クイズ!、なんと言う名前の魚の照り焼きでしょう?

f0096569_713539.jpg


スーパーなんかでは ほとんど 見かけた


ことがない、魚。。。


兄貴が船を操舵し、兄貴父が釣りあげた 魚。。。















さぁ、魚の名前は? なつおさん。。。









( ・ω・)。。。降参?  


そだね、わかんないよね。。。食べてないしね、食べたからって


わかるもんでもないしね。。。。



答え(。・ˇдˇ・。)、
















f0096569_7191342.jpg

まひまひ!!

またの名は シーラといいます。


















答えが、わかって スッキリかな?

f0096569_7221068.jpg


クイズ、嫌いだもんね。。。。


どーでもいいよね(*≧m≦*).。。。



お手数ですが応援のポチを
お願いしております(*^_^*)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すぱまま at 2010-10-29 08:55 x
マヒマヒってハワイとか南国のイメージですが、国内でも釣れるんですね~。レストランでしか食した事無いから、お家で食べれたなんて凄い!なっちゃんも食べれたら良かったけど... 
いつもなつおさん家の食レポ、豪華で楽しいですね♫
Commented by きらり at 2010-10-29 17:38 x
うんうん、多分食べた事ないです。
シーラっていう名前は聞いた事あるけど・・・
それにしてもFranさんの食生活、すごい豪華でうらやましいな~
Commented by meru103 at 2010-10-29 22:32
焼き魚おいしそ~♪
我が家も今夜は焼き魚(カマス)でした。

う~ん、魚の名前・・・わかりましぇ~ん☆
結婚したばかりの頃、スーパーで名前が書いてなかったので
中へ行って「サバはどれですか?」と聞いたことがありまつ。
さすがに今はわかるけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

へぇ~、「まひまひ」なんて魚がいるんだねぇ~☆
なんか可愛い名前だねん♪
味はどんな感じだった?
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-30 10:21
すぱままさん♪
んだ、んだ、私も南国のイメージでずっといたんですが、
これ、いわき沖で釣れたんですよ(゚Д゚)。以前も送って貰って
食べたことがあったんですけど、どうもヴィジュアル的に
食べるっていう感じがしなくて(; ̄ー ̄Aでも お味は
まな鰹風(*^_^*)美味しいです♪焼いたら 皮がお餅の
ようにぷっくり膨れて 笑っちゃいました(≧▽≦)♪
いえいえ、豪華ではないですよ、ラッキーではありますが。
先週から 節約レシピで頑張ろうとやってます(*^ー゚)b
どれだけ節約できるかなぁ。。。 なつおさんは ブリの
煮たおかずで おなかがちょっと緩くなってしまいましたぁ。
食べ物も調整がまた必要かもです。スパ君は、この時期は
何を楽しんで食べてるんだろう(*^_^*)♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-30 10:24
きらりさん♪
いえいえ、豪華ではないですよ いわき沖で 釣ったお魚を
ただで頂いていて( ̄m ̄*)、節約生活にうんと 役に立って
もらってます(≧▽≦)←家族に相談なく節約おかずをStart。
しかし、「うわぁ~美味しそう~」ってヴィジュアルじゃない
ですね、まひまし。板さんの釣り雑誌に載っていた まひまひ
なんか、もっと凶暴な風貌で、食欲減退するような画像
でしたもの( ̄m ̄*)。照り焼きは とても美味でした♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-30 10:28
meruさん♪
だんだん寒くなって、グリルを使っておかず作りも 回数が
増えますね♪ 魚から得る栄養は 身体にうんといいですから
なつおさんにも。。。って、昨日 ぶりの煮たものを(味付け
は勿論なしの)ご飯であげたら お腹が緩くなっちゃいました。
だんだん、食べるものも調整が必要になってきたかなぁ。。。
(≧▽≦)そうですね、私も結婚したばかりの時は知っている魚って
すごく少なくて、決まったものにしかチャレンジできなかった
ものです。 今は水族館にいる食卓に上る魚たちのなら名前
すらすら、言えますよ(≧▽≦)ガハハハハ。
まな鰹風のあっさりした美味しい味ですよ、まひまひさん♪
板さん、一番よく食べてました(≧▽≦) By Fran
by natsuo-comedor | 2010-10-29 07:28 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧