人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗がりから 見つめる目。。。。

先休日の夕方、


もうすっかり暗くなって 板さんと なつおさんと 3人で


車で おかずの買いだしに行くんで


駐車場へ向かっていた時の こと








暗がりから 見つめる目。。。。_f0096569_718287.jpg

とても暗い道だったので 

その暗闇に なつおさん すっかり 溶け込けこんで

しまってたけど、しっかり目を凝らし、離さず

見ていたので 嬉しそうに スキップ走り

している姿なんかも かわいいなぁ~(≧▽≦)

なんて、楽しんでいたら。。。


ふと、感じる。。。人の気配。。。


なつおさんから その気配の方へ


視線を移動。。。(ill゚д゚)ハッ










暗がりから 見つめる目。。。。_f0096569_726935.jpg

自転車で 多分、後ろから 近づいてきたらしい

女の人が わたしたちを かなり 見つめて立っている。。。

何だかわからないので わたしも板さんも 止まった。。。

2メートルも 離れていなかったのに

暗くて 様子がよくわからない。。。

板さんの方を 見ているようにも 見えたので 知り合いか??


それとも なにか 苦情を言われるのだろうか??

とっさに 色んな事を考える


「このこ、なんて 犬ですか?」

女の人、なつおさんを もっとよく見ようとしながら 聞いてきたので


「A・コッカースパニエル。。。って、いう。犬ですよ(゚Д゚)」答える。



すると


「あらっ、やっぱり(*^_^*)

後ろから見ていて、歩き方が そうかもって思って、

かっこいいわねぇ~(*^_^*)♪(なつおさんの髪型のこと) 

あっ、 うちも バフのコが

いるんですよぉ♪ おいくつですか?(なつおさんのこと)

うちは、あっ、今 10歳なんです♪

(女の子らしい)」



一瞬の 緊張が消え、いつもの


わんこ家族同士の会話になっていた( ̄m ̄*)ププ♪


暗がりから 見つめる目。。。。_f0096569_7355428.jpg

「本当は、うちのマンション 向こうなんですけど

(なつおさんに引かれて)ここまで ついて来ちゃった

んですよぉ(≧▽≦)♪」


わかります、わかります(≧▽≦)ハッハッハ+。:.゜+。:.゜+

やっぱり 自分ちの わんこと 同じ犬種を見かけると

気になるもの(*^_^*)

「(近所なので)きっと、また お会いしますね♪」と、私

ご挨拶をして その女の人と 別れたのだけど。。。


イラスト通り、本当に 暗かった上に 眼鏡もかけて

いなかったので その女の人の顔 まったくわからず。

思うに その人も わたしたちの顔 見えてないんじゃ??


でも、



暗がりから 見つめる目。。。。_f0096569_7422986.jpg

きっと なつおさんの 姿、顔だけは

しっかり見えていたに違いなく 

また 見かけたら 声をかけてもらえるか。。。な(*≧m≦*)?



応援ポチをお願いしております(*^_^*)↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-01-13 07:46 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor