格好よく言えば、レトロ紙(*≧m≦*)♪

f0096569_6513512.jpg

先日、福島の兄貴の家に 遊びに行った時、

地元のホームセンターで見つけて買った、

「落とし紙」(゚Д゚)エェーオドロキ!!

トイレ様式もすっかり 昔とは変わった今も いるのねぇ

愛用者が、こうして売っているのだから。

他の買い物と合わせて、落とし紙をレジへ持っていき

パーキングの車まで運ぶのに、この大げさな大きさの 落とし紙は

実はちょっと恥ずかしかったけど( ̄m ̄*)。。。





でっ、この紙 毎日の なつおさんの用足し散歩で

使っては どうかと 買ったもの。

普段は Boxティッシュを 散歩用に 3枚ほど重ねて 

半分折りにしたものを沢山準備しておくのだけど

これって、結構 手間作業。  散歩前に ささっと 持って

出れるものは無いかと探していたところだったので

おぉ!そうだ、これこれ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

ってな わけで 落とし紙にスポットライトが当たった次第(*≧m≦*)





自分の家に こうして この紙があるのが とても違和感だったりも

しながら、自分が小さい頃の事を 思い出す。。。。

ちびっこにとって、昔様式トイレってのは どれほど

試練で、恐怖だったことか。。。。




f0096569_7254441.jpg

今朝の用足し お散歩で なつおさん
初・落とし紙体験 どうだった? お尻に優しかった?

名前は落とし紙だけど、ちゃんと うんPと一緒に

拾って持ち帰っております(*_ _)♪

お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2010-12-16 09:02 x
おはようございます^^
これ!私も使ってます。メーカーは違うけど。
あはは、あたしが使ってるんじゃなくて、コリンが使ってます。
そのままトイレにポン。
「おとしがみ」っていう言い方は初めて知った。なるほど~・・
Commented by marion at 2010-12-16 09:29 x
落とし紙・・・記憶は微妙ですが

marionのおウチは昔から水洗でしたが
marionの母の実家は田舎だったんで
昔様式のトイレで・・・怖かった~
もう今ではすっかりお見かけしなくなりましたよね

ちなみに我が家はトイレットパーパーでお持ち帰りしてます♪
Commented by こはるん at 2010-12-16 21:10 x
そーそー昔のトイレは「お釣り」が帰ってくるんですよね(;´Д`A
用を足した後は、お尻を横によける…
へっ?Franさんは年代が違う?
今、考えると恐ろしく不衛生でした。
「おとしがみ」って言うんだ~
なつおさんは紙の上に、用を足すんですか?
時々、新聞紙でモノを受けている飼い主さんを見かけます。
うちも試してみましたが、ハルは紙の音が怖くて逃げてしまいした。
うちはお散歩バッグにトイレットペーパーをゴロンと1個入れています。
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-16 22:43
きらりさん♪
(゚Д゚)アラッ!!さすが+。:.゜+。:.゜+きらりさん、
レトロ紙、既に利用してたんですかっ!!
ペーパー界の「あの人は今。。。」って感じの存在ですが
しっかりと都内でも実は 購入可能なんですねぇ、驚き
であります。 でっ、レトロといいながらも 30年ぶりぶりに
使用しえみましたが、これ、しっかりしていて 肌触りも
Goo、なかなかの優れものですね(*^_^*)♪
そうそう、落とし紙って うちでは呼んでたんですが
心配になって さきほど調べてみたら、間違いなかった
です(*^ー゚)b♪ ちり紙とも言ってましたね♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-16 22:53
marionさん♪
ふふふ(*^_^*)、そうそう田舎の方だったら ほんの少し
前ぐらいにも、昔様式のおトイレ存在してましたもんね。
わたし、今でも そのトイレの夢に 苦しめられております。
ってのは、小さい時 親戚の家で スリッパを おトイレに
落としてしまって。。。。でも、言えなかったんです
怒られるのがこわくて。。。ちびっこには 大人用
スリッパをはいて あのトイレで用をたすって 本当に
難しかったんですよねぇ。。。あぁ。。。今晩なんだか
その夢、また見そうだわぁ。。。
Mariaちゃんの うんPは トイレットペーパーで
お持ち帰りなんですね(*≧m≦*)♪ この落とし紙も
なかなかですよ(*^ー゚)b By Fran
Commented by meru103 at 2010-12-16 22:53
あ~懐かしい~☆
「落とし紙」って言うんだぁ~。
名前は知らなかったけど・・・
今はトイレットペーパーだもんね。
あっ、でも以前どこかで売ってるのを見たことあるよん。
小さな薬局だったかな??

そうそう、我が子の生産物は大事にお持ち帰りしないとね(*^-^*)
Commented by suezy at 2010-12-18 01:52 x
あらっ、うちではBowが小さい頃から使ってるよ~。もっぱら家でだけど。散歩時はこの紙とビニール袋が一体化したポイ太くんっていうやつ使ってます。初めてBowの為に買った時はまだ売ってたんだ!って私も思ったけど、意外にスーパーとかでも売ってるんだよね。
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-18 09:57
メルさん♪
あらっ、またも 落とし紙という呼び名 メルさんも
初めてですか(; ̄ー ̄A、なんだろうなぁ 一部でしか
この呼び名は使ってなかったのかなぁ。。。
うん、ロールの紙が 今じゃ普通ですもんねぇ。
都内でも この落とし紙売ってるようなんですよ実は。
今じゃ、家では なつおさんの目やにや 食べた後の
口の周りをささっと拭くのにも使ってます♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-18 10:13
suezyさん♪
そうなの、売り場をきちんと見てみるとあるんだよね
置いてあるお店が 都内にも。
でも、見ないんだよねぇ 買って行く人。いつ売れてるのか
それもすごく気になるし( ̄m ̄*)。
Bow家ではずっと愛用だったんだ♪うちもこれから これ
だなぁ(でも緩いうんPの時はちょっとしみこみが
早いのが 気になると板が言うてました)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-18 11:01
こはるんさん♪
(レスをうっかり漏らしてしまいました(; ̄ー ̄Aごめんなさい)えっ?横によける??そ、そういう体験はちょいとない
んですが、それものすごい恐怖ですね(ill゚д゚)深さがなかった
ってことなんでしょうか?? でも夢はそれに近い恐怖で
時折 わたしを苦しめます(≧_≦)。本当、今様式のおトイレ
ありがたいです、だからなのか 自分家の おトイレ空間
あたしとても落ち着くし好きなんです(*^_^*)♪
こはるんさんはトイレットペーパー持参でお散歩なんだ♪
落とし紙 なかなか使いがいいですよ♪家でのうんPにも
今活躍しとります(*^ー゚)b By Fran
by natsuo-comedor | 2010-12-16 07:32 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧