No more...

今日は、札幌あたりで 初雪が見られたそうな♪+。:.゜+。:.゜+

はぁ~+。:.゜+。:.゜+ここにも雪 早く降って欲しいもんです♪


先日の なつおさんの 痛みは やっぱり耳が原因。

薬箱に たった1回分だけ たまたま残っていた 痛み止めを

飲ませ、様子を見守ること30分。。。

1日 ひどく痙攣していたのに、それが ぴたりと止まり

目に、艶がもどって 急に元気に復活(ill゚д゚)!!

痛みから 口も開けようとせず、薬を飲ませるのに 板さんと

2人がかりで 無理やりこじ開けた口の隙間から 薬をねじ込んでの末、

2日ぶりの 食事も 痛みが消え去ったお陰で

このあとすぐだったなぁ。。。。



しかし、欠かせない耳洗浄して 痛みが発生したらしい。。。。

耳穴はどんどん 狭くなっていて、このままだと

どうなっちゃうのかと、日曜日の状態を見て 更に不安。。。

快適に過ごせる為の方法。。。。。この日以来 ずっと

考え悩んでしまう。。。。


何も言わない、言えない なつおさんだけど

こんな気持だよね。。。。

f0096569_7422291.jpg

なつおさんの No more。。。。



一方 あたしの No more

f0096569_7433640.jpg

昨日兄貴便が 到着。
なんと、箱が壊され水漏れしていた。。。

配達の人、黙って荷物受取サインもらって これ、
置いて行ったんだけど、、、、もう ここしばらくで
何回箱を破損されているか。。。

ゆ、ゆるせん(。・ˇдˇ・。)!!

No more こんな 配達員(。・ˇдˇ・。)!!


お手数ですが応援のポチ★
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by よっこたん at 2010-10-26 11:39 x
こんにちは・・・
なつおさん相当お耳痛いんでしょうね・・(-_-;)
だって人だって外耳炎だの内耳炎など起こしたら痛んだから・・
それ以上ですよね・・
言葉が喋れないのは逆に良いのか悪いのか・・・
Fran さんも板さんも辛いですよね・・代われるものなら
代わって上げたい気持ちです(・.・;)
Commented by Noirmamaより at 2010-10-26 14:01 x
なつおさんの大事なお耳…痛みが出てたんですね…お薬があってホントによかった(v^-゚)
痛みや、耳穴の具合の原因って、なんなんでしょうかね~?
なつおさん、NO MORE!だよね~ほんとだよね~

配達って結構乱暴なんでしょね。でも壊されたら保障効くんじゃないですか?

初雪ニュース!
Franさんも雪お好きなんですぬ♪
Commented by suezy at 2010-10-26 22:50 x
オットの所も昨日初雪が降ったらしいです。このまま私は一度も訪れることなく帰ってきそう。
なっちゃん薬が効いてよかったね~。痙攣するほど痛いなんて…(泣)必要な耳洗浄で痛くなっちゃうなんてどうしろってんだよ、って感じだねぇ。
Commented by meru103 at 2010-10-26 23:52
なつおさん、薬が効いたんだねん☆
良かった、良かった(;≧∇≦) =3 ホッ

あらら・・・お兄さんの美味しい便は
お水があるから困るよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても・・・もっと大事に扱って欲しいよね
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-27 06:52
よっこたんさん♪
そうですよね(≧_≦)耳を患ったことがないので 痛さを
ただ想像するしかないんですよ、、、うずくまって痙攣
している、これ相当な苦痛なんですよね。。。
別の薬を飲んでいたのと 痛みどめが残っていることに
気付いたのが 夜だったんですね、、、あんなに 効くなら
もっと早く飲ませてあげるべきでした。。。。
本当、痛みもバトンタッチして 軽減させてあげられるもの
なら。。。そんな思いになっちゃました(´_`。)。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-27 06:59
noiro-mamaさん♪
お薬、こんなに効くの(ill゚д゚)ってぐらい、びっくりですよ。
わたしも頭痛薬を服用すると 効き目が30分ほどで出てくる
んですけど、それと同じ速さだったんですよ。
なつおさん、常備薬として 耳の痛みどめも貰っておかねば
ならなくなりましたぁ。。。
耳は手術を考えてます(´_`。)
うちへやってくる配達員のおやじ、性格がBoo!ですよ。
箱をガムテで補強してあって、内側から見たら 思いっきり
割れてたんです。ひとことそれについて言ってくれるのが
常識ですよね(。・ˇдˇ・。)、もうこの配達の人来ないように
箱の件と合わせて 黒い猫の会社に連絡しましたが、
1年ぐらいで箱がこわされているの4、5回もあったんですよ。
今日は、うーんと寒くなりましたねぇ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
ノア★っちままさんも 雪(*^_^*)大好き?
雪の時期だけ、実家へ帰るのがうんと楽しみなんです♪
By Fran(なつおさんは 雪が辛い おっちゃんになりました)
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-27 07:04
suezyさん♪
オット殿は 確か、海外でしたよね(゚Д゚)?
あぁ~いいなぁ~ 雪が見れたのだねぇ~見たい見たいぃ。。。
耳はねぇ、どんどん狭くなっていて、今回は 結構
炎症もしてたみたいなの。とて、洗浄もしないと いけない
汚れ具合にもなっていて。。。。その後 ものすごい
痛みになった模様。。。。
先生には耳の手術について 相談してみましたよ。。。。
もうこんな痛みから 解放してあげたいもんね。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-27 07:07
meruさん♪
びっくりな薬の効き(゚Д゚)、服用して30分だけど
みるみる痛みが去っていくのが 様子でわかったぐらい
です。でもねぇ、、、これをずっとこの先も繰り返すのかと
思うと、。。。手術を考えてあげた方がいいのかも。。。って
年齢的にも もうギリギリだしねぇ(´_`。)

meruさーん、これひどいでしょ?箱がこんな風に割れて。
もう、何度も何度も 箱から水が漏れてしまう破損が
あって、今回は 何も言わずに置いていったので 
配達会社に 電話いれましたよ(。・ˇдˇ・。)!!
By Fran
Commented by 姉貴 at 2010-10-27 21:00 x
もうさぁ、○○区のセンターの責任の無さには切れる切れる!
こっちのセンターに電話させて詫びさせてさ~!最低だよね!
思わず「○○区を出してよ、○○区の責任者!!」って
怒鳴っちまったよ。。。
大手のヤ○トがこれじゃあねぇ。。。テキ屋さんに送った
荷物も、なんだかんだあったりすると、うちに電話してきて
「お客さんに連絡してこのように言ってください」って
それってうち等の仕事じゃねーぜよ、ヤ○トさんよ!!
って思うんだけど、テキ屋さんが怖いみたいでさぁ・・・
荷物の受け取りの連絡、あたし等がやってんねんで?
ったく!
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-28 21:22
姉貴(。・ˇдˇ・。)
うーむ、そんな話もあったのかぁ。。。
って、あの配達員が あかんな(。・ˇдˇ・。)!!
ありゃー、本当に Boo!!だわ。P助がまだ中学の
頃だったけど、ものすごい 乱暴な口をきいてきて P助
頭にきて 「あの親父、なんだってんだ!?」って怒って
たもの。あたしの前では 大人しいんだよね。。。
テキ屋さん相手に、日々御苦労さん(*_ _)♪
◎◎区の 担当の方も 御苦労さん( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by hime at 2010-10-29 23:38 x
そうだよね~
せっせと頑張って耳洗浄してもらってるのに、激しい痛みが現れたり体調が悪くなっちゃうなんて、なつおさんったら悲しすぎるよねぇ・・・
やっぱ耳ってのは繰り返しちゃうんだね
スカッと治るのは難しいだろ~けど、せめて頑張ってる分はよくなって欲しいよねぇ・・・
なつおさんの調子も戻ったみたいだから、まずは一安心ってところかしら?

宅急便の人ったら、箱を壊して知らん顔?
ありえ~~~ん( ̄^ ̄)
しっかり会社に文句を言ってあげましょう
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-03 10:45
himeさん♪
ありゃあ(≧_≦)コメントに全然気付かず、今末承認コメが
あるのを発見(゚Д゚)、ごめんなさいね だいぶ前にコメ
入れてくれてたのにぃぃぃ!!
そうなんですよぉ、悩んでます。薬でケロリと良くはなったけど
欠かせない耳洗浄、その度に これだけの痛みが起きてしまう
んじゃ。。。手術して その痛みや洗浄の辛さを回避して
あげた方がいいんじゃないかって思うんでうけどねぇ。。。
先生は その相談に考え込んで唸ってたけど。。。。

あり得ないでしょっ!!?そもそもその配達人 性格は
かなり悪い感じなんですよ。P助がまだ 高校生ぐらいの時に
子供だからって 態度がゴロリと 横柄で、普通ない態度で
命令口調で荷物を渡してきたらしいこともあり、この地域の
責任者と話して その担当を家へは こさせないように
してもらったです(。・ˇдˇ・。)!!姉貴も たび重なるこの
不祥事(箱破損事件)に 怒り、同じ責任者に電話して
文句を言ったようです(; ̄ー ̄)。。。By Fran
by natsuo-comedor | 2010-10-26 07:46 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧