(*^_^*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-10 22:52
きらりさん♪
温和なやさしい、コリン種(*^_^*)♪
偏屈で風変わりな なつおさ種(; ̄ー ̄A♪
系統図の どこに おきましょうかねぇ(*≧m≦*)
アメコさんのところから いくつかエッセンスプラスして
2人の場所を 作ってあげたいですね(≧▽≦)♪
毎日、朝起きると どんな様子かを みる習慣になりました。
悪くなったり、普通に過ごせたり この繰り返しなのかも
しれませんね。 いつも ありがとうございます(*^_^*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-10 23:01
メルさん♪
以前も お話したことがあったかと思うんですが、東大の
なつおさんの主治医さんの お家では ウエスちゃんが
いらっしゃるんですよ(*^_^*)、体調が悪いときには 耳が
赤く炎症していたりするそうです。
系統図のアメコさんと 診察を待っているなつおさんを見比べ
たりなんかして、吹きだしてました。
(≧▽≦)何度みても なつおさん、この図のどこに属するの?
って思いますねぇ。 来年12歳を迎える なつおさん、
弱い部分の負担が大きくなってきているのかもしれません。
手さぐり、手さぐりにはなりますが、またこの状態とも
うまく向きあっていけるよう、がんばります(´_`。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-10 23:12
himeさん♪
社交的っていうかフレンドリーな ゆきっちゃん(*^_^*)、
ライバル出現で、よりパワーアップかな(≧▽≦)?
系統図、面白いですよねぇ 思わず ほほぉ~って唸るものも
あれば、「えっ?そうなの??」って 経緯をたどるものも
あったり、毎回 この図の前に張り付いてしまいます。
この図、欲しいんですけど非売品なんですよ。
ネットで 手に入る系統図をさがしたんですが、やっぱり
これが一番 出気がいいように思います。(買おうとおもうと
結構、高いのでびっくりがっかり)
( ̄m ̄*)やっぱり、狙ってる感じしますよね??
出あったことが無い 種類のわんこですが、名前の面白さで
覚えちゃいました( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-11 07:44
meruさん♪
どうもありがとうです(*^_^*)♪
Commented at 2010-10-11 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-12 06:26
こはるんさん♪
(≧▽≦)正解だぁ~~(≧▽≦)ヤッタァ By Fran
by natsuo-comedor | 2010-10-09 01:22 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧