路面電車、下町ぷらり♪

f0096569_12101612.jpg

毎年、キンママと プチぷら~りを楽しんでいて

今年は 思いつき、テーマは「路面電車に乗ろうっ!!」

んで、東京下町の足 都電荒川線 初乗車で ぷらりStart♪


朝は8時半に日暮里に集合だったけど、テンションかなり 高くなって
いつものことながら 会ってすぐに(≧▽≦)お喋りが始まり、

まずは 朝の腹ごしらえ(*^_^*)♪
f0096569_1235524.jpg

駅の見える ファミレスで 朝セットを食べながら、
予定外に 猛烈に(2時間近く)話し込んじゃいました
(; ̄ー ̄Aハハハ、トマンナクナッチャウネ

なんだか、ずっとこのまま 喋っててもいいね(*^_^*)(≧▽≦)?
な、気分にもなってたなぁ~♪
(デジカメの電池を充電したまま 家に置いてきたことに
気付き、かなり凹みもしていた(≧_≦)。2人で写真撮りたかった
のになぁ(*´;ェ;`*) 。。。)

そうして ようやく

町屋から 巣鴨に向けてGO!

巣鴨で降りたら 線路沿いを散歩♪ とげぬき地蔵のある
商店街へ 向かってます♪



f0096569_1252868.jpg

あったぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
赤いパンツのお店♪、TVじゃなくて 行って目の前で見ると
この赤さの迫力に 圧倒されます( ̄m ̄*)♪
買い物はしなかったけど、店内を ぐるっと見て回り、
お店の方に 赤いパンツの端切れ(写真右)を 頂きました♪

f0096569_12575878.jpg

巣鴨のとげぬき地蔵で 小雨も時折落ちてくる中 お釈迦様を
洗うのにできている行列にも並んで、2人で お願いをして
きました♪ と、その脇の 小路では こんな行列が。。。↑。
カレーうどんの お店、大盛況でしたね(≧▽≦)♪

この後、上野へ移動。海鮮どんぶりのお店で 少し遅めの
ランチを 平らげ、アメ横をぐるりぐるり。
途中でスカイツリーの見える場所も発見(゚Д゚)♪
でも、やっぱり ゆっくり どっかりと話しこみたいので
ファミレスを探すも 駅周辺で見つからないので
品川へ移動( ̄m ̄*)♪ ホテル内のフードコートで 飲み食べしながら
こんこんと ひたすらに お喋り(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
この日、10時間ずっと 移動しながら、食べながら 話して
いたので 顔の筋肉 かなりリフトアップされたかも(*≧m≦*)♪

ん~とに、今回も いっぱい気持のリフレッシュができて
楽しい1日でした(*^_^*)幸せ、幸せ♪

しっかし、カメラの電池を忘れるとは(≧_≦)苦ぅぅぅぅ。。。
撮れなかったのが 悔やまれるぅぅぅっ!!

そんなわけで 写真が ほとんどない ぷらり旅レポでした(*_ _)♪

f0096569_132379.jpg


こちらをポチりお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ってね。。。、キンmamに「ソウルのお土産いっぱい楽しみに
しててねぇ~!!」って、別れたあとに 北の砲撃で
旅行がキャンセルに( ▽|||) ウキウキ気分から 一気に
地獄のずんどこ気分になっておりました。。。。
[PR]
Commented by きらり at 2010-11-28 13:35 x
都電荒川線なつかしいな~荒川遊園良く行きました。
巣鴨も刺抜き地蔵でお願いした事あるし、おー古奈屋のカレーうどん!
Franさんに思い出させてもらったって感じです。
こういうぶら~り二人旅ってのもいいですね。
Commented by まりー at 2010-11-28 19:19 x
あらーん、上野までみえたならお声かけて下さいな。
町屋から巣鴨、上野、品川ってアクティヴに活動されましたねー
私も荒川遊園は子供のころよく行きました。

ソウル本当に残念でした。私は2週間前に行ってきたので、なんとも申し訳ない感じです。
同じ時期でしたら、きっと同じ選択をしたと思います。
普段は日本と変わりなくても、改めて休戦中のお国なんだと思いました。
Commented by すぱまま at 2010-11-28 19:47 x
Franさん、
すっかりコメントご無沙汰してました。大丈夫、生きてますよ(笑)。
キンママとぶらりでしたか〜。楽しい時間だったでしょうね。お二人なら美味しいお食事も更に美味しくなったでしょうね。帰宅してからなっちゃんに「何食べたの?」ってクンクンされませんでしたか?お2人とまた私もおしゃべりしたいですわ〜♥
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-28 20:46
きらりさん♪
荒川遊園、ありました(≧▽≦)❤ありましたぁ♪♪
そうなんだぁ~、よく遊びに行った思い出いっぱいの
場所なんですね♪ 六本木、麻布が きらりさんの
イメージ、すぐ思い浮かぶ場所なのだけど、ん~下町にも
詳しいなんていいわぁ~♪♪ 私たち、早朝から 真っ暗になる
時間まで10時間、こんこんと お喋りお喋りで
あれもこれも見たり、食べたりするつもりでいたのに、
そんなのすっかり 忘れて。。。( ̄m ̄*)♪
また いい思い出ができて、満足満足な1日でした♪
By Fran
Commented by meru103 at 2010-11-28 21:01
おおーっ、キンママと電車の旅だったのねん♪
普段は車でお出かけだから、電車ってのも楽しいね(*^-^*)
それに違った目線でいろんな発見もあったりして♪

(=^m^)クスクス 会ったとたんに話が弾んで
時間の経つのを忘れちゃう気持ちわかるなぁ~☆
あらら・・・
カメラの電池をっ!?( ̄▼ ̄|||)
かなりショックだよね!!
でも写真が少なくったって、楽しかった様子が
バッチリ伝わってくるよん(*^ー゚)b
Commented by Fran at 2010-11-28 21:34 x
まりーさん♪
ひゃ~(*´ω`*)まりーさん、韓国へ最近行かれてたんですねぇ、さきほど お邪魔して こみきちゃん、まじゅう君の
お顔を拝見しながら、おぉ~合羽橋にスカイツリ~(≧▽≦)♪
なんだか、行きたい先、気持の向く先、気が合いますねぇ~
って。。。そう、ソウルはねぇ(≧_≦)すごく残念でしたぁ。
ソウル市民は 23日の砲撃があっても まったく普段通りと
生活も変わらない様子らしいのですが、だからって「まぁ
恐らくは大丈夫」なんて判断で呑気に出かけるなんて とんでも
ないですもんね(´_`。)。 あら( ・ω・)本当ですか♡?
じゃぁ、今度上野あたりへ お邪魔するときは お声かけさせて
いただいちゃおうかしらん(≧▽≦)ヒャ~♪ この日もアメ横は
エネルギッシュでした♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-28 21:43
すぱままさん♪
(*^_^*)うんうん、すぱままさん元気でよかったぁ~♪
もうねぇ、話をすることに全エネルギーを傾けていたせいで
普段の1/3ぐらいしか 食べ物が入っていかないの(゚Д゚)!!
。。。ぐらい、集中・密な時間を過ごしました、かなり
土地勘がないせいで 歩きまわって、もう足も相当に がくがく
してたんだけど、若いキンMamは 全然平気だったらしい。。。
帰ったら、クンクンもされず「おい、どこにいたんだ?」
ぐらいの出迎えで(; ̄ー ̄A、その直後 ソウル旅行は
断念するよう 板さんに言い渡されたのであります(´_`。)。
また連絡させてくださーい(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-11-29 06:57
meruさん♪
キンmam、相変わらず 綺麗でお洒落さんなんすよ(*´ω`*)
イラストには描いてませんが、メガネもかけてたんですが
それがまた かっちょいいんですよ。あたしは マスクなんか
して( ̄m ̄*)ほとんど顔が隠して歩いてましたが。
喋って、笑って 腹筋と口角の筋肉運動 ばっちり、たくさん
歩いたんで 帰りにはふくらはぎが笑っとりました(≧▽≦)。
そそ、Σ(O_O;)ショックでしたよぉ。。。なぜに 忘れて
しまったかなぁ。。。デジカメ電池。でも にやっとした
キンmamの一瞬の表情、見逃してません。キンmam
撮られ嫌いなんだよね( ̄m ̄*)いつも パシャパシャ
あたしに撮られるもんだから、(*^皿^*)シシシ だった
らしい(。・ˇдˇ・。)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2010-11-28 13:24 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧