日曜日夕方の あの家族の新メンバーに。。。

子供のころから、日曜日の夕方になると


気持が重くなる。。。休日に限って


どうしてこんなに1日が 短いのだろう。。。


明日は、学校。。。明日は会社かぁ。。。。と


そんな気持になりながら 見ていた サザエさん。。。。



今でも 真剣に見るつもりもないのに 日曜の夕方っていうと


サザエさんにチャンネルを合わせている。。。


そして、その鬱を サザエさんに登場する面々に ぶつけて愚痴る。。。


サザエさん一家のせいで、月曜日が来てしまう


そんな 八つ当たりもしながら。。。



んで、思った



もう いい加減に家族メンバー増やすか 交代しようよ(。・ˇдˇ・。)?



個性的なキャラ、投入しちゃおうよ(*≧m≦*)、













f0096569_1971472.jpg

たま、ごめんよ。。。。




なんて、想像しながら
また明日から仕事かぁ。。。の
溜息をつく。。。。

お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こはるん at 2010-12-19 21:25 x
Franさんは、サザエさん症候群ですね。
明日からまた一週間仕事だと思うと、気が重いですよね~
なつおさんが、サザエさん一家の一員になるとって
考えるとおかしいな(^_^)
タラちゃんが「なっちゃん~~」って呼べば
渋めの顔で、振り向くんだろう、きっと。
Commented by meru103 at 2010-12-19 22:24
うちも「サザエさん」見てまつ ププッ ( ̄m ̄*)
うんうん、たしかに「サザエさん」を見ると
もう日曜が終わっちゃう・・・って気持ちになるよね(笑)

o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさんがサザエさん一家に仲間入り?
それいい~っ♪
きっと波平さんやマスオさんの晩酌の相手をしちゃうんだろうなぁ~☆(*≧m≦*)プププw
でもって、湯船にはアヒルのオモチャが浮いてる・・・(=^m^)クスクス
それにしてもFranさん、みんなソックリでお上手♪
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 07:22
こはるんさん♪
そんな症候群、あるんですね( ̄m ̄*)? サザエさんを
見ながら、いや眺めながら。。。明日も のんびり
過ごしたいもんだと、溜息を付いてます(´_`。)。
なつおさん、誰と一番 いい具合に絡みますかね(≧▽≦)?
こんなこと思ってみていると サザエさんも
楽しくみれます(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 07:28
meruさん♪
やっぱりチャンネルは この日の夕方サザエさんに合わせて
ますかぁ( ・ω・)? ある時期から なんだか サザエさんに
色んな突っ込みをいれるようにもなっております(。・ˇдˇ・。)。
そうですね、波平さんの晩酌に付き合ったり 碁の相手
できそうです、なつおさんって(*≧m≦*)
ずいぶん昔ですけど、サザエさんのセル画に色を乗せる
内職がありますよって、ハローワークの人に勧められた
ことがありましたねぇ、やるつもりがないので細かな話は
聞かなかったんですが、そんなことも思い出しながら
描いてました(*≧m≦*)♪ By Fran
Commented by ノア★っちママより at 2010-12-20 09:04 x
なつおさん♪サザエさんの新キャラ!カワイイo(^-^)o

ほんとにFranさんって! サザエさんまでがFranさんオリジナルバージョン(^o^)になっちゃう腕前! なつおさん♪がちょっと控えめに。でもまったりとオコタに入るの図。好きですね~(^。^)

タマちゃん。さすがに入れないよね(^o^)アハハ
Commented by marion at 2010-12-20 09:21 x
我が家はサザエさん見てないんですよねぇ~・・
なんだかウダウダすごしてるうちに夜になってるし

でも サザエさんになつおさん・・・・以外キャラだぁ~
個性的すぎてタマみたいに脇キャラじゃなくメインキャラになっちゃうんじゃないの!?
でも 見ていたい!!
Commented by 水花 at 2010-12-20 15:39 x
私は専業主婦なのに、思いっきりサザエさんシンドロームです。
切ない日曜夕方6時半の「サザエさん」を愛犬のAコッカー、リリィ&ハニーを抱き抱えながら観て、明日から子供の学校始まる~~とか、自分じゃないのに思ってしまいます(笑)。


サザエさん一家のイラスト、すごく素敵です。本当にお上手ですねー。右端のなつおさんがたまらんです。
いつもなつおさんイラストに癒されています。

タラちゃんには「ヒトデちゃん」という妹がいるらしいですよ。
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 19:41
ノアッチままさん★♪
いくらちゃんに並び、ハッスル言葉は「ちょっと、無理」
。。。ってのに 徹しそうですが(≧▽≦)、新メンバーに
くわえて欲しいですねぇ~~(*≧m≦*)
やっぱり おこたに入るのも 男性陣側なんですよ
なつおさんって(*^_^*)。わたしなら かつおの
隣に割り込みますが、ノアッチままさんは どの
あたり狙いでしょうか(*≧m≦*)♪
前記事と 続いて、猫ちゃんに ちょっと失礼な
イラストになっております(; ̄ー ̄A、もうちょっと
スポットライトあててあげなきゃね、たまにも。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 19:44
marionさん♪
波平さんが かつおを説教しているときに すこし離れた
場所で なつおさんが じぃーっと冷めた表情で 
見ていたり、サザエさんが 台所で 舟さんと 近所の
噂話をしているすきに、風呂場で洗濯物をあさっていたり
いろいろ想像すると( ̄m ̄*)、おかしいんですが♪
marionさんは サザエさん見てないですかぁ、わたしも
ちゃんと見ているのは 鉄腕Dashあたりからですね♪
今日は、気力で 月曜日 お仕事消化してきました(´_`。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 19:50
水花さん♪
いえいえ、主婦ってちゃんと1週間の刻みありますし、無休で
365日 頑張ってるんですもん(。・ˇдˇ・。)!!御苦労さまです!お子さんもいて、アメコの りりぃ~&ハニーちゃんの
お世話、愛情注入もしてるんですねぇ(*^_^*)♪♪毎日
賑やかで楽しそうですね♪ なつぽん♪へ 遊びに来て
いただいてたんですね、どうもありがとうございます(*_ _)♪
どうぞ、これからもお気軽に遊びに来てください(*^ー゚)b
(ぇえ(゚Д゚)タラちゃんに妹いるんですかっ(゚Д゚)!!??
って、また なんで名前が 人で。。。(; ̄ー ̄A全く
磯野家ったら。。。ブツブツブツ)  By Fran
Commented by すぱまま at 2010-12-20 19:58 x
Franさん本当にスゴすぎます!会社でも今朝いかにイラストが凄くて、なっちゃんがかわいくて笑えるかって話題になってましたよ。ワカメちゃんは正座してるのにパンチラで、オオウケしました。
それにしても磯野なつおさん、主役で新番組始まりませんかねぇ~?
Commented by me-love-debu-neko at 2010-12-20 20:31
うっぱでーす!!携帯から失礼しますo(^-^)コメント入れずにはいられませんでしたあーー!!!サザエさん一家にもなじんでますね~なつおさん(#^.^#)
何気に見たら 大ウケでしたあ~~!!
Commented at 2010-12-20 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 23:19
すぱままさん♪
(*´ω`*)そ、そげに沢山褒めていただいて(*_ _)アリガトウ
ございます、ちゃんとお手本の画像を見ながら描き描き、
なつおさんだけは 何も見ないで描けちゃいましたが(≧▽≦)♪
会社の方に話題にして頂けて、大変光栄であります(。・ˇдˇ・。)
がっ、いやですよぉ(´_`。)じぇんじぇんド素人の
落書きですんで(≧_≦)適当~な感じで 見てゲラゲラって
そのぐらいのもんですから(≧_≦)。 磯野なつお←(≧▽≦)?
あたしは あのサザエさん家の黒い電話にかかってきたら
廊下をダッシュして 電話に出てみたいですね( ̄m ̄*)♪
主役じゃなくて いいんで、ちょこっと絡ませていただけると
いいんですがねぇ。。。えっ?あたしじゃなくて、
(; ̄ー ̄A なつおさんだった。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 23:24
うぱちゃん♪
あらぁー(゚Д゚)うぱちゃん!!日本??日本にいるのぉ??
お帰りぃぃぃーっ!! 今日もたまたま、考えてたの
今どんな 感じでいるんだろうって(*^_^*)また
話を聞かせてねぇ。 サザエさん一家のスケッチをしてたら
止まらなくなりまして、自分も かつおとわかめちゃんの
間に座りたくなりましたよ( ̄m ̄*)。うぱさんは
Blog再開は( ・ω・)?楽しみにしておりますよん(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-20 23:24
meruさ~ん♪
はーぃ、ありがとうぅーです(*^_^*)By Fran
Commented by HIROKO at 2010-12-21 03:04 x
こんばんは~。
なつおさん、良い~!!!
やだぁ、そのポーズ、たまりません~!!!
本当にポーズしてそうな気がしちゃいます。
Franさん、本当にセンス良いですよね。
今日はみんな寝ちゃってるので明日見せようっと~。

前に一緒に仕事していた人がシフト変更で月曜から火曜に変わったんですね。
曜日が変わっただけで週に働く時間とかは変わらないけど月曜休みだと楽!って言ってたんですよ。
月曜って本当に嫌ですよね。。。と言いながら私も仕事に行きました。

子龍の先生、テレビで陸ガメの卵が詰まったのを取り除く手術してました。甲羅切ってましたよ。
優しくて相談しやすい先生ですよね。
『子龍ってすっごく美人でしょ♪ね!ね!』と言う暴走気味の私にもニコニコで対応してくれました(爆)

PS.先日パパが担担麺を食べたんですけど、
担担麺→Franさん→お腹が・・・→トイレ
思い出して一人でうけました。。。
Commented by natsuo-comedor at 2010-12-21 22:32
HIROKOさん♪
いつもご家族と見てくださってありがとうございます、
おとーさーん、こんばんわぁ~(≧▽≦)飲んでますかぁ?
そうなんです、月曜、月曜の朝ですよ特にねぇ。。。
カーペンターズの歌にも確かありましたよねぇ。。。。
ええ、わたしも だらだらしながらも( ̄m ̄*)今週ちゃんと
会社に向いました♪
ほわぁ~、甲羅を切除しての手術とは、すごい(゚Д゚)。
あの先生の笑顔 私みたことないんですよ、銀ちゃんがもう
回復の見込みがなく、1日も持たない状態だとわかって
先生、涙目のあたしたちに本当に真剣で深刻な表情で
説明してくれてましたから。。。 (*≧m≦*)美人ですよね
子龍さん♪いい~フォルムもしてますもん♪お( ̄m ̄*)

(゚Д゚)あらまっ、タンタン麺から 私の。。。Pを
思い出させてしまったとは(*≧m≦*)、
相変わらず、懲りもせず 辛いもの、ついつい 注文
しておりますよん♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2010-12-19 19:09 | | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧