なつおさんに尻尾がある理由(ワケ)♪

例えば、こんな時。。。





f0096569_1082858.jpg

板さんに 貰ったご褒美を 誇らしげに

口にくわえ、わたしに近づいて来る(恐らく見せる為に)、











食べたいだろうから、袋から出してあげようと

こちらに 渡してごらん?と 声をかけると。。。。


f0096569_10125234.jpg




低い声で 凄み、ご褒美を盗られまいと さっと

プチな距離、逃げていく。。。







盗るつもりは ないよ、食べさせてあげるだけだよ



そう、声をかけると



怖い顔して 唸り 続ける なつおさん。。。


f0096569_10165532.jpg




でも これが、ご褒美とセットで、


とても 嬉しい遊びなんだそうな。。。









f0096569_1019235.jpg

尻尾が 無かったら、ぜんぜん わからないけどね(≧▽≦)♪

毎度お世話になっております♪
今日もポチっと楽しく良い1日を(*^ー゚)b♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by きらり at 2010-10-23 13:50 x
↓ 人間に尻尾がない理由・・・あはははと朝から声出して笑いました。Franさん座布団10枚って感じです。いつもだけど。
なつおさんに尻尾がある理由は「そうそう」って感じで。
尻尾は嘘つけないみたいで、すぐフリフリ。怖いとまるめるし。
人間のほっぺが犬の尻尾みたいで、顔に出るっていうけど、犬は即素直に尻尾に出ますよね。
Commented by meru103 at 2010-10-23 18:59
なつおさん、ご褒美にドーナツ貰って良かったね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 唸りも遊びの一環なのねん☆
メルが脱いだ靴下やオモチャを咥えて見せびらかしに来て、
取ろうとすると唸って逃げる・・・
の、遊びの繰り返しと似てるね(*≧m≦*)プププw
そうそう、シッポは左右にブンブン、時々グルンと一周してまつ。
なつおさんもおやつを貰ってすごく嬉しいんだね♪
こういうのって可愛いよね(=^m^)クスクス

(*≧m≦*)プププw ↓人間はシッポがなくて正解きゃも☆
Commented by hime at 2010-10-23 19:56 x
一緒だぁ~♪
でもね・・・ゆきちの場合、咥えた物を取ろうとする素振りがあると、唸りながら徐々に口の中に入れちゃうの~~~(;^_^A
だからこんな状態でそれをやっちゃうと、多分袋のまま食べちゃうと思うの・・・
ゆきちったら何でなつおさんみたく、おりこうじゃないんだろ~?
食べ物に異常な執着心があるのは何でだろ~?"r(^_^;
あっ!
ゆきちが唸ってる時は、尻尾を振ってないかも?
今度チェックしてみよっと
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-24 17:02
きらりさん♪
(*´ω`*)まぁ~、嬉しい♪10枚の座布団って 心地いい
座りですねぇ~(≧▽≦)♪
表情豊かだったり、まったく感情が読めない無表情な時があったり、そんな時は尻尾ですね やっぱり( ・ω・)。
尻尾は嘘は付けないもんです(*^皿^*)。板さんの尻尾は
肉眼では見え前んが、心の目には ばっちり映ります(。・ˇдˇ・。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-24 17:07
meruさん♪
meruくるちゃん達のように 奥歯が見える元気さは
ないものの、静かなる怖さで、威嚇したフリなんかして
( ̄m ̄*)、これって ひょっとしたら 私に意地悪をして
楽しんでいるのかしら( ・ω・)??
元気がなくて 痛みがある時も 尻尾を見ます。
辛いときは 尻尾を内側に巻くようにしてますもんね。。。
今日は腰痛と 恐らく耳の痛みが あるらしくて しっぽも
そんな状態に(≧_≦)。。。 
いつも ふりふり元気な尻尾を見ていたいものです(´_`。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-24 17:13
himeさん♪
普通はみんな 食べ物大好きで、我慢なんかしたくないっ!
そんな勢いで あると思うんですよねぇ。
だって、人よりもずっと 楽しみが少ないんだもの 食べる事が
遊ぶと並んで そりゃ楽しみなはず。私の家にいたわんこ みんなご飯残さず食べて、それでもまだ何か食べたい!!って感じでしたから、なつおさんと暮らしてから びっくりですよ。
(≧▽≦)見て見てくださいなぁ 尻尾。なつおさん、わたしと二人だけの遊びがいくつかあって、威嚇して追いかけてきて「噛むふり」もするんですよ(≧▽≦)それが 愛情たっぷり優しい噛むふりなので、嬉しいんです。がっ、眠いのに 強引にキスなんかしたら本気で 噛みつかれますから(; ̄ー ̄A、気難しいところはちゃんと おさえて接っさねばです。 By Fran
by natsuo-comedor | 2010-10-23 10:26 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧