〇〇に見えるイカ&今朝御飯♪

と、言うわけで

イカ釣りに行っていた 板さんの 釣果の報告です(。・ˇдˇ・。)!!













なんと!!全部で




32



「匹」!!




















f0096569_1415566.jpg

 ※画像は人にお裾わけした後に撮ったものなので
数が少なくなっております(*_ _)♪鯖完全体の画像は撮ってません※ 



しかし、なんだぁ。。。。だいぶ知っている イカと様子が違っている。


これ、イカなの? 見た目も 食べた感じも 鯵と 鯖だったけど。


そんな、嫌味を板さんに 言いもしたけど


美味しかったので シッカリ 御馳走になりました(≧▽≦)♪


なんでも 強風で イカ釣り船が 出なかったんだそうで


鯵釣りに変更になったらしい( ̄m ̄*)ププ。




そして 今朝の 御飯は 鍋っ!!


片づけ鍋っ!! ってぐらい、冷蔵庫の余り物 片っ端から

入れてみました(≧▽≦)♪


f0096569_1415091.jpg

鶏モモ 豚肉 豆腐 えのき まい茸 ちくわ 白菜 油揚げ ねぎ
鶏ガラスープで グツグツし、仕上げに 韓国ごま油♪
お好みで サムジャンを乗せたり、溶いたりして(*´ω`*)満腹♪満腹♪


残念ながら お腹が ゆるっ!になってしまったので
なつおさんは お魚ごはん中止になりました(´_`。)。。。
はぁ~、3連休あっと言う間に 終わりです。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑お手数ですが 応援ポチをお願いしております
(*_ _)/_★ポチ
[PR]
Commented by きらり at 2011-01-10 16:04 x
ひや~32匹!!おそれいりました(笑
これだから釣りってやめられないんでしょうね。
ある意味バクチみたいで。

朝から鍋。いいな~
なつおさんゆるっ!になっちゃいましたか。残念。
変わりにあたしが食べたいなぁ・・
Commented at 2011-01-10 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-11 22:55
きらりさん♪
いやぁ( ̄m ̄*)、あんなに いき込んで(?)イカ釣りに
出たのに、鯵ですものぉ( ̄m ̄*)ププ。 その前の日は
イカが爆釣れだったそうなんですけど、板さんが 向うと
どうしてか、イカが 姿を消してしまうようです(≧▽≦)。
鯵は こぶりながらも 刺し身や干物にしたら やっぱり
新鮮で いい~お味でした(*^_^*)
冷蔵庫の残り物、バカになりませんねぇ しっかりな量で
栄養満点な鍋になりました♪
(*^皿^*)我家のテーブルに きらりさんがいるところ。。。
想像したら、こんな残り物鍋なんて とても出せませんよぉ
(ill゚д゚).。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-11 22:56
meruさん♪
はいはーい(*^_^*)ありがとうです♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-01-10 14:30 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧