ふたりでも、揃えば 隊です。。。

最近、ちょっと 目に付く なつおさんの行動、




それは、 座っていた 椅子から わたしが



離れると やっている。。。



















f0096569_20282348.jpg

椅子に残る 私の匂い嗅ぎ(ill゚д゚)!!




またぁ。。。


バッカだねぇ 本当に(。・ˇдˇ・。)。。。。





振り返って、思わず つぶやいてしまう。。。。







がっ、自分も やっていた。。。。







板間に ゴロリと寝ていた なつおさんが 起き上った直後










f0096569_20313783.jpg

へっへっへ。。。。♪
温もりが 残っているのだよ(*´ω`*)♪





そんな 変な共通点を発見し、

あぁ~、あたしたち 2人揃えば



f0096569_20344612.jpg

変隊です( ̄m ̄*)。。。



(*_ _)♪お付き合いありがとうございました。



さて、なつお家の食卓♪

板さんが いさきを釣りに行きました(23日ですが♪)

f0096569_20382693.jpg

今回は いさきがドッカリしっかり 釣れたらしく 
板さん母などにも 釣りの帰りに分けてきて 全部で17匹、
他にも なにやら釣れてます( ̄m ̄*)アジトカ、ナントカッテナマエノタイ。


f0096569_20395922.jpg

いさきと、鯵と なんとかって名前の鯛のお刺身♪
お刺身で お腹を満腹にできる幸せも感じながら 美味しく
いただきました。
食べきれない分は。。。


板さんお得意の 干物です♪
f0096569_2044519.jpg

せっせと開き、干して。。。


完成、いさきの干物♪
f0096569_20445466.jpg

今回は 板さんのお世話になっている方にたくさん 分けて
食べてもらいました♪ 甘みがあって 美味しい干物でございました(*^_^*)♪



お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hime at 2010-11-08 00:33 x
あれれ・・・
blogはしっかり覗いてたけど、コメントを残してなかったみたい・・・(^_^;
深夜徘徊が多いから、昼間に改めてコメントを書きにこようと思いつつ、すっかり忘れてたみた~い(;^_^A

Franさんったらぁ~
変隊だなんて面白~~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも確かにゆきちのいた場所って暖かいから、あたしも思わずぬくぬくしちゃうよ
だったらあたしも変隊の仲間入りかしらぁ~?
Commented by ノア★っちママより at 2010-11-08 14:49 x
アハハ~!
またまたFranさんったら~名言!?迷言?!残しましたね~!さすが!
「変隊」に、私達も入隊エントリーお願いします!←こればっかり…

なつおさん♪残り香で安心してんですね~
長年ずっとその匂いのそばで幸せに暮らしてるから。
我が家も…うちのノア★っちのお耳臭にげーっとかいいながら、なんかホッとするような勘違い感があるんですよね~

そうそう!残り温!思わずスリスリ!気持ちわかります~
Commented by meru103 at 2010-11-08 16:31
(≧∀≦)ギャハハハハ!! 変隊♪
なつおさん、匂いチェックだなんて面白いし可愛い~♪
何なんだろうね??(=^m^)クスクス

Franさんはなつおさんの温もりを堪能ね♪
ちょっとわかる気するなぁ~☆
あたしはメルくるが寝てたベッドの温もりが大好きでつ ププッ ( ̄m ̄*)

わぁ~、大漁だねん☆
お刺身でお腹がいっぱいになっちゃうなんて贅沢~♪
これだけの魚をさばくのは大変だけど、
板さんは気分がよくて全然気にならないね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-08 22:36
himeさん♪
あたしも夜中の徘徊。。。できるぐらいに不眠症だったのに
徘徊せずに、ひたすらメールの対応に追われてたなぁ。。。

あらぁ、駄目ですよ かわいく温もりを 楽しんでいる
んでは、入隊できないですよ。 こう、どっか 変じゃなの?
っていう、危なさが 求められます( ̄m ̄*)♪
しかし、夏場のあの 暑苦しさが 冬は とっても嬉しい
温もりに変わりますね(*^ー゚)b♪ 今日も 後ろから
抱きしめてしまいました♪ By Fran
Commented by すぱまま at 2010-11-08 22:41 x
Franさ〜ん!「変隊!」って二人で敬礼している姿に爆笑しました〜。最近忙しくてゆっくりコメント残せてませんがちゃんと一日の日課でなっちゃんブログ楽しみにお邪魔させて頂いていますよ〜♬
板さんのさばくお魚も、いつも本当に美味しそうですね。私も次回はなっちゃんを後ろから抱きしめさせて頂きたいっ!!!!! すぱにもそうしてやって下さいね。
Commented by suezy at 2010-11-09 22:47 x
オットと私はBowタマをニギニギしてニヤニヤしてます。変隊に入隊できましょうか?
Franさんちは魚メニューが多くて羨ましー。たまに刺身の盛り合わせが食べたーいって思うけど一人じゃねぇ。
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-09 23:48
noir-mamaさん♪
えぇ~(≧▽≦)駄目ですよぉ こんな隊になんか 関わって
しまったら。。。って、いいながら 歓迎します(*_ _)♪
バッカですよねぇ、本当に。さすがにこれには かわいいなど
とは 思えず、時々 首を絞めてやるのだけど 自分が
悪いことをしている感覚がないので、その罰を ただの
虐待だと思ってますからね(。・ˇдˇ・。)。
ノアッチ君は どんな所に 残り温を残してくれている
のかしら、やっぱり お布団とか 座布団とかかなぁ~♪
この時期は 本当に ほっかほかな身体と ふっさふさの
毛が 心地いいですよね、アメコさんって(*^_^*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-09 23:51
meruさん♪
meru君は こんな 下品なことしないよね、お散歩では
たくさんニオニオしてても。
まったく、ただのおっさんわんこですよ、なつおさんってば。
とは、言え そういう姿を見ていても どこかに
なつおさんの温もりを 見つけると、嬉しくて その場所に
ほっぺを 当ててみたくなります( ̄m ̄*)←故に 変。
板さんには 釣りは帰って(魚を)さばくまでが 釣りです!
って、常に 言ってありますから、まぁ、そうじゃなくても
本人 それもセットで 楽しんでいるようなんですが( ̄m ̄*)
たくさん、美味しく食べました(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-09 23:55
すぱままさん♪
多忙な中、いつもありがとうございます(*^_^*)+。:.゜+。:
見て貰えるといいなぁって 私もそんな気持で
イラストや記事を作っています♪
(≧▽≦)抱きつく、抱きつくぅ♪ 変隊おばさん丸出しで
スパくんに抱きつかせて いただいちゃいますよぉ(≧▽≦)。
スパママさんも どうぞ(*^_^*)!!。。。。って、
言いたいのですが、(; ̄ー ̄Aなんせ なつおさんってば
気難しいので危険行為になってしまうので、板さんが
なつおさんを抱きますので、板さんごと 抱きついて
ください(。・ˇдˇ・。)っ!!(≧▽≦)♪♪ 
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-10 00:00
suezyさん♪
あっ、充分に入隊できます!!(≧▽≦)
冬でもひんやりした たまちゃん、思わず触れてみたく
なりますねぇ+。:.゜+。:.゜+
そういうときは なつおさんってば ものすごく 変な
者を見る目で じっと 睨んできます( ̄m ̄*)。
そっかぁ、刺し身も盛り合わせのひとり分って 無いのねぇ。
あっ、でもね 回転すしへ行くと 盛り合わせが 回って
たりするよ(゚Д゚)!。。。って、やっぱりお店へ行かなきゃ
だめなんだよねぇ。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2010-11-07 20:46 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧