あ~♪ あぁ~♪ あ~ぁぁぁ~あー♪

f0096569_742169.jpg

あ~♪ あぁ~♪ あ~ぁぁぁ~あー♪





f0096569_763827.jpg

る~♪ るぅ~♪ る~るぅるぅるぅ~る~♪





f0096569_784840.jpg

ららららぁ~らぁ~、ららららぁ~♪。。。。
と、ついつい唄いたくなりましたが、でもこれ北の国ではなく( ̄m ̄*)
長野です(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_712248.jpg

f0096569_714895.jpg

人間用のお正月便が 兄貴より届き、


f0096569_7124594.jpg

なつおさんだって、お正月用の ご飯を作ってもって
たくさん食べました(*^_^*)♪


f0096569_7155183.jpg

まぁ、時には 人間が 外御飯の時には なつおさん
車で待機もありましたが。。。(↑すごく鬱な顔( ̄m ̄*)ププ↑)


f0096569_7185967.jpg

本当に のんびりな お正月、だけど 手だけは 動かして
いないと 落ち着かず、たくさん 食器洗いに使うものを
編んでました(。・ˇдˇ・。)

でっ、これまた 沢山 もらった林檎が かーちゃん家に あったので
f0096569_7225025.jpg

生まれて初めての 林檎ジャムを こさえて
みんなで 食べたり。。。( ̄m ̄*)←甘いもの苦手なのに 頑張って食べた。


f0096569_7235810.jpg

かーちゃん家の 近くにある PPK地蔵に 手を合わせてもきました。
PPK=ぴんぴん・ころり  元気で寝込まず コロっと逝く。。。
なんだそうーな(≧▽≦)(*≧m≦*) なつおさんと自分のPPKを
お願いしてきました。
(↑かーちゃんは 自分のこと 一生懸命お願いしとりました( ̄m ̄*)♪)


f0096569_7255644.jpg

ちゃんと、それとは別に 初詣で 今年一年また
家族みんなが 健康で平和ですごせるように お願い。。。
なつおさん、寒さで終始震えてたなぁ。。。(*≧m≦*)トシネ。。。


f0096569_7274743.jpg

見たかった雪、お風呂に入りながらも 叶い(*^_^*)♪



時折、っやっぱり 板さんと 口喧嘩しながらも
平和、平和で のどかぁ~な お正月でした+。:.゜+。:.゜+



作ったジャムで昨晩ハンバーグソースを
作りました(。・ˇдˇ・。)ちょっと甘いっ!!
お手数ですが応援のポチお願いしとります(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
あ~ぁ~♪ あぁぁぁぁ~♪あ~ぁ。。。
[PR]
Commented by クララベル♪ at 2011-01-07 19:11 x
あけましておめでとうございますヽ(^Д^*)/. ゜

おおーー!!
雪だ~*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
雪遊びに行きたいー
私も今年のお正月は本当に自分の使いたいように時間を使って・・・使って・・・と言うか、何もしてなかった~
本当にまったりしてました!(かえって疲れたかも!)
エコたわし、これ良く落ちますよね!
我が家も沢山作り置きしてあります♪お正月は、私も残り物の毛糸で末娘の膝かけなんぞ編んでおりました~♪
おかげで肩こりと、目に来ております~il||li _| ̄|○ il||l

今年も宜しくお願いします(*´∀`*)ゞ
皆様にとって良い年になりますように~♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-07 20:16
クララベルさん♪
あれぇ~(≧▽≦)今、クララベルさんところへ お邪魔して
たんですよ(゚Д゚)♪♡、 なんちゅ~偶然タイミング(≧▽≦)♪
はい、あけましておめでとうございます(*^_^*)
そう~んですよぉ雪っ!!! なごみます、癒されます!!
なつおさんは 寒さでぶるぶる震えが止まらないので
今年も 私一人 喘息発作が 起きるぐらい 誰も足を
踏み入れていないグラウンドを 思いっきり走ってきました♪
雪を 存分に堪能です!! 
そだ、ハンドメイドって言えば クララベルさん(。・ˇдˇ・。)
ってぐらいに 楽しんでますもんね♪♪ 膝かけ(゚Д゚)♡!!
大作だぁ+。:.゜+。:.゜+ きっと 目にも鮮やか
元気がでる色合いで 楽しく仕上げたんだろうなぁ~(≧▽≦)♪
こちらこそぉ、どうぞよろしくです(*^_^*)
By Fran
Commented by meru103 at 2011-01-07 21:25
うっわぁ~!まっ白けぇ~~~~~~~☆
キレイな雪景色だねぇ~♪
静けさが伝わってきまつ(*^-^*)

おおーっ!お兄さん便はスゴイねっ!!
超豪華な食材にビックリでつ☆
美味しいお正月を過ごしてたんだねん♪

へぇ~、そんなお地蔵さんがあるんだねぇ~。
うんうん、それって大事だよね☆
露天風呂?
あったかいお湯に浸かって雪を眺める・・・最高だね♪(*^ー゚)b

編み編みの数にビックリ☆
リンゴジャムも美味しそ~♪
ステキな時間を過ごしてたのねん(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-08 14:34
meruさん♪
雪でしたぁ~Luckyにも(≧▽≦)♪ 降ってくれたのは
1日だけだったんですけどね、今季はじめて見た雪は
やっぱり長野でしたね(*^皿^*)♪
ありがたや、ありがたやぁ~な 兄貴便 みんな美味しく
いただいちゃいましたよん♪♪ なつおさんが 食べれるものは
ないので ちゃんと久々のハンドメイドご飯で♪
 露天風呂です+。:.゜+。:.゜+♪
早く行って だれも居ないのを見計らいパチリ(*^_^*)♪♪
雪を見ながらなんて すごく 贅沢でしたぁ~♪
平和でStartした今年、いいこと 去年よりたくさんあると
嬉しいです(*^_^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-01-07 07:33 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧