人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路面電車、下町ぷらり♪

路面電車、下町ぷらり♪_f0096569_12101612.jpg

毎年、キンママと プチぷら~りを楽しんでいて

今年は 思いつき、テーマは「路面電車に乗ろうっ!!」

んで、東京下町の足 都電荒川線 初乗車で ぷらりStart♪


朝は8時半に日暮里に集合だったけど、テンションかなり 高くなって
いつものことながら 会ってすぐに(≧▽≦)お喋りが始まり、

まずは 朝の腹ごしらえ(*^_^*)♪
路面電車、下町ぷらり♪_f0096569_1235524.jpg

駅の見える ファミレスで 朝セットを食べながら、
予定外に 猛烈に(2時間近く)話し込んじゃいました
(; ̄ー ̄Aハハハ、トマンナクナッチャウネ

なんだか、ずっとこのまま 喋っててもいいね(*^_^*)(≧▽≦)?
な、気分にもなってたなぁ~♪
(デジカメの電池を充電したまま 家に置いてきたことに
気付き、かなり凹みもしていた(≧_≦)。2人で写真撮りたかった
のになぁ(*´;ェ;`*) 。。。)

そうして ようやく

町屋から 巣鴨に向けてGO!

巣鴨で降りたら 線路沿いを散歩♪ とげぬき地蔵のある
商店街へ 向かってます♪



路面電車、下町ぷらり♪_f0096569_1252868.jpg

あったぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
赤いパンツのお店♪、TVじゃなくて 行って目の前で見ると
この赤さの迫力に 圧倒されます( ̄m ̄*)♪
買い物はしなかったけど、店内を ぐるっと見て回り、
お店の方に 赤いパンツの端切れ(写真右)を 頂きました♪

路面電車、下町ぷらり♪_f0096569_12575878.jpg

巣鴨のとげぬき地蔵で 小雨も時折落ちてくる中 お釈迦様を
洗うのにできている行列にも並んで、2人で お願いをして
きました♪ と、その脇の 小路では こんな行列が。。。↑。
カレーうどんの お店、大盛況でしたね(≧▽≦)♪

この後、上野へ移動。海鮮どんぶりのお店で 少し遅めの
ランチを 平らげ、アメ横をぐるりぐるり。
途中でスカイツリーの見える場所も発見(゚Д゚)♪
でも、やっぱり ゆっくり どっかりと話しこみたいので
ファミレスを探すも 駅周辺で見つからないので
品川へ移動( ̄m ̄*)♪ ホテル内のフードコートで 飲み食べしながら
こんこんと ひたすらに お喋り(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
この日、10時間ずっと 移動しながら、食べながら 話して
いたので 顔の筋肉 かなりリフトアップされたかも(*≧m≦*)♪

ん~とに、今回も いっぱい気持のリフレッシュができて
楽しい1日でした(*^_^*)幸せ、幸せ♪

しっかし、カメラの電池を忘れるとは(≧_≦)苦ぅぅぅぅ。。。
撮れなかったのが 悔やまれるぅぅぅっ!!

そんなわけで 写真が ほとんどない ぷらり旅レポでした(*_ _)♪

路面電車、下町ぷらり♪_f0096569_132379.jpg


こちらをポチりお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ってね。。。、キンmamに「ソウルのお土産いっぱい楽しみに
しててねぇ~!!」って、別れたあとに 北の砲撃で
旅行がキャンセルに( ▽|||) ウキウキ気分から 一気に
地獄のずんどこ気分になっておりました。。。。
by natsuo-comedor | 2010-11-28 13:24 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor