お宅の わんちゃん、出てます?

f0096569_6572082.jpg

毎日、必ず発見する なつおさんの。。。。



















なつおさんの、



















f0096569_7021.jpg

耳垢っ!!

数年前からこんな形のを 見つけるようになった。


耳の中ウェット・オイリーなのに どうしてこんな形になって

落ちているだろうと、未だに不思議で

見つけるたびに


「何これっ!?」って、口に出して言っては 観察してしまう。


みんな(All わんこ)、こんなの 出ているのだろうか( ・ω・)?



お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2010-12-02 09:33 x
コリンはないです。
綿棒で耳掃除しても耳垢があまりないんです。なんでかな~中で詰まってるとか(汗
なるおさんはカサブタみたいにポロポロって勝手に出てくるんですよね。自己防衛で汚いものは外に出す!さすがなつおさん!
Commented by suezy at 2010-12-02 13:59 x
耳垢だけが床に落ちてるの?うちではないなぁ。うりが耳の毛にこんな塊を付けてたことはあったけど。毎日落ちてるってことは耳垢溜まりやすいんだねぇ。これが自動排出で掃除の必要がないんだったらなつおさんにとっても楽なのにね。
Commented by meru103 at 2010-12-02 21:52
ん?んんーっ?
へぇ~、なつおさんの耳垢なんだぁ~!
結構大きいのねん☆(◎ー◎;)
でも外に出てくれるからいいね。
でなかったら中で詰まっちゃいそうだねぇ~。
あたし、メルくるの耳垢の塊は見たことありましぇん。
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-03 07:41
きらりさん♪
そうですかぁ(´_`。)Colin君は こんなの出さない
んですねぇ。 なつおさんも近年なんですよ、これって。
右耳を手術した後にこんなのを発見したんで、てっきり
閉じた耳の皮膚から分泌されてるものかと思っていたら
ある日、左耳から出てるって気付いたのですが。。。
ずっと観察してますが、耳の調子がいい時にこんなのが
出るようなんですよねぇ(。・ˇдˇ・。)ナンダロウナァ。。。一体。。。
Colin君にはないと聞いてますます、また発見しては
「なにこれぇっ!」、叫んでしまいそうです(*≧m≦*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-03 07:52
suezyさん♪
そうかぁ。。。出ないのねぇBow&うりちゃんも。。。
これね結構 ねちゃこいの。うちの床白いから 落ちてれば
すぐわかるんだけど、多い時には2個3個と。。。
昔は出なかったのになぁ。。。不思議なんだよねぇ。
一時期はなつおさんを「タールマン」と呼んだりもして
ました(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-03 07:55
meruさん♪
(; ̄ー ̄Aうん、どうやら これはなつおさんオリジナルな
耳垢のようです。。。3年前ぐらい、ちょうど反対の耳を
手術した後に これを発見するようになったんだけど、
まぁー、なつおさんってば びっくりが多いですよ。
固まりは大小さまざま、耳が比較的調子いい時に 落ちて
いるみたいです( ̄m ̄*)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2010-12-02 07:14 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧