ストーブだけじゃ嬉しくない なつおさん&板へ業務連絡!

台風が近づいてるんだってさ、なつおさん。

ずっと 雨も降ってるもんね、さすがに今朝は 寒いやぁ(´_`。)



んじゃ、出そうっか(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+?








ストーブさ、出そうっ(゚Д゚)!!+。:.゜+。:.゜+

















f0096569_1192222.jpg

いいねぇ~~+。:.゜+。:.゜+冬って感じぃ、これだわぁ~+。:.゜+。:


ん( ・ω・)? どした?? そんな つまんなーい表情して。。。



ふむぅ。。。。うん、うん、そかぁ


休日の土曜日だってのに

板さんが、またっ!今週も

仕事だっ!て、会社へ

行っちゃったんだった。


そうだねぇ、休日一緒にいられるのが 何よりも楽しみにしてる

なつおさんにゃ、悲しいよねぇ(´_`。)。

ストーブだけじゃ、喜べないよねぇ。。。気の毒だねぇ。。。


じゃぁ、今日はさ 鶏ガラ買ってくるから 美味しいスープで お肉を

煮て、 なつおさんの ご飯作ろう(*^_^*)b。。。


ん。。。(。・ˇдˇ・。)そだっ!! 

見てるかっ!!板ぁっ!!(会社のパソコンで!!)


業ー務連絡っ!! 業務連絡っ!!


灯油が 無いっ!! 夕方までに帰宅せよっ!! 灯油っ!!

買いに行くぞっ!! 繰り返す!! 灯油がない!! 夕方には

帰宅せよっ!!(。・ˇдˇ・。)!!



ストーブがこれから 大活躍の時期、先週から 節約おかずを
心がけて 頑張っているので、ストーブに 圧力鍋のタッグで
お腹にも優しくて あったかおかずも スタートさせよう(*^_^*)b♪

昨日は お友達から たくさんバジルを頂いたので、
トンテキの下ごしらえにも 惜しみなく使ってみました♪
f0096569_11212677.jpg

1時間ほど、こうして寝かせ

タップリ目の油で シッカリと揚げたあと
フライパンで ニンニクやトマトと 焼いて 出来上がり♪
f0096569_11293018.jpg

しかし、バジルの香りは どこかへ すっ飛んでしまって(; ̄ー ̄A
あんなに贅沢に使ったのに。。。
生バジルは 仕上げに使った方が良かったらしい(勉強した)。。。

明日の朝はバナナを使った 朝ごはんに チャレンジ(。・ˇдˇ・。)!




ストーブの前で身体はあったか♪
心は寒いなつおさんに応援ポチ♪
お願いしております(。・ˇдˇ・。)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2010-10-30 18:59
なつおさん家はストーブの登場ね☆
こう寒くっちゃね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
例年なら10月にストーブなんてあり得ないよね。
我が家は毎年エアコンオンリーだから足元はちと冷えるけど
灯油の必要がないのは嬉しいでつ。
以前はファンヒーターも使ってたけど、灯油が途中で無くなると
南国から北国へ移動しての灯油補給は辛かった・・・
でもストーブの時は、上で煮ものやカレー、焼きいもとか
作れて便利だったなぁ~♪
これからはお料理でもストーブが大活躍しそうだねん(*^-^*)
それにしてもイイ焼き加減で美味しそ~♪
板さんがブログを見てくれてたらいいね(=^m^)クスクス
Commented by suezy at 2010-10-30 23:01 x
台風の中、休日出勤お疲れ様です。業務連絡はちゃんと届いたのでしょうか?
せっかく土曜でずっと板さんと一緒にいられると思ったのにねぇ。日曜はピッタリくっついてまわらなきゃね。
うちも今日トンテキだったよ。レンコンと一緒に焼きました。
Commented by きらり at 2010-10-31 08:07 x
今日は板さんはお休みですか?
灯油買いに行ける?
なつおさん嬉しい休日になりましたか?
板さんってみんなに慕われていて幸せだな~って思いました。
きっとすっごく優しい人なんだろうな~。

バナナの朝ごはん。また美味しそうな感じ。もう食べましたか~^^
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-31 10:17
meruさん♪
ストーブっていう 単語だけで、なんだか 温かさを感じて
しまいますねぇ、北国生活では灯油補給が辛く思い出に
なっているんですか(゚Д゚)、そう聞きながらも 家を押しつぶし
そうな雪の積もる屋根を見上げながら 雪かきしたり、まきをはこんだり( ̄m ̄*)雪国生活 プチ体験してみたいです。
駄目(。・ˇдˇ・。)バカたれ板めぇ!!ブログなんか見てなかった
ですし、怒りの電話を入れたらやっと帰ってきました。
なつおさん、今日は 一番風呂に入れて貰ってましたよ♪
お肉、トンテキ 美味しいですよ~~+。:.゜+。:.゜+
油で一度揚げるのが ちょっと面倒だけど、普通のソースを
焼いているフライパンにじゅわぁ~とかけただけなのに
ちょっと豪華な味わいです(*^_^*)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-31 11:05
suezyさん♪
もう3カ月ぐらい、残業残業、休日仕事仕事が続いており
とて、それが何かに反映されるでもなく いい加減
ボランティア活動の調整もしてもらいたいもんだって
怒りになっております。業務連絡も無視られてますし(。・ˇдˇ・。)
なつおさんも、一緒にいる時間が少なくて このごろ 不安に
なっている様子が目立つんだよねぇ(´_`。)、もっと
おっとりしててもいいのになぁ、板がいないと 大声で
泣きだしたら、止まらなくなってて 昨日は私がシャワー中に
すんごい大泣きだったもんだから、すっ裸で 泣き止めさせに
行ったのよねぇ(溜息)。。。 あら( ・ω・)♡suezyもトンテキ
作ったんだ(*^_^*)レンコン、いいねぇ♪♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-10-31 11:13
きらりさん♪
まさに先ほどバナナの朝ごはん、ブランチですかね( ・ω・)?
食べ終えたところです(*^_^*)次回ちらり ご紹介
できるかと(←仕上がりにちょっと不満)
いっやぁ、そんな板が優しいとか ◎な、人間なわけでは
ありません(。・ˇдˇ・。)、なつおさんの嗜好がちょっと
変なせいで。。。しかし、過ごす時間が少なくなると なつお
さんの分離不安にも拍車がかかったようで、昨日も 結構
困ってしまいましたぁ。。。なつおさんにとって一番の存在が
わたしだったら 良かったんですがねぇ(´_`。)
灯油は 板となつおさんと2人で買いにいってもらいました。
灯油代金も もちろん、払って貰って(。・ˇдˇ・。)。
今日は、2人でのんびりしてもらい わたしは 大好きな
ラーメン屋さんへ 食べに行く予定です(*^_^*)♪
By Fran
Commented by meru103 at 2010-10-31 20:44
o(*^▽^*)o~♪あはっ 違う!違う!
あったかいリビング(南国)を出て、寒い玄関(北国)でも
灯油補給ってことだに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしは生まれた時からずっと今の市内生活でつ。
言葉が足りなくてゴメンよ~☆ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-02 00:12
meruさん♪
ありゃ(≧_≦)勘違いしちゃったぁ!
いえいえ、あたしは しょっ中 勘違いしちゃうん
ですよ(; ̄ー ̄A、もう すっかり 雪国で暮らしていた
meruさん一家が浮かんでしまって( ̄m ̄*) By Fran
by natsuo-comedor | 2010-10-30 11:34 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧